SSブログ

クリスマスのトレイ [リモージュボックス christmas]

        もうクリスマスのケーキは予約しました? あ,手作りでしょうか?

           それとも当日選ぶ派? 食べないという選択もあり^^;

                  我が家にも1つ届きました~!

        

             ジンジャーブレッドハウスがいっぱいです。

 トレイのヒイラギもきれいに描かれています。

             

 煙突が美味しそう…^^

クッキー2つ

  このクッキーと,ジンジャーブレッドハウスはトレイにくっついてとることが出来ません。

中にはジンジャーブレッドマン 

                                            これは取り出せます。

 留め金はサンタ。 

                    工房はChamart。 

           大きさ7㎝×4.8㎝×3㎝

 

我が家には子供がいないので,クリスマスなどにもうホールケーキを買うことはまずありません。

      クリスマスのケーキも,食べたいショートケーキを24日にいくつか選ぶだけ。

      でも今年は注文してみました。前にチーズケーキを注文したアリスさんです。

                  23日に届きます^^ 楽しみ~♪

  


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

まあこ

みーちゃん、chamartですね!prettyなクリスマストレイだわ~~
色合いがとっても綺麗です!!
ジンジャーブレッドハウスがいっぱい♪
こういうモチーフ。。たまりませんねぇ!
いいな~いいな~
キュリオケースの中もぱっと明るくなる感じですよね~
このリモージュは大きいですか?
by まあこ (2005-12-22 06:32) 

たーころ

み~ちゃん、これはChamartの今年のクリスマスの新作ですね。あちこちで見受けられたけど、こうやって細かい部分まで見せてくれてありがとう。そしてとっても良くできてますよね、やっぱり!一個一個のお家の周りの赤青黄緑の柄も可愛いし、もう、クリスマスらしいぞ~!
ケーキ、我が家もホールでは買いません。でもちょっと大きいというか、一人用のホールケーキが売っていて、それを買いたいのだけど売れきれちゃうかもぉ。頑張ってゲットするわ。
by たーころ (2005-12-22 08:15) 

jewel

うわは~~♪ 茶色の繊細な透け色が素敵!
手描きの暖かさがいっぱいに伝わりますね。
クッキーが取り出せるなんて・・可愛い~~。
私も24日はコンビニの(笑)ケーキを
義祖母が予約してくれたのでそれで
イヴを祝います♪ アリスのケーキ、画像にしてね♪
by jewel (2005-12-22 12:01) 

MARI

このリモージュボックスも可愛らしいですね。
ツリーが飾られた家で、お母さんが子供達に焼いたお菓子を
トレイで運んで、子供達はかわいいおうちに歓声を上げる、
そんなイメージが沸きました。
今年は休みとイブが重なって、妹も遊びに来るので、久し振りに
クリスマスケーキを買うつもりでいます。
by MARI (2005-12-22 12:37) 

Hiro

わ~とっても楽しいリモージュボックスですね!
こうやって丁寧に見せてもらうと、リモージュのよさがよくわかりますね。
み~ちゃんはクリスマスリモージュだけでも、たくさんのコレクションをお持ちなのね!! すごいです。
今年のクリスマスものは何個増えたのでしょうか?
by Hiro (2005-12-23 10:48) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
ジンジャーブレッドハウスって実際に作ったことも,見たこともありません^^;
本とボックスの世界だけで知っているのみ…。
まあこさんは作られたことあります?
このボックスは小さくもありませんが,大きい!っていうほどでもないです。
横幅はありますが,高さがないので大きく感じないのかもしれませんね。

☆ たーころさん
Chamartの新作です^^
いろんな新作を見かけましたが,食いしん坊なので,
このボックスにビビビッ!ときました^^;
たーころさんがおっしゃったようにいろんな色が入っていますね。
今まで気がつかなかった…^^;
ケーキはGETできました?
1人用のホールケーキって贅沢な感じがしますね♪

☆ jewelさん
言われてみると茶色がとてもキレイです^^
トレイの枠の部分も手描きなんですよね。
本物の木のようで,改めてスゴイわ^^;
コンビニのケーキも最近とても美味しいですよね。
私,コンビニスイーツ,行くたびにチェックしちゃいます^^;

☆ MARIさん
まさに幸せな家族の風景ですね^^
MARIさんのお宅も今年は楽しく賑やかなクリスマスですね。
そうか~3連休! 今気がついた…。

☆ Hiroさん
クリスマスものは大好きで,結構集めてしまいました。 節操なく…^^;
キャロルを歌う子どもたちは,今回はご紹介間に合わず…。
機会があったらそのうち^^;
今年は,2つです!
…のハズでしたが,なぜかもう1つ増えてしまいました。 お,恐ろしい…。
by み〜ちゃん (2005-12-23 18:11) 

成る程、このトレイを、上のサンタさんが作ったのですね。
このリモージュボックスも、可愛いですね。
留め金のサンタさんが、チャームポイントだと思います。
by (2005-12-23 23:29) 

こももにゃん

これもかわいいですね~。ホントに色合いもいい感じです~。
中のジンジャーブレッドマンが取り出せるのがまた素敵~(^^)
それにしてもホントにいろんな種類があるのですね。
そういえば教えていただいた、シンブルのサイト見に行きました~。
ちょっと欲しいかも。。。(^^;
by こももにゃん (2005-12-24 00:30) 

キンジー

もう食べました? チーズケーキ♪
きっと美味しいんだろうなあ・・、
ワタシは例の絵皿ケーキを少しばっかし食べたんだけど、
最悪でございました! 
いくらお皿がメインでも(あっ、それはワタシだけ?)、今年のは酷すぎ!
来年以降の動向をマジ考えちゃうわ。

おっ、これはまた渋い色使いがステキだわ♪
クリスマスがモチーフなのに赤と緑で攻めてこないところがシックね。
これじゃはまっちゃうのわかるなあ・・。
by キンジー (2005-12-24 01:05) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
このトレイを作ったのがあのクッキングサンタと勝手に決めました^^;
300nice!ふみふみありがとうございました!

☆ こももにゃんさん
でしょう^^ あのシンブルはとても素敵だと思います。
私は薔薇と,クリスマスローズがとてもいいな~と思っています。
私,1つ買ってしまうと全て集めずにはいられなくなるので,
今はブレーキをかけているんです^^;
このボックス,ジンジャーマンを取り出せるのは嬉しいのですが,
欲張りな私なので,ボックスの中に何も描かれていないのが
ちょっと不満だったりしてマス。

☆ キンジーさん
あ,今回はチーズケーキじゃなくて,チョコレートケーキなんです。
冷凍なので,切ったり解氷したりするのを待ったりで
まだ食べていないんですよ。
不二家のケーキってそうなんですか~!
イヤープレートでもカバーしきれないとは…^^;
もしかしたらイヤープレートってオークションに出てるかもしれませんよ。
そうしたら来年はお皿だけGETできるかも!
それなら美味しいケーキも可愛いお皿も入手できる^^
by み〜ちゃん (2005-12-24 12:45) 

み〜ちゃん

☆ ねーさん
nice!ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
by み〜ちゃん (2005-12-24 13:02) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます!
by み〜ちゃん (2006-01-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。