SSブログ

買ってしまいましたの 1 [大好き♪割れ物たち]

        ウチの食器棚でございます。 たいした食器はございませんが…。       

           

       昨日新顔が!  しかもこれまでの食器類に比べてかなり異質…^^;

                 さてどれだか分かったでしょうか~…。

 

                    それはこれで~す↓

        

ブログを徘徊し始めてから知ったファイヤーキングさん ずっとずっといいな~と思って

見ていたのですが,そもそもが自制心の弱いワタクシ。 とうとう手を出してしまいましたとさ^^;

     他にもいいな~と思う柄があったのですが,なぜかこれに惹かれました。

 反対側はこんな感じです。

ぐるっと違う絵がプリントされています。 

今日の朝食です。  毎日食べているヨーグルト。

        大きさがちょうどいい感じです ブルーベリーのジャムを入れました。

                                     あ,朝食はもっとありましたよ^^

そして今日の昼食。  牛乳を入れました。

   とってもアメリカンな気分。 そしていつもと同じ牛乳も美味しく感じてしまう私って…^^;

         そう!意志が弱く雰囲気に流されやすいワタクシなのです。

         先週はいろいろなアクシデントがあって,忙しい一週間でした~

そもそも勤務時間は8:05~16:50なのですが,もちろん残業は普通なので18時ごろまでは

 いつも働いています。 でも先週は早くて20時。木曜日はなんと家に着いたのは22:45!

                                   今週は平和に過ごしたいです…。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 11

knacke

おっおー!FKデビュー!!
これから、この食器棚に、FKが進出してくるのか?!
あは、かわいーね、コレ。
上がぱっと開いて、おんなのこみたい。
プリントもかわいい!なにかの物語みたいね。
お茶の時間が楽しくなっちゃうねー。
by knacke (2005-11-14 03:00) 

キンジー

祝:初ファイヤーキング☆
あ~あ、やっちゃった・・。
とうとうワレモノの新しいジャンルに足を踏み入れてしまいましたな、
ここは底なし沼、当分抜け出せないよ~♪って思うのはワタシだけ?(笑)
プレーヤーマグ、可愛いよね~、ワタシも大好きです☆
お気に入りのマグさんで飲むといつもの珈琲もいっそう美味しく感じられるない? ウキウキしちゃうようなお茶の時間を楽しんでね。
ところで1って言うことは2もあるのかな?
そりゃ当然か・・(爆)

TBさせていただきました、宜しくです♪
by キンジー (2005-11-14 08:17) 

ツッチー

やはり、ドツボに嵌ってしまったのね?
ひとつがふたつ。ふたつが4つ。4つが10こ・・・
果てしない旅の始まりかなぁ?
これからみ~ちゃんの旅行先はヨーロッパ方面から
アメリカ方面へ。
昨日味の素スタジアムのフリマーに行ってきましたが、
フリマーにFKはつき物。
しっかし、高くてほとんど人は眺めるだけです。
http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2005-11-14 11:29) 

ショコラ

あ、プレーヤーマグだ!
とうとうファイヤー菌グに感染しましたね(⌒〜⌒)
ひとつ超お気に入りの器があると、食事が楽しくなるよねーん♪
by ショコラ (2005-11-14 18:16) 

きゃープレーヤーマグ!私もこの子は初FKで買っちゃたー♪
可愛いですものね♪
by (2005-11-14 20:26) 

MARI

はわわ、プレイヤーマグ〜〜〜。これ、可愛いですよね。
しかし、プリントマグは薔薇柄だけと自分に言い聞かせているので、
ぐっと我慢なのでありました。
でも、猫の肉球柄がある事を知ってしまい、見つけたら買う!に
全部な予感です。
by MARI (2005-11-15 00:00) 

こももにゃん

ファイヤーキング、名前だけは知ってますが、
私は手に入れたことないんですよね~。
でもこれはかわいいですね☆
こういうのって、集め始めたらもっと欲しくなっちゃいますね~(^^)
by こももにゃん (2005-11-15 00:30) 

まあこ

みーちゃん、ファイヤーキングにはまったのですね!
私は、あまり詳しくないですが。。レアものはリモージュどころではない???
でも。。かわいいですね~!!
私も1個くらい欲しいな♪それが始まりになると。。大変なことになりますね。
やはり。。このコレクターもいるのですよね?
みーちゃん家もどんどん、コレクターアイテムが増えていく???
by まあこ (2005-11-15 07:43) 

猫ふみふみ

瀬戸物には疎い私。見たことがあるけれど、名前は知らなかったです。
陶器とガラスの間みたいな感じですね。ミルクが良く似合います。
↑で、猫の足跡模様があるとな!
FMはよく行くので捜してみようかな?
これ以上器が増えたら、旦那さんに怒られるかな・・・。
by 猫ふみふみ (2005-11-15 09:42) 

jewel

名前も知りませんでした・・。
でも、み~ちゃんが好きそう(笑)。
とってもオシャレで可愛らしいですね。
ブログを始めて、興味を持ち始めたもの、
私も多々あります。 それが醍醐味ですよね♪
by jewel (2005-11-15 13:03) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
物語風なのでついつい買ってしまいました。
子羊のそばにいるのが,イエス・キリストだと思うのですよ。
FKはまだ(まだ!?)1個だけなのですが,1個じゃこの子が寂しがる…
という考えをしてしまうワタクシなので,最低でももう1個は…^^;

☆ キンジーさん
やっぱりキンジーさんのお言葉で買ってしまいましたの^^
割れ物の1個や2個増えたって…。 ふむ。 なるほど♪
と言うわけでした^^ これは本当に可愛らしくてお気に入り♡
新しい底なし沼よ,こんにちは です^^;
やっぱりマグの言葉のせいか,朝食に一番使われています。
2はあるのですが,ファイヤーキングではありませんの^^

☆ ツッチーさん
はいはまり始めました^^
これはそんなに高くはありませんでした。 といっても3600円です。
これが高いのか安いのかは初心者には判断できません^^;
FMはこの辺では行われないので,これまた東京行き決定でしょうか。
アメリカもヨーロッパも行きたいわぁ^^

☆ ショコラさん
おかげさまでファイヤー菌グに感染いたしました^^
これもショコラさんのご紹介があったからです~^^
趣味が増えて嬉しい♪ でもお財布は寂しい…^^;

☆ 三奈さん
初めまして! nice!&コメントありがとうございます。
三奈さんの初FKもプレーヤーマグでしたか^^
柄も赤い色も可愛らしくてお気に入りです♪

☆ MARIさん
MARIさんもお持ちでしたか^^ バラ柄も惹かれておりました!
とてもキレイですよね。 でもチューリップもカワイイと思ったりして^^;
猫の肉球柄って見たことがありません。
見つけてしまったらキケン!キケン!キケン!
MARIさんにまずご連絡しますね^^

☆ こももにゃんさん
ワタクシ,どうもコレクトするのが好きらしいです^^;
しかも割れ物好き^^;
どうして集まってしまうのかというと,1個じゃこの子が寂しい…
と思うからです。 自分が寂しいわけではありませんのよ^^;

☆ まあこさん
とうとう別な世界にも首を突っ込んでしまいました^^;
どうなんでしょうね。 レアものがリモージュボックスとどちらが高いか
今のところ判断つきません。 高いものには手を出しませんし^^
コレクターさんはたくさんいらっしゃるようで,HPもネットショップも
沢山ありました。 リモージュボックスよりもはるかにメジャーでした^^;
…まあこさん,猫展行けそうにありません(T_T)
何だか忙しさが抜けなくて~。 ああ行きたいよぅ!!!

☆ 猫ふみふみさん
これはガラス製ですね。 ミルクガラスと呼ばれているようです。
私も猫の足跡柄があったら,すぐに飛びつきそう^^;
これは実用品ですから,2つ買って旦那様にも使わせれば
なんの問題もありません! と思いますが,いかが?

☆ jewelさん
私もブログを始めてから,初めて知りました^^
これまでガラスは陶器よりもはまりそうだったので,
あえて避けていたのですが,とうとう捕まってしまいました~^^;
ブログで知識も趣味も持ち物まで増えていきます…。
by み〜ちゃん (2005-11-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。