SSブログ

星と三日月と三毛猫 [リモージュボックス 猫]

 

これはリモージュボックス。 プロフィールに張り付けた猫ちゃんです。

リモージュボックスにはユニコーンを集めている過程で出会いました。

フランスのリモージュで作られたヒンジボックスで,手描きで描かれています。

実家に三毛猫がいるのでつい三毛猫を集めてしまいます。 そうなのです。 ユニコーンだけでは

済まない性分で,ユニコーン物よりもボックスの方がはるかに多くなりました。留め金はお花です。

                     脇から見るとこんな感じ。  

 後ろには三日月です。 

       裏側もペイントされていて,流れ★  

 中にはPVのサインがありました。

青がとても深い色で月や星のイエローととても良くマッチしています。眉毛があるせいでしょうか。

とても人間的! PVには眉毛のある猫や犬がたくさんいます


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

たーころ

み~ちゃん、ブログ開設おめでとう!これからチョクチョク寄らせてもらいますね。
まずは、リモージュ!このネコちゃん、裏もペイントされていたんですね。それも星付きでかわいい。お顔も丁寧に描かれているんですね。後ろには三日月があるし、さすがPVだわ。
これからも可愛い物一杯アップしてね。楽しみにしてます。
by たーころ (2005-08-19 08:53) 

Hiro

こんにちは~
この三毛ちゃん、リモージュを知って間もないころに出会いました。
まーるくなって寝ているところが、猫らしくていいですね。
PVには眉毛のある猫・・・思わず笑ってしまいました!!
私が持ってるラブラブな猫たちも、特に男の子のほうが人間みたいな顔なんですよ。
by Hiro (2005-08-19 18:50) 

み〜ちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆

たーころさん,お越しくださってありがとうございます!
そうなんです,このネコちゃんは裏側もペイントされています。その分内側は
PVのサインだけなんですよ。 流れ星はもう1つ脇にもあるんです。
これからもちょっとずつUPしていこうと思いますので,とてもお暇なときには
また遊びにおいでくださいませ。


☆☆☆☆☆☆☆☆

Hiroさん,お越しくださってありがとうございます!
Hiroさんもお持ちでしたか!私もずいぶん前に出会ったボックスです。
何しろ初三毛猫だったので,もう手放しで喜んでました♪
Hiroさんのラブラブな猫ちゃんたち,男の子は本当に力強いですよね。
大好きです♪ お暇があったら,またお越しくださいね。
by み〜ちゃん (2005-08-20 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。