SSブログ

Happy Halloween♪ [リモージュボックス Halloween]

                   もう飽きたかも~…^^; いえいえ最終日ですから,何とか…!

        

           ハロウィンのもう1つの主役,ゴースト登場!

でもこのゴースト,あんまり怖くありません^^ だってほら…  なぜかボロを着ている^^; 

               「おばけだぞ~ぉ!」

じゃなかった^^; 「Trick or Treat!」じゃないし…。 そうそう 「Boo!」 だった。

 子供もいます。 子ども時代は埴輪だったか^^;

        親子の2ショット!

 留め金はまたしてもコウモリ。

     今回は中もコウモリ! ouh!と鳴いてます。

工房は私には分かりません。  これは750個中の3個目。

                             ゴーストの大きさ: 3.5㎝×3㎝×5.5㎝

                                    子ども: 1㎝×0.8㎝×1.5㎝

   今日はHalloween! 今頃,大集会ですね。 今までのボックスの一部を集めました。

         

                            

付け足し

 大きさの違いをどうぞ~。

 さらにおまけ。

     折り紙の本を見つけました。 ふむふむ。  で,作ってみた…。

       らしく見える? あ,逆さまだったかも^^; 

    いくつか作ってみました。 訓練って大事です。 上手くなるもんだ。 顔もつけた。

         

       明後日は会社に視察のエライおじさんたちが沢山やってくる。

          だから汚い壁に貼ってみた。

  褒められた♪  

 そして調子に乗った…  仕事してます…。

                 Happy Halloween!


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11

コメント 23

gurigura22

すっご~く可愛いですね。素敵~
私、リモージュボックスでテーブルの上にティーポットとパンが乗ったのを持っていたのですが・・・
すごく可愛くて好きだっただけど・・・。
グリがひっくり返してティーポットのもち手が欠けちゃったの・・・(泣
by gurigura22 (2005-10-31 22:55) 

み〜ちゃん

☆ mikeycoさん
ティーポットの持ち手が…!  それは悲しい…。
かくいうワタクシも1,2つは壊れたものがありまして^^;
接着剤でくっつけて,壊れていないフリをしております。
by み〜ちゃん (2005-10-31 23:16) 

てっしぃ

こんばんは、TBさせて頂きました。
ゴーストのパーティーですねー。
折り紙のかぼちゃも「nice!」です!
また訪問させて頂きます。
by てっしぃ (2005-10-31 23:26) 

み〜ちゃん

☆ てっしいさん
nice!&コメント&TBありがとうございます♪
きっとパーティも大盛り上がりなことでしょう^^
折り紙まで褒めていただいて,ありがとうございます。
私もお邪魔いたしますね~♪
by み〜ちゃん (2005-10-31 23:43) 

MARI

陽気なおばけですね。なんだかとても楽しそう♪
リモージュボックスって、色々あって奥が深いですね。
み〜ちゃんが沢山集めている気持ちが分かります。
かぼちゃの折り紙もかわいいですね。
周りに散らした落ち葉がまたいい感じです!
by MARI (2005-10-31 23:48) 

nao

うひゃ~。
ハロウィンに間に合わなかったよー。日付が変わっちゃったー。
個体で見ても奥が深くて楽しいのに、シリーズで並べてみると
これまた楽しいですね。
み〜ちゃんさんの小物使いがお上手なんだわ♪
折り紙もかわい~。このようにきれいには絶対折れませんが
折り紙も最近注目しています。
ウキウキ楽しい職場ですね。うらやまし~!
by nao (2005-11-01 00:24) 

jewel

そうですよ~~、あ・・
「今日はハロウィンだから出血大サービス!」
と書こうとしたら(書いちゃったケド)、
もう12時半過ぎちゃった・・。 11月1日だ・・。
でも、昨日の記事ですもの! 全然飽きないですよ~。
可愛いしまさに当日だったし、お祭りだったし~~♪
しかも毎回わかりやすい構図で楽しいデス。
by jewel (2005-11-01 00:25) 

こももにゃん

こんにちは☆
リモージュボックスって、すごくいろいろあるんですね~。
こんなにいろいろかわいいのがあると、集めてなくても欲しくなりますね。
猫がいるのとか、欲しくなりました~(^^)
by こももにゃん (2005-11-01 00:33) 

キンジー

おっ、はにまるくん!(知ってる?)
ハロウィンももう終わり、夜明けとともに大集会も解散ね、
そう思うと寂しいなあ・・。
でも今度はX'masバージョンね、楽しみにしてるよ~♪
絶対にお宝がざっくざっくと出てくるとみた!(笑)
by キンジー (2005-11-01 01:02) 

Julia

み~ちゃん、
今夜は全員集合でハロウィン・パーティ、賑やかですね*:\(*^▽^*)/:♪
私はちょっと用があったので、今夜は何もできませんでしたが、み~ちゃんの所ですごく楽しませていただきました。拙ブログからリンクを張らせて頂きました。また、来年でもみ~ちゃんにお会いできることをたのしみにしております♪
by Julia (2005-11-01 01:17) 

ツッチー

やっぱり、ハローウィンのシンブルもあったんですね?
使えないとわかっていても関係ない・・・
これいいですね♪
ハローウィンのリモージュたちとはまた来年までのお別れですね。
そろそろ、クリスマスバージョンでしょうか?
楽しみ~!
by ツッチー (2005-11-01 01:27) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
どんなものでもリモージュボックスなってしまうようです。
パソコンから飛び出すゴーストもいたりするんですよ。
あ,私は持っていません。
ようやく,紅葉が本格化してきました^^

☆ naoさん
11月になっちゃいました。
でもちょっと忙しいので明日まではこのままかも^^;
折り紙も奥が深いですよ。
そして数をこなすたびに上手になりました。 練習って大事です。
ヌンチャクもしっかりやれば,きっとダイエット^^ 護身術^^

☆ jewelさん
はい,出血大サービスでした^^
でももう11月。
クリスマスが近づいてきましたよ~~~!

☆ こももにゃんさん
nice!&コメントありがとうございました。
リモージュボックス,いろいろあるので,
いろいろ欲しくなってしまいます。 とっても危険です^^;
猫ものも沢山あってたのしいですよ。
でも三毛猫は中々見つからないのです…。

☆ キンジーさん
ほほほっ。 はにまるくん! 知ってますとも^^
大集会も今頃解散していることでしょう。 ちょっぴり寂しい。
でも,最終日,ちょっぴりワタクシ飽きていたのでした。
クリスマスはノンビリやります^^

☆ juliaさん
ご紹介くださってありがとうございます!
juliaさんのブログは勉強になることが沢山あって,
時々のぞいてチェックしています^^
来年のハロウィン? じゃあ来年はあれとこれと。
調子に乗る自分が怖いですわ。

☆ tuttyさん
ハロウィンのシンブル,全く使えないんですけどね。
第一指にはめると重くて,すぐとってしまいます。
クリスマス,もう突入してもいいでしょうか~^^
by み〜ちゃん (2005-11-01 07:04) 

たーころ

み~ちゃん、
このリモージュ、私のと色違いというか柄違いじゃない?
しかし、楽しい!集合写真1枚目なんか、とってもいい感じ。それに(仕事しないで、いやしながらか?)のかぼちゃの折り紙も可愛い。これ、いいね。来年折ってみたいです。
もう11月になっちゃったけど、ハッピーハロウィン!
by たーころ (2005-11-01 08:01) 

ツッチー

1年中クリスマスグッズを売っているお店もあるし、
クリスマスバージョン、行っちゃいます?
12月25日が本当のクリスマス?
でもイブを過ぎたら何故かトーンダウンしていますよね。
これってヒドイ!
ハワイかどこか忘れたけれど年が明けても
クリスマスイルミネーションを楽しませてくれた所が
あったけれど・・・

http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2005-11-01 11:46) 

はじめまして。かわいいですね。前回の魔女も手つきがリアルで・・・
次はクリスマスでしょうか?? 楽しみにしています!!
by (2005-11-01 20:27) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
ハロウィン。。楽しみました。このゴースト、カワイイですね♪
なんか、笑ってるような感じです。
みーちゃん、いろんなリモージュをお持ちですね。
見ていて楽しいです!!
このリモージュ。。中がまたいい感じ!
そして。。ハロウィンリモージュ。。集結!
やはり、1個1個存在感あるぅ!

みーちゃんの会社。。カワイイ飾り付けができていいですね~
楽しそう♪

今度はクリスマス。。かな。
楽しみ楽しみ!

で。。
猫展は、行きますぅ???
by まあこ (2005-11-01 21:46) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
私も一瞬そう思ったのですが,ボックスの部分が違うのです。
こちらはボックスの側面に絵は描けそうにありません。
でも,埴輪ゴーストは同じですね^^
折り紙は難しくなかったです。 来年チャレンジしてください^^
こんな働き方でいいのでしょうか~^^; でも褒めてたからいいか~?
明日の視察が大憂鬱~…。

☆ ツッチーさん
本当にいっちゃいますか?
でも実はハロウィン最後はちょっぴり飽きていたのでした^^;
だからクリスマスはノンビリ11月からちょっとずつ?(←やる気か?)
こちらこそよろしくお願いいたします^^

☆ tamirinさま
初めまして! nice!&コメントありがとうございます。
近くのスーパーでは10月からクリスマスケーキの予約を
始めていました。 と,いうことは,やっぱり解禁でしょうか^^;
ボチボチ写真をとろうかしら^^

☆ まあこさん
微妙な眉の位置なんかが好きです^^
リモージュボックス,節操なく集めています。
カテゴリーはないも同然^^;
猫展,まだ予定が立たないのです。
でもかなり真剣に検討中^^
by み〜ちゃん (2005-11-01 22:13) 

みーちゃん、こんばんは
一日遅れですが、ハロウィンパーティを堪能させていただきました。
ゴーストの子供時代は埴輪、というところ、思わずお腹を抱えてしまいました。仰るとおり、埴輪に見えますね。(笑)
ハロウィンシリーズ、とても楽しかったです。
by (2005-11-01 23:44) 

Julia

み~ちゃん
先ほどはコメントありがとうございます。
ハロウィーンの最後に、こちらのお写真を一枚お借りして最後に総まとめでアップいたしました。
これだけ、大作だと片付けるのもちょっと寂しい気持ちになるでしょうね!でも、これからはクリスマス・シーズンなのでまた画像を集めマ~ス☆よろしかったら、またご参加くださいませね!!今回はみ~ちゃんの可愛らしいボックスで明るい感じになってよかったです。TBさせていただきますね!!本当にありがとさんでしたぁ~♪
by Julia (2005-11-02 00:44) 

knacke

調子に乗った、その後に、爆笑!
ナイスいっぱい送りたい!
いいよ、コレ、楽しい。
きょーはさん、リモージュボックス、とんじゃったさ・・・。(爆)
by knacke (2005-11-02 03:23) 

猫ふみふみ

←のシンブルも可愛いです。(間に合ってよかった~)
み~ちゃん家のハロウィンは可愛いオバケの集会なんですね?
会社のかぼちゃ折り紙もnice!です。
私もやりたい・・・。
by 猫ふみふみ (2005-11-02 09:55) 

わたしはこういうの見るのはじめてぐらいかな。
ボロをきたおばけくん、笑える^^
by (2005-11-02 11:56) 

み〜ちゃん

☆ juliaさん
ご紹介どうもありがとうございました!
実はですね~。ディスプレイしていないのでした^^
場所がないのが大きな理由です。
出して,撮ったら,撤収!
リモージュボックスは棚にギッチリ詰めておいてありますが,
それ以外は箱にしまってあります。 来年は…きっと同じ扱いです^^;

☆ きむたこさん
たくさんのナイスありがとうございま~す^^
仕事場で,仕事以外のことにいそしんでいるのって,
な~~~んて楽しいんでしょう^^
クビされないうちに止めなくては…^^;

☆ 猫ふみふみさん
おかえりなさ~い!
役に立たないシンブル(変わっちゃいましたが^^;)に
目を留めてくださってありがとうございます^^
オバケも黒猫もたくさんいます。
そのまま棚に飾ってあるので,考えようによっては
いつでもHalloween! いつでもクリスマス!
折り紙楽しいです。 ふみふみさんも来年“会社で”どうぞ♪

☆ たまさん
私も初めてみたのは4年前です。
沢山集まった理由の1つには猫ものが沢山あったからなんです。
たまさんも是非♪
by み〜ちゃん (2005-11-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

魔女の集会に向けて調理中真の姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。