SSブログ

レシピをご紹介♪ [リモージュボックス 本]

クレープパンです。  

フランス語でクレープのレシピが載ってます。 でも私には読めない

 裏はこんな感じです。 質素な感じですね。

                         留め金はスプーンです。  

リモージュボックスは中に何が描かれているか,何が入っているかが楽しみの1つです。

        今回は     ナプキンです。

これは固定されていて取り出せません。 表紙部分のナプキンとおそろいです。

 工房はGR。

このopen bookタイプのボックスに一時期はまりました。

私が持っているこのタイプには食べ物,飲み物関係が多いようです。 

open bookでなくても,bookタイプは結構持っているかもしれません

そのうちぼちぼちご紹介いたします


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 14

まあこ

みーちゃん、このリモージュボックスは、かわいいですよね!
レシピのところもきちんと書かれているのがいいです!
本タイプのリモージュってかわいいものとかいっぱいあって私も気にいってます。中のナプキンと表のナプキンの色が一緒というのはうれしいですね。。
またどんどん、ご紹介くださいね~
by まあこ (2005-09-27 06:38) 

たーころ

Bookタイプのリモージュって色んな種類があってコレクションしたくなりますよね。一時期私も物色しましたが、あんまり持ってません。えへへ。この本の私の好きなところは左の青の格子。可愛いです!
他にもどんなBookが登場するんでしょうか?楽しみだわん。
by たーころ (2005-09-27 08:05) 

猫ふみふみ

フライパン可愛い~♪
リモージュボックスってユーモアがあって楽しいですね。
by 猫ふみふみ (2005-09-27 09:57) 

ツッチー

いやん、これかわいい!綺麗!
思わずレシピの上にフライパン置いたら焦げない?
と思ってしまいます。
by ツッチー (2005-09-27 11:14) 

み〜ちゃん

>まあこさん
本当にレシピが書かれているのは,やろうと思えば出来る!ということで,
嬉しいですよね。 でも1リットル等々の数字ぐらいしか読めません^^;
中にナプキンがないものもあるじゃないですか。
だからナプキンがとても嬉しいです^^

>たーころさん
私はすぐに物欲に取り憑かれてしまって…^^;
たーころさんのコレクションは珍しいものが沢山あって憧れますぅ~!
青い格子とクレープ。 いかにもパリらしいボックスですよね^^

>猫ふみふみさん
お越しいただきありがとうございます。
このボックスはリモージュボックスの中でも,とってもスタンダードなんですが
こういうものからリモージュボックスにはまっていくのでした。
私もその1人^^; ふみふみさんもいかがです?

>ツッチーさん
大丈夫なんですよ! ナプキンが敷いてあるんです。
あ,でも黒くなっている部分は,もしや焦げ…?
ツッチーさんもお一ついかがですか~~~ぁ?
by み〜ちゃん (2005-09-27 19:28) 

knacke

コレ、かわいー!オサレーだなぁ。
コレも、イロイロあるのね。
とーても、オサレーです。
by knacke (2005-09-27 23:20) 

akamaru

小さなコレクションってたのしいですよね
by akamaru (2005-09-28 11:26) 

み〜ちゃん

>きむたこさん
物欲に捕らわれて,沢山持ってます。
私もレッドカード,渡されそうです^^;

>あかまるさん
小さいものなら邪魔にならない…の予定でしたが
集まりすぎて収集つかずです。 かえって邪魔かも^^;
by み〜ちゃん (2005-09-28 20:42) 

キンジー

じっくりと見せていただきましたよ~、シンブルコレクション♪
素晴らしいですね~、生唾ゴックンですよ。
リモージュボックスもステキだけど、
やっぱりワタシはシンブルが好いな~☆
でね、こんなにステキなシンプルをいっぱい持ってるんだもん、
やっぱりやらなきゃダメよっ!
えへへ、何のことだかわかるよね~(笑)
by キンジー (2005-09-29 00:11) 

MARI

ステキですね~♪
青いチェックのナプキンが良いです。
留め金がスプーンというところも凝っていますね。
by MARI (2005-09-29 12:38) 

み〜ちゃん

>キンジーさん
nice!&コメントありがとうございます!
え^^; 何のオハナシでしょう^^;
不器用を絵に描いたようなワタクシの家にはミシンすらないのでした~^^;
↑…自慢するな!

>MARIさん
ワタクシ本気でオクの手チェックし始めました。
こういうボックスと似合いそうな気がします^^
入手したらご報告しますね!
by み〜ちゃん (2005-09-29 19:47) 

Hiro

み~ちゃん、こんにちは。留守中に遊びに来てくださってありがとう!
ブダペストから、メッセージ、嬉しく拝見しました。
久しぶりに見に来たら、たくさんUPされていますね スゴイ!!
ミルクを飲む猫ちゃんも、これもおそろいなんですね。嬉しいな。。。
中のナプキンがポイントですね!
まだまだお揃いがあるかな?って楽しみにしてますね。
by Hiro (2005-10-05 16:55) 

Hiro

み~ちゃん、ごめんなさい、何度「送信できません」ってメッセージが出たもので、何度もチャレンジしたら、こんなに入ってしまって・・・
消してくださいね。ほんとごめんなさい。
自分で消すことって、パスワード登録してないから、できなくて。。。
by Hiro (2005-10-05 18:24) 

み〜ちゃん

>Hiroさん
お帰りなさい!!!
昨日はso-net,ずいぶんエラー続きだったようで,Hiroさんに余計なご心配を
おかけいたしました!
コメントを私が消去するのはあっという間なので気にしないでくださ~い!

おそろいはホント沢山ありますぅ^^
パンプキンをのぼるネコちゃんも,我が家にやって来てしまいました~!
これからの季節,猫の季節ですね♪
by み〜ちゃん (2005-10-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。