SSブログ

おいしい? [リモージュボックス 猫]

         暗闇の中こっそり……!

ではありません。 バックを黒にしたら,まるで盗人のようになってしまいました

でもこのおなか,見覚えが…。 まるでタマのようです。 いいえ失礼いたしました。

タマの方がもっとタプタプしています

                 飲んでいるのはミルクです。 

 まさに悪さをしている後ろ姿! シッポがぴん!

                          留め金はネズミです。

 工房はROCHARD。 いつも素敵なボックスを作る工房です。

                      今年のクリスマスのボックスも楽しみです。 

          中には  青い毛糸玉。 こっちでもいたずら?

 

ようやく購入した定規でボックスを測ったら,縦4.5㎝,横5.5㎝,高さ5.5㎝でした。

最初の写真はほぼ実物大です。


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 14

jewel

頑張って背伸びして
飲んでいる姿がなんとも
キュート♪
by jewel (2005-09-29 21:48) 

み〜ちゃん

jewelさん
出来たてホヤホヤのところ,ありがとうございます!
ちょっとビックリ^^;
犬も猫もいたずらしているところがカワイイ♪っていうときがありますよね^^
by み〜ちゃん (2005-09-29 21:51) 

jewel

  ↑ ホントだ! 知らなかった。
  なんか嬉しいな♪
by jewel (2005-09-29 21:56) 

み〜ちゃん

jewelさぁん,私こそ,と~~~っても!嬉しかったです^^
by み〜ちゃん (2005-09-29 21:59) 

nao

こんにちは。
かわいいし、おしゃれ。
必死になって飲んでますね。
ミルクの波打ち、留め金にネズミさん、中には毛糸・・心憎いですね~。
プロフィールのリモージュボックスも気になってました。
かわいいですね。
by nao (2005-09-29 23:52) 

キンジー

リモージュボックスの妖しい魅力・・、
だんだんと無視できなくなってきている自分が怖いです。
これ以上ど~しろっていうのっ?! と自問中(笑)
それとね、バービーのヒンジボックス♪
今まで知らない世界だったのに~、
しっかりと火をつけてくれちゃいましたね!
もう物欲がムクムクと湧き出てきちゃって困ってますのよ。
どしたらいいの?(笑)

ところで、み~ちゃんでいいよね・・? 『さん』はとっちゃいましたよん♪
by キンジー (2005-09-30 00:25) 

み〜ちゃん

>naoさん
初めまして! nice!&コメントありがとうございます。
ミルクの波打ちに気がついてくださってありがとうございます^^
私もそこが気に入っています。
小さいのに手描きなので,とてもカワイイです。
猫のボックスは沢山あります。 一緒にお仲間に♪


>キンジーさん
是非是非「さん」ははずしてください! み~ちゃんでお願いしま~す♪
キンジーさんもリモージュボックス,どうですかぁ~?
一緒にはまりましょう^^ 裁縫ものも沢山ありますよ~^^ シンブルもですよ^^

バービーのヒンジボックス,まだまだ取り扱っているところがありました。
妙なトラックバックを禁止するため,禁止事項を増やした結果,
ここにアドレスのコピーを貼り付けられないのですが,「Midwest」
「ヒンジボックス」「わいずあうる」で検索すると,出てきました!
ちょっとお高いです。 でもお持ちの人形と同じボックスもあったと思いま~す。
キンジーさん,さあ,どうする!?
by み〜ちゃん (2005-09-30 01:13) 

たーころ

このニャンコ可愛いですよね。前からそう思ってました。私はあんまりニャンコの物を持ってないのだけど、このニャンコは欲しい中の1つなのよん。
ティーカップの花柄も上品で、ナイス!
by たーころ (2005-09-30 07:59) 

猫ふみふみ

ミルクはHOTかな?
留金がねずみだったり、毛糸玉が入っていたり、
本当に細工の細かいことったらありませんね!
にゃんこの後ろ足と尻尾が可愛いなあ♪
by 猫ふみふみ (2005-09-30 09:47) 

み〜ちゃん

>たーころさん
リモージュボックスのとりこになった,ネコ好きにはたまらないボックスですぅ。
Hiroさんもお持ちですし。 まあこさんもお持ちなのかしら~?
たーころさんも是非~♪
ティーカップの花柄,まさしくリモージュですよね。
定規で測ったら(新しいもの使いたがりでした^^;)直径5mmでしたよ。
まさに職人技です!

>猫ふみふみさん
リモージュボックスは本当にちょっとしたところに楽しみがありま~す^^
本当に必死で踏ん張って飲んでます^^ HOTかな?
by み〜ちゃん (2005-09-30 20:49) 

まあこ

みーちゃん、待っていました!!
いいな~いいな~!!私もこのねこにゃん、欲しいのですが。。いまだにゲットできていません。。
これはぜーーーったいカワイイ!
あらゆる角度で見ても全部、素敵♪
早くゲットできるといいいなぁ。。っと思っていますが♪
あっ、そうそう、みーちゃん、先日ゲットしたパドリックさんのリモージュ。。すっごくかわいいのですよぉ!オリエンタルなスリーピング・キャット。
お顔もかわいいの。。
by まあこ (2005-09-30 22:54) 

み〜ちゃん

>まあこさん
お持ちじゃなかったんですね!
これは本当にリモージュらしいボックスです。
早くおそろに致しましょ♪
先日は三越にはやっぱり行けなかったんですよ(T_T)
オリエンタルなスリーピングキャット,実物を見てみたいですわ。
せめてお写真でも! 想像だけがふくらんでいく~~~^^;
by み〜ちゃん (2005-10-01 09:29) 

み〜ちゃん 、こんばんは
この猫、とても可愛らしいです!
カップの大きさからすると、この猫は「不思議に国のアリス」みたいに縮んだのでしょうか。細部まで丁寧に作ってある素敵な作品ですね。
by (2005-10-01 21:28) 

み〜ちゃん

>lapisさん
実は私,こういう設定って実際はあり得ないよね~と思っていました。
lapisさんのおっしゃるとおり,きっとアリスのように縮んだのです♪
ああ,スッキリ,スッキリ!
丁寧に見てくださってありがとうございます^^
by み〜ちゃん (2005-10-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レシピをご紹介♪お仕事グッズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。