SSブログ

クリスマスがやって来る…♪ [リモージュボックス christmas]

  ここは湖…。   湖も凍り付く季節です。

       でもこの湖は不思議な湖…。 ここからあるものがやって来るのです…。

 

ほら,出発の準備も整いました。 

そしてトンネルを抜けると… 

 

              そこは…

 クリスマスだった  

 街はすっかりクリスマスカラーに染まってます。

 

雪もたくさん降り積もっています。 

クリスマスのプレゼントを積んで,汽車が走ります。

トンネルもクリスマス! 

 このトンネル,実際はもっと群青に近い色です。 フラッシュのせいで明るくなってしまった^^;

         

         あの秘密の湖はサンタの国につながっているのかもしれません。

            今年はどんなプレゼントを運んでいるのかな~?

 

 工房はLa Vie en Rose。

F.Rはペインターさんのサインだと思います。

        留め金は何でしょう? Xの下に枝? 

                                       大きさ7㎝×5㎝×4㎝

 

           今年のクリスマスものとして購入したボックスです。

       去年このボックスを見てから欲しいと思っていた念願のボックス^^

  ピンクがかっているように見えますが,実際に淡いピンクと水色で雪が表現されていて

                    とってもきれいなんです^^

                   すっかりお気に入りの1つ!

 

                このボックスに何がはいるのかって?

               クリスマス気分しか入りませんですよ^^; 

 


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 10

コメント 20

にゃん

からくり リモージュボックス
 クリスマス編ですね
  フランスの エスプリあふれる 楽しい仕掛けがいっぱいです
   こういう物にハマると どんどん エスカレートしていきそうで
    にゃんは 手を出せません。
    
by にゃん (2005-12-02 00:19) 

たーころ

出ましたね!トンネルのクリスマスタウン、私もとっても好きな作品です。細かいところにちゃんと芸があって、見ているだけで楽しいですよね。
だんだんとクリスマス気分が盛り上がってきましたね。私は今スノーマンが気になります。
by たーころ (2005-12-02 08:08) 

キンジー

リモージュボックスってとおても小さなモノなのに、
ちゃんとストーリーがあるのね♪
想像も色々と膨らんで楽しいわ~。
今度は何かな?って思うだけでワクワクしちゃう。
蝶番があって開く以上絶対に何か入れないと気が収まらないワタシ・・(笑)
薄いものでしょ?
名刺入れにはちょっと難があるし~、
卓上楊枝入れ! どうよっ!
(なんか前にも同じこと言った気がする・・爆)
by キンジー (2005-12-02 11:25) 

MARI

手のひらに乗る小さなリモージュボックスに広がる世界は、
とても大きいのですね。
み〜ちゃんの描いたストーリーと相まって、ワクワクが募ります。
by MARI (2005-12-02 12:51) 

klan

>>このボックスに何がはいるのかって?
>>クリスマス気分しか入りませんですよ^^;

うまいですね!!み~さまッ!!(笑)
これは、フタの一部分に穴が開いてるのですね?
氷の表現がとてもきれいで、細やかさを感じます。
私もクリスマスシリーズが欲しくなってしまいました。
by klan (2005-12-02 22:34) 

こももにゃん

すご~い、ボックスの中にもストーリーがあるのですね~。
よくできてるもんですね~、感心感心☆
いやー、奥が深い。
なんか、クリスマスのワクワク感がこっちにも伝わってきます(^^)
by こももにゃん (2005-12-02 22:49) 

かわいい!クリスマスシリーズ。
小型ジオラマですね(笑) こういう手の込んだもの大好きです。
小さな世界に、夢と発見がたくさん詰まっていますね。
by (2005-12-02 23:17) 

み〜ちゃん

☆ にゃんさん
どんどんエスカレートしてしまいました,ワタクシ^^;
フランスのエスプリって良い言葉ですね^^
いただいちゃいます~!

☆ たーころさん
出ました~^^
たーころさんはスノーマンですか?
たーころさんだからきっと素敵なスノーマンを発見したんでしょうね^^
スノーマンは1個しか(しかだと?)ないです…。

☆ キンジーさん
このボックスは想像力をかき立てられました^^
人によって想像の仕方は違うと思うのですが,
それがまた楽しいんですね^^
楊枝入りましたよ^^ でも2~3本でした。
名刺やカードは無理でした…! 入れるなってね^^;

☆ MARIさん
どうしてもどうしても,『雪国』(吉幾三ぢゃありませんよ!)を
パクりたかったんです。 トンネルというとそれしか思い浮かばなくって^^;
想像力も大きいですが,お財布は寂しい…^^;

☆ klanさん
このボックスは見てるだけで楽しい気分になります^^
そうです,ボックスのフタに穴が空いてます。 それがトンネル。
そして,フタを開けると3両目だけが湖に取り残されるんです。
クリスマスもののボックス,素敵なものがいっぱいありますよ~。
1つぐらいだったら…^^

☆ こももにゃんさん
このボックスは汽車もトンネルの絵も楽しくて,いろいろ想像しちゃいました^^
しかも開けてビックリ,静かな雰囲気の湖だったのです。
この違いが私のツボにはまりました^^

☆ chikkieさん
小さいもの,大好きです。
でも小さいものが沢山たまって,置き場所が大きくなってしまいました。
クリスマスもののボックスは可愛くて楽しいものが一杯なんです。
そしてまた少しずつ増えていくのでした^^;
by み〜ちゃん (2005-12-03 01:00) 

ツッチー

サンタさんの顔がしっかり描けていて、とってもかわいい♪
楽しいね、ストーリーがどんどん膨らんで。
本当にたくさん持っているのね。
by ツッチー (2005-12-03 01:02) 

み〜ちゃん

☆ ツッチーさん
本当に沢山持ってます。
これでお店出来るよね~って言われてます。

でもね。シンブルの方が多いかも…^^;
by み〜ちゃん (2005-12-03 01:40) 

まあこ

みーちゃん、このリモージュボックス、すごくかわいいですね~
このトンネルが湖に通じてるところなんてサイコーです!
さすがラビアンローズです。
発想がいいですよね。
私。。このFRさんというペインターさんのファンなんです。
この方のサインの入ったリモージュはどれも絵柄がイイんです。。
どれも失敗がない!し、かわいいできで嬉しくなっちゃいます♪
みーちゃんは、クリスマスのリモージュ、たくさんお持ちなのですね。
いいな~うらやましいですぅ。
私は、たーころさんの自転車のサンタサンに魅せられて、さっそく自分もGETしたのです。クリスマスのリモージュはそれだけです。。
by まあこ (2005-12-03 10:43) 

jewel

今年のクリスマスは
最高にハッピーなリモージュ
クリスマスですね♪
先日銀座伊東屋でリモージュの
品々をガラスケースの中で見ましたが
お値段にまずびっくり。 そして
み~ちゃんが持っているものがいくつかあって
(つまり見覚えのあるものがあって)
びっくり。 そして何よりその可愛らしさと
精巧さに最後まで釘付けでした。
確かにそういくつもは絶対買えませんね。
by jewel (2005-12-03 12:49) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
自転車のサンタ!
あれは本当に素敵ですよね。
私も特に欲しいものの1つですぅ!
では,スケートをするサンタ夫婦はお見送りですか?

☆ jewelさん
クリスマスは毎年素敵になっていく…!
といいな~と思っています^^
小さいのですが,それぞれ手描きという部分に
ときめいてしまうのでした^^
by み〜ちゃん (2005-12-03 23:14) 

まあこ

みーちゃん、いえいえ、とんでもございませんわぁ!
スケートするサンタ夫妻は、もうちょっとでゲット予定です。
なるべくクリスマス近くがいいなぁ~と思っています♪
かわいいものだらけであれもこれも、と今、欲しくなっています。
by まあこ (2005-12-04 03:35) 

knacke

すごーい!からくりなのね。
コレもいいなぁ・・・。
やめられないね、リモージュボックス!
by knacke (2005-12-04 09:20) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
やっぱりスケートをするサンタ夫妻,GETですね^^
可愛らしいですものね^^
クリスマスものはカワイイものが本当に多いので
私もたくさん欲しいものがあるんですよ~ぉ^^;

☆ きむたこさん
やめられまへん^^; 困った困った…(泣)
クリスマスやハロウィンがないとやめられるかも~?
by み〜ちゃん (2005-12-04 11:45) 

猫ふみふみ

今年のおNEWのお披露目ですね!
すごい面白い、そして、可愛い!
こういう遊び心って大切ですよね~
み~ちゃんの遊び心も楽しみました♪
リモージュボックス、又ほしくなってしまった・・・我慢我慢。
by 猫ふみふみ (2005-12-06 11:50) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
リモージュボックス,遊び心が一杯です^^
猫のボックスには可愛いものがた~~~くさんあるんですよぉ!
犬よりも猫の方が可愛いものたくさんあるんです^^
ほら,ふみふみさんも……^^
by み〜ちゃん (2005-12-06 22:55) 

Hiro

み~ちゃん、こんばんは。
このボックス、ネットでは見たことあったけど、こうして丁寧に細部まで見せてもらうと、魅力やおもしろさがよくわかっていいですね♪
ボックスの中とか、トンネルまで凝っているのね~さすがリモージュって感じですよね。
み~ちゃんの最後の文章。。。名言ですニャ(パチパチ)
by Hiro (2005-12-07 22:40) 

み〜ちゃん

☆ Hiroさん
このボックスは本当に凝っていて,見ていてとても楽しいです^^
Hiroさんのクリスマスボックスは何ですかニャ?
楽しみにしています^^
by み〜ちゃん (2005-12-09 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタの先生逃避してしまった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。