SSブログ

最初の1個 [リモージュボックス ファンタジー]

            

このボックスがリモージュボックスにはまりこむ最初の1個でございます。 当然ユニコーンです。

これはベルギーのブリュッセルで購入しました。 イギリスでは山のようにあったユニコーンものも

ベルギー,フランスではほとんど見つけられず,ようやく見つけた1つでした。

ユニコーンのボックスは立っているものが多いのですが,これは珍しく座っています。

留め金は竪琴です。      中はお花。

ボックスの周り全体にお花が描かれているので,中もお花のようです。

工房はPVでした。 最初のボックスがPVでしたので,PVには格別の愛着が

ありましたが,残念ながら工房を閉めてしまいました。 このPV,Limogesというサインから

リモージュボックスというものの存在を知りました。 当然ながら,このときの旅行では

リモージュボックスの存在を知らなかったので,パリでは何も購入せず,今更ながら

くやし~い!と思っています^^; 知っていたらもっとドキドキして購入したのに~…。

それにしてもベルギー,チョコレートが美味しかった ムール貝の白ワイン蒸しも美味しかった

コロッケも美味しかった 食べ物のとても美味しい国でございました。 また行きたいなぁ…。

 style>div.adsense,div#adsense{display:none;}</style>


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 11

ツッチー

こんばんは。
私もベルギー行ってみたいです。
その前におフランスも行かなくちゃあ。
み~ちゃんもリモージュを探す旅になっていますね。
目的がはっきりしているから楽しみも倍増!わかるわぁ~。

リモージュもさることながら、シンブルもすごい数お持ちですね。
まだまだ見せていただけるのね。
楽しみです!
by ツッチー (2005-09-12 00:30) 

み〜ちゃん

ツッチーさん
探すものが沢山あって,いろいろなところに行きたいです^^
ボックスよりも,シンブルの方がいつの間にか多くなってしまいました。
お暇なときにまたどうぞお越しくださいませね♪
by み〜ちゃん (2005-09-12 06:22) 

たーころ

み~ちゃんの初リモージュはやっぱりユニコーンだったのね。PVって塗りも綺麗だから、このユニコーンの花もとっても鮮やかで綺麗ですね。そして、留め金!竪琴なんて、ほんと、ユニコーンにぴったりです。
私もベルギー大好き。食べ物は美味しいし、可愛い物が沢山あるし、街はしっとりと美しいし。また行きたくなります。そしてあのアーケードのお店でネズミのリモージュを買いたいわ。
by たーころ (2005-09-12 08:03) 

jewel

こんなに「いい、いい」って書かれると
ベルギーに断然興味がわいてきました。
もしそのうち行くとしたらドイツの
クリスマス市へ行きたいと思っていたけど
ベルギーが第一候補になっちゃうかも?
(もしや私チョコレートにつられてないか?)
by jewel (2005-09-12 11:51) 

み〜ちゃん

>たーころさん
そうなんです。 お花の色が沢山あってきれいなんです。
それに竪琴にはよく見ると音楽が流れているんですよ~。
私もあのアーケードのお店に行きたいです!
価値を分かって購入した~い^^; すごく損をした感じなのですが
でも良い出会いだったと考えるようにしています。
あのショップがなかったらボックスもシンブルも集めていませんし,
ブログもしていないので,皆さまとお話する機会もなかったですものね。
でも…もう一度リベンジを…

>jewelさん
ベルギーは食べ物が本当に美味しかったんです。
私はフランスよりも美味しいと思いました。
街もきれいですし,いいですよ♪
でもドイツのローテンブルクのクリスマスのお店も良かったです!
いっそ両方お出かけになってはいかがでしょう^^
by み〜ちゃん (2005-09-12 22:17) 

Hiro

これがみ~ちゃんの、ファーストリモージュですね!
とっても青がきれい!
あのお店はPVのものが中心のようですね。
なので、私もファーストリモージュはPVで、特別の思いいれがあります。
by Hiro (2005-09-13 17:19) 

み〜ちゃん

Hiroさん
あのお店にHiroさんもたーころさんも私も行ったなんて,
とっても不思議な縁を感じます!素敵なお店でしたよね。
このボックスの青は画像よりももう少し紫に近いんです。
何だかうまく撮れなくて,画像が暗めなので,これから研究しようと
思っています…。
Hiroさんのファーストリモージュはネコちゃんとワインボトルですよね。
パンプキンと猫ちゃんのボックスもPVなのですね♪
by み〜ちゃん (2005-09-13 22:40) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
素敵なユニコーンですね!
なんか色合いもGOODです♪
私も座っているユニコーンはあまり見たことないです。
第のお花がすっごくきれいですね!ユニコーンって愛らしくてカワイイ。
by まあこ (2005-09-14 19:41) 

み〜ちゃん

まあこさん
座っているユニコーンはこれともう1つのものしかありません。
もう1つはArtoriaのもので,これまた綺麗なんです。
そのうち登場させたいと思いま~す!
by み〜ちゃん (2005-09-14 21:24) 

mosako_mofumofu_line

こんばんは☆
素敵なものばかりで、うっとりしてしまいました!!
本当にユニコーン素敵ですね♪
物語の中から、ひょっこり出てきた感じがしますた
by mosako_mofumofu_line (2005-09-20 22:06) 

み〜ちゃん

もさこさん
私の偏った趣味にお付き合いいただいてありがとうございます^^;
このボックスが最初の1個なので,特に愛着があります。
>物語の中から、ひょっこり出てきた感じがしますた
なんて素敵なコメントありがとうございます! とっても嬉しいです^^
by み〜ちゃん (2005-09-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。