SSブログ

ジャック・オ・ランタンに登る猫 [リモージュボックス Halloween]

    またしても公園から。   ズームアップします~!

 もう少し近づけてみま~す。 

      ジャック・オ・ランタンに黒猫が登ってます。  

                                  ちょっと自慢げな顔つきです^^

それには理由があります。カボチャを運ぶお手伝いをしていたのです。それはまた別の機会に…^^

必死に登っています^^ 留め金は  コウモリです。

工房は La Vie en Rose。 

中には   ランタン用のロウソクですね。

Hiroさんちとおそろいですが,お顔がちょっと違う気がしました。

     このジャック・オ・ランタン,またはカボチャと猫の組み合わせのボックスは,

   たくさ~ん持っているのに,新しい型がでると懲りずに買ってしまいます

       そして……。 これだけ散らかすと,片づけるのが面倒だ


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 8

コメント 23

まあこ

こんばんは、みーちゃん!

おっと!ハロウィンボックス。。かわいいですね~♪
このリモージュ。。愛らしいですよねぇ。
こーんなにたくさんのかぼちゃの上に乗って、満足気味のねこちゃんのお顔。。
なんだか、こちらまで嬉しくなっちゃいます。

わたしもこの猫とかぼちゃのモチーフのリモージュ。。懲りずに何度も欲しいですよ。笑
で、このリモージュの中もかわいいですね。。ろうそく!!
by まあこ (2005-10-20 20:54) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
さっそくありがとうございます^^
本当にちょっと違うだけで欲しくなって,買ってしまうのでした。
あの黒猫(?)ちゃんもいろんなところに現れますよね。
中のロウソクはHiroさんちとは違っていて,やっぱりハンドペイントだ
と実感した次第です。
by み〜ちゃん (2005-10-20 21:06) 

猫ふみふみ

留め金のこうもりがいいですね~
黒猫さんはもちろん!しっぽも長~い。
ハロウィンもいよいよ本番間近ですね。
by 猫ふみふみ (2005-10-20 23:07) 

キンジー

こうもりの留め金がnice! 凝ってるのね~。
ハロウィンまであと10日、思い残すことのないように今のうちに思う存分遊んでね♪
友人からヨーロッパ土産でシンブルをいただいたの。
今度アップするから見てね。
笑える絵なのよ。
by キンジー (2005-10-21 13:54) 

Hiro

わーい、お揃いボックスの登場ですニャン!
猫ちゃんのお顔も、中のキャンドルも雰囲気違いますねー。
み~ちゃん、パンプキン運びのお手伝いをする猫ちゃんも持ってるのね!?
私誕生月(6月)にね、あれとこれとさんざん悩んで買ったの~ 今わいずあうるさんに見にいったら、パンプキン運びは売り切れちゃってる(苦笑)
あれもすごくかわいいのよね♪
by Hiro (2005-10-21 17:23) 

knacke

いいなー、かわいいし、ステキ!
これは、楽しいハロウィンになっちゃうね。
ボックス、欲しくなっちゃいます。
by knacke (2005-10-21 20:30) 

jewel

このスキンも素敵ですよね~。
センスに nice !
かぼちゃたちの下の、オレンジの花びらみたいなのは
何ですか? 黒猫ちゃんも気になるけどこっちも気になる・・。
by jewel (2005-10-21 20:38) 

たーころ

ジャックオーランタンが重なって、その上にニャンコ!これ、私も可愛いぁ、って思ってます。中は蝋燭なんですね。やっぱりリモージュは中も面白い!ランタン用の蝋燭なんだ。。。ナイスですね。
ニャンコの顔、ほんとHiroさんのとちょっと違うね。ハンドペイントだってホントわかるね。
by たーころ (2005-10-21 20:52) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
留め金のコウモリは私のボックスの中では珍しいものです。
バッドマンを思い出してしまうような留め金で私も気に入ってます^^

☆ キンジーさん
わ~~~見たい見たい!新しい笑えるシンブル^^
私も時折方向転換して楽しいものを集めようかと思うんですが
そういうものこそ,お土産物屋さんにしかないですし。
だからキンジーさんの新しいシンブル,中々レアなのではないかと^^

☆ Hiroさん
あ,Hiroさんリンクしてしまいました^^
お顔とロウソク違ってますよね。
私は選べずに両方買ってしまったのでした^^;
でも届くのは毎月1個だけですニャ。 あ,それで十分ですね^^;

☆ きむたこさん
おかえりなさ~~~い!!!
とっても心待ちにしておりました♪
きむたこさんのお住まいのところから,フランス,近いですよ~ぉ^^

☆ jewelさん
もともと青系が好きなので,今回は青いものを選んでみました。
jewelさんに褒められて嬉し^^
オレンジのものはですね,葉っぱです。
よ~~~くみると,この公園には3本の木が立っているんです。
その木たちの枯葉です。 本当に凝ってるでしょう?
by み〜ちゃん (2005-10-21 20:58) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
年々カボチャが多く,高くなっていく気がします。
去年はこの猫が登っていたカボチャは2個でしたもの。
リモージュボックスの中はいっつも楽しみですよね^^
私なんて中が分かっている方が,より買いたい衝動を誘われます^^;
by み〜ちゃん (2005-10-21 21:04) 

み〜ちゃん、こんばんは
これもまた素敵なジャック・オ・ランタンですね!
そして、黒猫が例によって登場する。
すぐに崩れてしまいそうな、ジャック・オ・ランタンの山に登ったので、黒猫は、自慢げな顔をしているのでしょうか。(笑)
by (2005-10-21 22:23) 

Julia

初めまして、Juliaと申します。
上記、lapisさんのご紹介で飛んで参りました。
いい歳をして、今頃になるとHalloween特集などして楽しんでおります!
もしご迷惑でなかったら、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
拙ブログでご紹介させてくださいませ。
>ジャック・オ・ランタンに黒猫が登ってます。>のお写真を一枚だけ拝借させていただきとうございます。よろしくお願いいたしますm(*- -*)m
まずは、2つの記事へTB張らせて頂きます。
by Julia (2005-10-21 22:57) 

たびたびお騒がせして、申し訳ありません。
上でコメントされたJulia さんが、TBに失敗したので、できましたら、Julia さんのブログへ遊びに来ていただきたいそうです。Julia さんのブログは、美術系中心で、ギュスターヴ・モロー展の記事なども書かれています。み〜ちゃんの素晴らしいリモージュボックスを見て感激されたそうです。
お手数ですが、お時間に余裕のあるときに、一度訪問していただけないでしょうか。Julia さんのブログへは、僕のブログの「読んでいるブログ(RSS)」の「Floral Musée」から行けます。
勝手なことばかり、書きましたが、よろしくお願いいたします。
by (2005-10-22 00:14) 

MARI

かぼちゃにはちわれ猫が乗っているのですね。
うちの猫と似ています。(^^)
留め金がコウモリだったり、中にろうそくが描かれていたりと
凝った作りで、小さいもの好きにはたまりません。
by MARI (2005-10-22 01:07) 

jewel

葉っぱなんだ~、枯葉なんだ!
すごい、本当に凝ってる!
とっても素敵です。
by jewel (2005-10-22 12:23) 

う~ん。このハロウィン特集もあと数日・・・!
その後は楽しいX'mas特集が待っている~♪
どんなのが披露されるのか楽しみにしておりまっす!
by (2005-10-22 20:11) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
こんばんは! ご覧くださりありがとうございます。 nice!&コメントも
ありがとうございます! 猫は自分の優位性を示すためにも
高いところに登りますから,本領発揮というところでしょうか^^
juliaさんのTBの件,ありがとうございます!
今しがたjuliaさんのブログにお邪魔いたしました。
もう,TBは荒らされないでしょうか~?
やっぱり受け付けるにしようかと考えていたところでした。
ちょっと様子を見てみようと思います。

☆ juliaさん
初めまして。
ご覧くださり,ありがとうございます!
TB済みません。 ライブド○の変なTBが続いたものですから
TB受け付けないにしていました。
設定を変えましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

☆ MARIさん
そういわれれば瞳子ちゃんたちに似ているかも~!
黒猫とは言いがたかったので,どう表現したら…と思っていましたが
はちわれですね!
このネコちゃん,いろんなところに出てきますよ。 記念にお一つ…^^

☆ jewelさん
そうなのよ~♪ 枯葉なの。 ほ~らjewelさんもはまりそうでしょう?
でもやっぱり片づけるときに葉っぱ1枚片づけ忘れてました…。
そうなる予感がかなりあったのですが,やはり…^^;

☆ ねーさん
ハロウィンは猫以外にも沢山あるのに,どうしても猫中心に
なってしまうのでした…。
ぽっちゃん,具合がよくなってきて,なによりですね!
by み〜ちゃん (2005-10-23 00:30) 

Julia

み~ちゃん、
先ほど、み~ちゃんのハロウィーン記事をアップさせていただきました。
TBが飛ばないようです(*ノ-;*)が、私のブログまでお暇な時にでもご覧下さいませ。

また、何かお気づきの点がありましら、お知らせくださいね!
画像拝借させていただきまして、ありがとうございました。

私の方でも後ほど、リンク・サイトに入れさせていただきます。
by Julia (2005-10-23 16:03) 

み〜ちゃん

☆ juliaさん
UPの記事拝見しました!
とっても素敵にまとめて頂き感激です^^
それにしてもTB,済みません。
全ての設定を解除してみましたので,今度はうまくいくのでは
ないかと思います…。 いかがでしょう?
by み〜ちゃん (2005-10-24 16:26) 

Julia

み~ちゃん、
お陰様で今回はTBが成功いたしましたキャーq(≧∇≦*)
本当にいろいろとありがとうございました!!
楽しい思い出をご一緒に共有できて感謝いたします。
いくつかTBを飛ばせて頂きますね。
by Julia (2005-10-25 08:19) 

み〜ちゃん

☆ juliaさん
無事TBできて良かったです♪
こちらこそ,いっそうハロウィン気分が盛り上がりました^^
ブロックした言葉のどの言葉がダメでどの言葉が有効なのか
さっぱり分かりませんでした。
そういうのをもう少し勉強しなくては…と思いました^^
ハロウィンまであと少しですね♪
by み〜ちゃん (2005-10-25 22:57) 

ショコラ

おおおはちわれネコ!かばえー
このカボチャの積み重ね具合が絶妙
留め金コウモリここにも・・・゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
by ショコラ (2005-10-25 23:32) 

み〜ちゃん

☆ ショコラさん
この猫けっこうあちこちに顔を出しています。
MARIさんにはちわれ猫と教えていただいて以来,
はち!と呼んでしまいそうな自分がいますだ。
いかんいかん,おフランスのかほりが消えていく~!
by み〜ちゃん (2005-10-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鬼の霍乱カボチャを運ぶ猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。