SSブログ

ああ,忙しい! [リモージュボックス christmas]

       あしたはクリマスマスイブ! ああ忙しいっ!!

         もしやその後ろ姿は…!?       

      ホー!ホー!ホー!! 呼んだかね? 

この前うちに届いたクリスマスのトレイはサンタさんが作ったのですね?

もちろんだとも!ちとクリスマスには早かったが。

まだポケットに作りかけのも入っておる。 

 おっと失礼! こっちじゃよ。

   ジンジャーマンだってあるんじゃ!  

   なにしろそれぞれ手作りじゃからな。 み~ちゃんちのトレイとはちょっと違うじゃろ?

   ほら  ほらほら

   ほらね。   今年のジンジャーマンは良く焼けとるのぉ。

        なるほど!それでトレイの留め金がサンタだったんですね!

             すてきなトレイをありがとう,サンタさん♪

 

 工房はChamart。 大きさ 直径4.5㎝×高さ8㎝

あしたはクリスマスイブ。  皆さま

                      素敵なイブをお過ごしくださいね^^

 


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11

コメント 19

クッキングサンタさん!
サンタさんって恰幅がいいから、食いしん坊のイメージです。
あわてん坊で食いしん坊??
ジンジャーマンが妙にリアルでグッドです。
by (2005-12-23 22:56) 

サンタさんのプレゼントって、手作だったのですね!
み〜ちゃん が、サンタさんにインタビューするという構成も洒落ています。
ジンジャーマンも可愛いですね。(笑)
大変愉しませていただきました。
by (2005-12-23 23:23) 

MARI

うわー、このリモージュボックスも夢があってすてき!
そうか、あのトレイのお菓子は、サンタさんからの贈り物だったのですね。
ジンジャーマンもきれいに焼けて、お菓子作りが得意なサンタさん。
いいなー、うちにも届けてくださ〜い。(笑)
by MARI (2005-12-23 23:50) 

こももにゃん

サンタさんが作ってくれてたんだね~、いいわぁ(^^)
ポケットに入ってて、取り出せるジャンジャーマンもいいなぁ。
この小さなボックスにいろんな夢がつまっているようで、
ホントにほのぼのしてきますね~。
by こももにゃん (2005-12-24 00:39) 

キンジー

えっ?! こちらのジンジャーマンも昨日のジンジャーマンも取り出せるの?
すご~い! これは嬉しいプレゼントね♪
ワタシはくっついているもんだとばかり思っていたわ、
まだまだ甘かったね、頭がさがります~。

ところでみ~ちゃん、イブ当日も、お誕生日も続くんでしょ?
楽しみよ♪
でね、クリスマスが終わったらお正月バージョンも登場するのかしらん・・? けっこう期待してます~(笑)
by キンジー (2005-12-24 01:14) 

Hiro

わーー、これもChamartなんですね。
山ほどプレゼントを抱えた優しいお顔のサンタさん!
後ろ姿もチャーミング!
色も鮮やかで、楽しくて夢のあるリモージュボックスですね♪
私はまだサンタさんボックスは持っていないのですが、来年はサンタBoxにしようかなって今から思ってます(笑)。
by Hiro (2005-12-24 07:22) 

たーころ

わ、み~ちゃん、このサンタさんも持ってるのね。これ色々でてきて面白いですね。トレーとお揃いというかセットみたい。同じ作家さんなんでしょうね。
比べると見ると微妙に違っていて、見ていて面白いです。
Chamartって花シリーズのように繊細な物からコミカルな物まで、本当、楽しませてくれますね。
by たーころ (2005-12-24 11:21) 

み〜ちゃん

☆ chikkieさん
サンタさん,あわてん坊で食いしん坊!
思わず頷いてしまいましたよ~^^
ジンジャーマンって,実際のものを見たことも食べたこともないのですが
chikkieさんは召し上がったことあります?

☆ lapisさん
私は持っていないのですが,プレゼントを作るサンタのボックスもあったりして
リモージュボックスはクリスマスに本領発揮…といった風です^^;
ジンジャーマンにこれほど馴染んでいるのに,実物を見たことのない私です。

☆ MARIさん
ホーホーホー!
良い子だったかな? 良い子の家には届くんじゃよ~。
ん?み~ちゃん? ホーホーホー^^;(と笑ってごまかす…^^;)
MARIさんはみ~ちゃんなんかよりも,すごく良い子だったから
もっといいプレゼントが届くじゃろうて^^

☆ こももにゃんさん
絶対作っている人も楽しんでいたと思います。
でも100個も作ると飽きちゃうかも^^;
型を考えているのはとても楽しいでしょうね^^
このボックスのように,取り出せるものが多いとウキウキしちゃうのです♪

☆ キンジーさん
一応クリスマスのボックスはこのサンタさんで終わりの予定です~。
お誕生日にはボックスではないけれど,
聖歌隊が,今スタンバイしているところなんです^^
お正月に何かふさわしいもの…って余りないかも~^^;
ここは必殺タマ攻撃? もっとふさわしくないか…^^;

☆ Hiroさん
今年は買うまいと思ったのですよ。 サンタ他にもいるんです。 まだ。
でも,つい買ってしまいました^^;
そして,あのたーころさんが持っていらっしゃる自転車のサンタも
素敵だし,Rochardの暖炉の前のサンタも欲しい…と思っているんです。
恐るべし,物欲…!

☆ たーころさん
今年は汽車とトレイの予定でしたが,トレイを見ているうちに,
これってあのサンタが!と思って買ってしまいましたの^^;
結局クリスマスもの3つも買ってしまいました~! 恐ろしいよ~!
Chamartは本当に独特で,幅が広くて,楽しい工房ですね^^
by み〜ちゃん (2005-12-24 12:20) 

さすがだわ!Xmasグッズも盛りだくさんでございますな。
「ジンジャーマン」を「しょうがぱんのぼうや」という名と信じ込んでいた
我が三姉妹っていったいナニモノ・・・?
しょうがぱんのぼうやが食べたいじょ~!! めりーくりすます!!!
by (2005-12-24 12:39) 

み〜ちゃん

☆ ねーさん
タマも追いやられて,クリスマスづくしでございます^^;
ジンジャーブレッドマンていうから「しょうがぱんのぼうや」は正解! でしょう^^
ねーさんは食したことがございますか?
私は全くなくて,今でも興味津々。
ショウガとクッキー?  一体どんなお味???
by み〜ちゃん (2005-12-24 13:05) 

jewel

わ~~~~イヴにサンタさんのリモージュだぁ~♪
しかもあんなにおいしそうにクッキーを焼いてくれたのね。
み~ちゃん幸せ者ですねーーー! いいな~。
by jewel (2005-12-24 14:16) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
おいしそうなクッキーでしょう?
しかも可愛らしくて^^
その上このクッキーは太らないしね~^^
by み〜ちゃん (2005-12-24 15:02) 

TOMO

プレゼント配り以外にも、
料理も担当していたなんて。
多忙なサンタさん、お疲れ様です!
ハッピーメリークリスマス♪
by TOMO (2005-12-24 18:16) 

にゃん

かわいい かぶり物のサンタさんですね
 発注されたプレゼントを 仕分けてあとは 余裕の
  配達って感じですネ
   よい クリスマス・イブをw w 
by にゃん (2005-12-24 18:29) 

まあこ

みーちゃん、わーお!
このサンタさんもお持ちだったとは!
サンタさん、プレゼントだけじゃなく、クッキングもやっていたなんて、すごくかわいいですね。
chamartって、いろんなアイテムがあって楽しいですよねぇ♪
贅沢を言うならば、もっとねこものを作って欲しいですぅ。
なんちゃって。
楽しいリモージュ。。ワクワクしますね~
家では、「ほんと、好きだねぇ~」と関心されます。。笑

みーちゃんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

Merry Christmas~!!
by まあこ (2005-12-25 10:09) 

み〜ちゃん

☆ TOMOさん
初めまして。 nice!&コメントありがとうございます。
サンタさん,大忙しでした。
でも今頃はぐっすり眠っていることでしょう^^

☆ にゃんさん
Merry Christmas!
コックのサンタさんのかぶっているものは
真っ白じゃなくて,ちょっと灰色がかっていたり
黄色が入っていたりと,繊細な塗りで,大好きな部分なんです^^
サンタさん,ホントご苦労さまでしたね~☆

☆ まあこさん
Merry Christmas!
このボックスは予定になかったのですが,
あ,といっても欲しいな~と,ちょっぴり思ってはいたのですが^^;
トレイを見た途端,一緒にしなくちゃあ!と思って,購入しちゃいました。
想定外です^^;
Chamartの可愛い猫BOXもっともっと作って欲しいですよね!!
Chamartの発想が面白くて好きです^^
まあこさんも良いクリスマスを!
by み〜ちゃん (2005-12-25 11:20) 

ショコラ

メリークリスマス!
ジャンジャークッキー大好き♪こりゃまたうまそうでいいわ
by ショコラ (2005-12-25 20:48) 

み〜ちゃん

☆ ショコラさん
ジンジャークッキー召し上がったことがあるのですね…。
私には食べたことがない未知の味です。
食べたことがあるけど,知らないだけかしら…^^;
by み〜ちゃん (2005-12-28 16:57) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます☆
by み〜ちゃん (2006-01-05 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。