SSブログ

エリザベスタウン [映画・舞台]

          

             久しぶりに映画を見ました。 『エリザベスタウン』。

       映画は5月に『コーラス』を見て以来のような気がする…。 本当かな~^^;

 

   学生時代はいろんな映画を見ていたのですが,最近はロマンティックコメディが中心です。

                    私にとって映画は娯楽。

     楽しかったり,面白かったり,感動したり…。そういう映画を選んでみています。

 弱虫で現実逃避が身上の私は,映画の中まで怖いもの,暗いものはご勘弁を!なんです。

   エリザベスタウンを見にいったのは,感動を求めていた!訳ではありません^^;

   ひとえにコスチュームを着ていないオーランド・ブルームを見たかったのでした^^;

                 メンクイ?(メイクイーンではない…)

                 ええ,ええ面食いですとも~~~!

          ダニエル・ディ・ルイス,ヒュー・グラント,コリン・ファース…

                  イギリス系美青年が好き~^^;

 

『ロード・オブ・ザ・リング』で一躍脚光を浴びた彼。 私もレゴラスに魅入られてしまいました

         

 上の画像はしばらくパソコンの壁紙でした。 『ロード・オブ・ザ・リング』,面白かった^^

 『ロード・オブ・ザ・リング』でオーランド・ブルームを気に入った割には,その後の彼の作品は

見にいかずにいました。 だから『エリザベスタウン』は私にとってオーランド・ブルーム2作品目。

    明日からハリポタが公開されるので,映画館が混まないうちにといってきました^^

 

予告では『エリザベスタウン』はロードムービーかと思っていましたが,そうではなかったようです。

    後半,車で移動する場面が出てくるのですが,ちょっと長くて私には余分でした。

                  疑問に思う箇所もいろいろ…。

   父親を火葬にする予定だったのに,なぜギリギリになってそれを止めようとしたのか?

    私何か見落としたかしら~? 結局間に合わずに火葬されてしまったのだけど。

           それに一晩中ケータイで電話していたんですよね~。

           エリザベスタウン4

     充電している部分もあったけど,話しながらの充電だし。 どうして一晩も持つの?

     そして発見! あのおじさん,ファイヤーキングのジェダイのカップを使ってる!!!

                一瞬でしたが確かにあの形! あの色!

             ハイ…。ファイヤー菌グに取り憑かれております^^;

 

でも基本的に私は好きな映画です。 ほんわか心が温まる…。 涙が流れるところも2~3箇所。

                ただ見る人を選ぶ映画かもしれません。 

      中にはあまりにも焦点がボケていて,嫌いだという人もいると思います。

         私はオーランド・ブルームを見ることが第一の目的だったので,

          彼の微笑みやら優しいまなざしやらにウットリしておりました^^

            エリザベスタウン

 今度は19世紀のイギリス貴族の役,やらないかな~? 『眺めの良い部屋』のような。

イギリス人なんだから,こういう役が似合うと思うのですよね。 アイヴォリー監督お願い!

 

眺めのいい部屋 完全版 スペシャル・エディション

眺めのいい部屋 完全版 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD

 

 

 

以下あらすじです。

仕事一筋に情熱を燃やしてきた大手シューズ・メーカーの新進デザイナー,ドリューは,

社運を賭けた新型スニーカーを発表しますが,商品の返品が相次ぎ,プロジェクトは大失敗。

会社を解雇されてしまいます。

夢に破れ、生きる気力を失ったドリューは,自らの人生を終わらせる覚悟を決めますが,

自殺しようとしたまさにその時,疎遠になっていた父の訃報が飛び込んできます。

失意の中,葬儀の準備のために父の故郷エリザベスタウンへ向かったドリューでしたが,

そこで地元の人々とのふれあいや新しいロマンスを通して,少しずつ心の傷を癒していきます。


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 16

わたしも映画は好きです。
でも、最近は観てないなあ~
一番最近観たのが「オペラ座の怪人」ですから^^;

ロマンチックラブコメデイってやつが結構すきです。
肩が凝らずたのしい映画がいいですもんね。
わたしの一番のお気に入りはトム・ハンクスです。
最近はアカデミー賞も取っちゃって、すっかり大物俳優ですけど、
若い頃の彼は軽快で楽しい奴です。
彼の作品で一番のわたしのお勧めは「ビッグ」
次は「めぐり逢えたら」・・・お暇なときに・・・^^
by (2005-11-25 23:14) 

はじめまして。
ほんとに、オーリーは時代物ばっかりだったから
戦士でも鍛冶職人でもない、普通の青年役見てみたい♪
ケータイのくだり、笑えますね。
そういうディテールが妙に気になる気持ち、分かります!
by (2005-11-26 00:00) 

み〜ちゃん

☆ たま母さん
今「たま母さん」を変換したら,タマは破産になってしまいました…。
タマよ気をつけよ!…食べ過ぎのせいじゃないかい?
「たまかあさん」ゴメンナサイ…。
私もトム・ハンクス好きですよ。「ビッグ」は見ていないのですが,
「めぐり逢えたら」は大好きです^^

☆ chikkieさん
初めまして! nice!&コメントありがとうございます。
普通の青年オーリーも何だか上品な雰囲気がありました^^
ケータイだけは気になってしまいました^^;
自分のケータイの充電がそんなに持たないので,余計に気になって。
大事なのはそこじゃないでしょ!って叱られそうで~す^^;
by み〜ちゃん (2005-11-26 00:25) 

にゃん

にゃんも映画が好きで
 東京にいた時は しょっちゅう見にいったものでしたが
  いまは 伊豆の山のなかなので ネットでレンタルの
   DVDが中心です
    ケータイの充電場面が問題になって いるようです
     予備電池を差したり クレードルに入れたままで
      通話したりでは 演技に集中できなかったのかもです
       よく 迷子になってなん日もさまようなどのシーンで
        無線機が なん日も充電なしで 通話してるって
         場面がありますよネ いかがなものかと思います
by にゃん (2005-11-26 02:31) 

み〜ちゃん

☆ にゃんさん
初めまして^^ nice!&コメントありがとうございます。
エリザベスタウンではず~~~っと話し続けて,
お風呂にも入っていましたよ^^;
まあそういうことにこだわってはいけないんですけど。
今回はついつい^^;
ま,映画ですから!っていうところでしょうか^^
by み〜ちゃん (2005-11-26 09:43) 

キンジー

映画か~、もう何年も見てないなあ・・。
映画館のあの大音響が苦手(けっこう気が弱い 笑)
DVDと思っても字幕スーパーがなあ・・(けっこうイラチ 笑)
なので吹き替えが好きなとんでもないヤツです(笑)
ヨーロッパ人は美しい人が多いよね、
DNAがそうなっているのかなあ~。
でも一般人は違うのよね、
ワタシ、アメリカ人っていうとハリウッドスターしか思い浮かばなかったから、
基地の街に越してきて、すっげー幻滅した記憶あり(爆)
by キンジー (2005-11-26 11:55) 

jewel

私も「ロード・・」のレゴラスでは
目がハートになりました♪
(最初はもうひとりのお方(役名も
俳優名も出てこない)に惹かれましたが)
映画は私も娯楽だと思います。
観てわくわくするものを最近は好んで観てます♪
(だから大好きな宇宙モノが多いかな)
 ↑ でもスターウオーズだけは観てないデス。
by jewel (2005-11-26 12:54) 

klan

おおぉ、オーリー!! 私もロードオブザリングでオーリーが好きになりましたヨ!!
でも同じように他の映画は殆ど見ていません。トロイくらいでしょうか。
初めて見た時のオーリーはモヒカンで、それはそれはびっくりしました。
当時は映画のCMしか見てなかったのでてっきり金髪だと思っていたのです。
ちなみに「ロード…」では彼の相方(笑)ギムリが大好きな私です。
by klan (2005-11-26 13:20) 

たーころ

うわ、私ったらこのエリザベスタウンの男の子があのロードオブザリングのカミナガだとは知らなんだ~。(ああ、ぶたないでぇ~)
でも久々の美形ですよね。あ、ヒューも好きなんですか?私も結構好きなんです。ラブコメ物、私も好きなので、そうなるとヒューはよく出てきますよね。優柔不断だけど、なんか許せちゃうの。
by たーころ (2005-11-26 14:55) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
私も大きな音は結構苦手で,撃ち合いの音なんてしたものなら
飛び上がってしまうのですよ^^;
だからラブコメやらロマコメ中心です。 撃ち合い殴り合いのないもの。
基地の街の一般人,海兵隊(?)の制服でもカバーできませんのね^^
一般人はやっぱり一般人ってことですね^^。

☆ jewelさん
そうですよね^^ レゴラス♡ってなってしまいますよね^^
もう1人はアラゴルンでしょうか。 彼もカッコよかった^^
私もスターウォーズ見ませんでしたよ。
シリーズものは飽きてしまうようで,3部作が限度かもしれません。
ハリポタも続かなかったし…^^;

☆ klanさん
そうそう,地で見たオーリーは最初モヒカンでしたよね^^;
私もかなりビックリしました。 高貴な血筋はどこへ?
ギムリも面白かったですよね。 相方とは確かに~^^

☆ たーころさん
(|||ノ`□´)ノーーー!!  なんてことはしません^^;
久々に私のツボにはまった美形です^^
ヒューは大好きです! 彼のラブコメもののDVDは結構持ってます。
彼ったら結構情けない役が似合ってしまってどうしよう^^;
最近ラブコメものがないですよね。 この時期ありそうなんだけど。
by み〜ちゃん (2005-11-26 22:33) 

たーころ

ヒュー、そうそう、情けない役をやらせればNo.1!らしいですね。私のお気に入りは「ノッティングヒルの恋人」です。古いけど「いつか晴れた日に」もよかったな。でも「ラブ・アクチュアリー」は未だ見てないのですが、み~ちゃん見ました?
ラブコメで最近気になるのがブラピとアンジェリーナジョリーの「ミスター&ミセス」です。
by たーころ (2005-11-27 09:09) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
そうでしょう?情けない役がぴったりなんです。
やっぱりたれ目のせい?
私は「いつか晴れた日に」が大好きです。
ジェーン・オースティンが好きなせいもあります。
オーランド・ブルーム,ジェーン・オースティンものやらないかしら?
「ラブ・アクチャリー」も見ましたよ! 面白かったです。
クリスマスにぴったりかも。
ブラピの「ミスター&ミセス」はアクションものだという評判なので
私,ちょっと考えてしまっているのでした^^;
でもブラピもラブコメ似合いそうだ…^^;
by み〜ちゃん (2005-11-27 20:47) 

knacke

眺めのいい部屋、懐かしい〜!
見ました、昔。
ストーリーをすっかり忘れている自分が悲しかったです。(爆)
by knacke (2005-11-28 05:26) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
眺めのいい部屋,私もストーリーはうろ覚え^^;
カッコいい人が出ていたことと,
カッコいい人が川で泳ぐため,スッポンポンになってしまったのに,
きゃあ~♪と思ったのが印象深いです。 ええ^^;
by み〜ちゃん (2005-11-28 22:18) 

猫ふみふみ

「エリザベスタウン」ちょっと見たいな~と思っていました。
とは言っても、なかなか映画館まで足を運べないんですけどね。
見たい映画が、TVに下りてきても、見れないこともしばしば。
何故かレンタルが嫌いな旦那さん。
これも何時見れるんだろう・・・?
by 猫ふみふみ (2005-11-29 14:39) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
あ~私もレンタル好きじゃない,というか不精者なので
借りに行って返しに行くのが面倒だったりします。
でも,ご夫婦仲がよろしいですね^^ うらやましい☆
私なんて,映画は1人で見るものだと思っています。
by み〜ちゃん (2005-11-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コタツ主サンタの先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。