SSブログ

ポインセチア [リモージュボックス christmas]

       折り紙のポインセチアを逃避で作っていたら,たくさん出来ました。

                     で,並べてみた…!

      

                  随分逃避したものです

                 おっと? 異質なものが! 

          それはもちろんリモージュボックスのポインセチアでした^^;

  ほらね。  

   家人はこれはサボテン?と聞いた。 

                                ……そう見えなくもない^^;

 留め金はひいらぎ。 

工房はChamart。 Chamartは大好きな工房!

もしかしたら一番好きな工房かもしれません。 ボックスも色も独特で丁寧なものが多いんです。

 中もひいらぎ。 そしてついやってみた…。

これは大きいからシンブルが入りました~^^ 

                                  大きさ 直径約4.5㎝×高さ6㎝

                              


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 8

コメント 15

猫ふみふみ

いちにゃんのり~!
また可愛いものが!
う~んまた欲しくなっちゃうよ~
ポインセチアは大好き♪
折り紙の背景がとても素敵です。
by 猫ふみふみ (2005-12-13 21:39) 

いったい何から、そんなに逃避してるの?^^;
by (2005-12-13 21:51) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
いちにゃんのり,ありがとうございます^^
ポインセチアに見えて良かったです^^;
ふみふみさんもおひとついかがです?
って毎回誘っている気がします^^;

☆ たま母さん
15日締め切りのお仕事があるんですよぉ~!
大体のメドはついたと思っていますが,細かい作業やら
調整やらが残っていて,ああ面倒くさっ!ってところです。
今日も持ち帰ってきたのですが…,あらら~^^;
by み〜ちゃん (2005-12-13 22:25) 

ショコラ

こ、これは「大逃避」!!しましたね
そろそろ現実に戻りましたか?(笑)
リモージュボックス・・・童話の絵本に出てくる赤い花みたい。留め金がステキ〜〜
さてそろそろ逃避(ブログ)から現実へ戻らねば。
by ショコラ (2005-12-13 22:38) 

み〜ちゃん

☆ ショコラさん
はい,そろそろ現実に戻ります…。
ではお休みなさい…って,違いますね^^;
怠け心に鞭打って働きます^^
by み〜ちゃん (2005-12-13 22:55) 

こももにゃん

すごい、これまたかわいいボックスですね~。
クリスマスですね~。しかも留め金がヒイラギってところがまたnice(^^)
それにしても確かにすごい量の折り紙が。。。
15日締め切りって、編集さんか何かですか?
何にせよ、お疲れ様です~~~(^^;
by こももにゃん (2005-12-14 01:06) 

みーちゃん

おおお!
みーちゃん、かわいいですね!
このポイントセチア、色使いがほーーーんとに綺麗ですね。
わたしもこのリモージュ。。イイと思っていましたよ。
この折り紙とのコラボもPretty♪ですぅ。
そして。。
なにやら、後ろにいるのはサンタ靴のリモージュうじゃないですか。。
これ、めちゃかわいいんですよねぇ!
みーちゃん、幅広くいろんなモチーフのリモージュをお持ちなのね。
素敵です。。
Chamart。。ほんと、私も大好きな工房です。
Chamartのピアノ猫ちゃん持っていますが、すごくかわいいです。
by みーちゃん (2005-12-14 08:12) 

まあこ

みーちゃん、ごめんなさい。。
名前にみーちゃんと入れてしまいました。まあこです。。
by まあこ (2005-12-14 08:14) 

gurigura22

素敵~
留め金がヒイラギって。可愛いすぎ。
ところで何に逃避してたの??(笑)
by gurigura22 (2005-12-14 08:42) 

たーころ

わ、Charmatのポインセチアだ!豪華ですよ~。折り紙のポインセチアとのコラボもナイスですね。そうそう、まあこさんご指摘のサンタ靴も何気に参加していて楽しいわん。シンブルもクリスマスバージョンですね。オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」っぽいですね。
by たーころ (2005-12-14 09:25) 

Hiro

きゃー、み~ちゃん、お揃いですぅ。
しかもUPする日まで同じなんて、気が合いますにゃ!
サボテン?ふふふ、ポインセチアには見えない。。かもね(笑)。
by Hiro (2005-12-14 17:15) 

キンジー

ワタシは無事終わったよ~♪
あい変わらずの綱渡りだったけど(笑)
み~ちゃんはいかが?
現実逃避のポインセチア栽培、
気分転換の成果が出てること祈ります☆

ポインセチアの中にシンブルが収められるなんて最高だわ!
とってもチャーミング♪
by キンジー (2005-12-14 23:39) 

MARI

ポインセチアのリモージュボックス、むちゃくちゃかわいいです。
留め金は柊で、中も柊。
クリスマス〜って雰囲気がします。
シンプルもクリスマスのワンシーンが描かれていてすてきですね。
by MARI (2005-12-15 00:54) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
1つにつき4枚の折り紙ですから
4×5=20枚 (+樅木分4枚) 恐ろしい…。
書類を書くお仕事があるんです。
年に3回ほどあって,これが結構手がかかるんですね…。

☆ まあこさん
サンタの靴見つけました? さすがまあこさん!
異質なものって本当はこっちじゃないかぁ?と後から自分に突っ込んでました。
クリスマスがだんだん近づいてくる…って感じを表したかったんですが,
よく考えると来週がクリスマスなんですよね。
結構時間が迫っているのだわ^^;
Chamartは本当に素敵なボックスがたくさんありますよね。
Chamartのピアノを弾く猫は私のFirst Chamartです^^
あれは本当にカワイイ!

☆ mikeycoさん
何に逃避していたかというと,折り紙,リモージュボックス,
そしてブログ…^^;
留め金カワイイですよね。
ヒイラギの留め金はお気に入りの1つです^^

☆ たーころさん
あのサンタの靴は,実はプレゼントなんです♪
シンブル,オー・ヘンリーって本当にそうですね。
全然気がつきませんでした^^

☆ Hiroさん
Hiroさん,これは運命ですね♡ う・ん・め・い♡
このポインセチア,何気に華やかなボックスですよね。

☆ キンジーさん
仕事完了,おめでとうございます。
私も何とか,滑り込みセーフ♪
このドキドキ感がたまらないってウソです^^;
中にこんなに大きいものが入れるボックスって
私が持っている中では珍しいんですよ。
なにせ飾り物ボックスが私の基本ですから^^;

☆ MARIさん
植物のボックスはあまり持っていないのですが,
クリスマスにはポインセチア!
と思って購入しちゃいました^^;
MARIさんは本物のポインセチアを栽培なさっていらっしゃるのでしょうか。
私は水やりの心配のない,陶器もので愛でています^^;
by み〜ちゃん (2005-12-15 20:33) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
nice!ありがとうございます。
by み〜ちゃん (2005-12-24 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。