SSブログ

LaLaLaLaLa MEOW~♪ [スノーグローブ]

              

            今日はクリスマス♪ イエスさまがお生まれになった!

         楽しげに歌う,ニャンコたち^^

                    とっても一生懸命!

          このニャンコたち,野良猫さんたちです。

    ゴミ箱にいます。  でもゴミ箱も今日はクリスマス!

スノーグローブも素敵ですが,私はこの台の部分も好き

                  360度可愛らしくて飽きさせません。

  スノーグローブだから,雪ももちろんあります。

雪を降らせてみました。  ああ,外も雪なのよ^^;

  

               スノーグローブとかスノードームとか言われています。

         海外ではお土産物として売られているのをよく見かけます。

          集め始めたきっかけは,もちろんユニコーン探しから。

     結構大きいものが多いのであまり集めないように心がけていますが…^^;

  クリスマスもののスノーグローブはやっぱりカワイイし楽しくて,毎年少しずつ増えています。

                これもやっぱり割れ物なのだ…

 

 

          

             今日でクリスマスも終わりですよね……。

                 片づけて,大掃除しなくちゃ

                  でも,まずは年賀状…。

 

          


nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 14

コメント 26

gurigura22

メリークリスマス♪
猫ちゃんたちの合唱しているような表情が可愛いですね。
台?の部分も素敵ですね。靴下が可愛い。
最後の画像の背景(お外)は雪景色??
ホワイトクリスマスですね。いいなぁ~
by gurigura22 (2005-12-25 12:23) 

nao

ほんとー、360度見飽きませんね♪かわいい~♪
クリスマスシリーズ(←勝手にシリーズ化)のリモージュボックスも
どこまでも細かく、かわいいし、すばらしいものばかり。
今日でお片付けは残念ですが、またどしどし見せてくださいね。
メリークリスマス☆
by nao (2005-12-25 16:17) 

黒猫3匹*

猫さんたち、寒いだろうに、すごく楽しそう♪
ココロあったまるワ~。
by 黒猫3匹* (2005-12-25 16:58) 

楽しそうなネコちゃんたちに、心癒されます。
スノーグローブって、海外に行くとよく売ってるので
欲しくなるんですが、がさつなもので割れ物はなかなか
買えないんです・・・。でもやっぱコレクターズ・アイテム
ですよね~!
年賀状、何とか終えましたよん!うちの犬の写真を
そのまま使って(笑) ネコ年もあればいいですね。
by (2005-12-25 22:39) 

こももにゃん

楽しそうに歌うにゃんこさん達、かわいいですね~(^^)
ホントにみ~ちゃんはかわいい小物をいっぱい持ってるんですね~。
スノーグローブもおうちの外も雪って、なんかいいなぁ。
クリスマスも終わってしまいましたね~。
ワタクシもそろそろ年賀状の用意をしなければ~。。。(^^;
by こももにゃん (2005-12-26 00:48) 

たーころ

わ~、出ましたね!このスノーグローブ、教えてもらったサイトで見た瞬間にみ~ちゃんは買うだろう、って思って、やっぱりゲット!したんですよね。
ニャンコたちの表情もいいし、台の部分のデコレーションも凝っていて、これはもう永久保存版でしょう。
窓辺に並んだクリスマスコーナー、こうやって飾るととっても満ち足りた気持ちになりますよね。
by たーころ (2005-12-26 08:18) 

Hiro

きゃー、なんてかわいいの!!
猫ちゃんたちが楽しそうに歌っている姿、土台の色あいも模様もかわいくて、
とっても好みです!!
↑たーころさんのコメント欄にあるサイトって、興味あります。もしよかったら教えてくださいね♪
by Hiro (2005-12-26 09:04) 

akamaru

かわいく!歌うたってら!
by akamaru (2005-12-26 10:53) 

にゃん

ニャンコのうたっている 口がカワ〜エ〜w w
 これは 丸いガラスドームを くるっと引っくり返して
  降ってくる 雪を楽しむところが良いんですネ
   それにしても 良い表情で 歌っていますね♪
by にゃん (2005-12-26 12:22) 

み〜ちゃん

☆ mikeycoさん
ハイ,ホワイトクリスマスでございました。
見ている分には幸せでございます^^;
こんなに協調性のあるネコたちって,実際にはいないと思うのですが
カワイイので,目を大きくつぶってマス^^

☆ naoさん
台の部分カワイイですよね^^
スノーグローブは台の部分に凝っているものがあって
それも楽しみの1つなんです♪

☆ kuroneko3mariさん
タマもコタツの中ばかりにいないで,
こちらを楽しませてくれないものか…と思ってしまいます^^;

☆ chikkieさん
海外ではよく見かけますよね。
私も海外では買ったことがありませんよ~。
お持ち帰り,怖いですもの^^;
来年はメグちゃんの年ですね。
パピヨンってとてもカワイイですよね。 きっと絵になりますね^^

☆ こももにゃんさん
いやはや物欲のなせる技でございますね^^;
雪も見ている分にはとっても良いんですけれどね。
仕事の朝には辛いです。
年賀状…。早ければ明日作ろうと思っています。
……無理かも^^;

☆ たーころさん
見事にたーころさんに当てられてしまいましたよね^^
これはもう本当に迷わず購入してしまいました。 即決です。
窓辺に置いて見ているだけで,満足していました。
でも,日光の心配が^^; 本当にいかがなんでしょうね…。

☆ Hiroさん
猫の表情が可愛らしくて,すぐに買ってしまいました。
台の部分も良いでしょう? Hiroさんもお好きだと思いますよ。
これはスノーグローブモンスターで購入しました。
http://www.snowglobemonster.com/christmas/index.html
私の大好きなサイトの1つです。
それ以外ではイージーモンキー。 経営している方は同じです。
http://www.rakuten.co.jp/monkey/381711/383194/
2005年限定ものであと3個しかないとのことですよ~!

☆ あかまるさん
あかまるさんのプロフほどではありませんが,カワイイでしょう^^
また一段とプロフが元気になりましたね!

☆ にゃんさん
そうなんです。 とっても表情が良いでしょう?
それに一目惚れでした^^
本当に雪が降ってくるのを見るのが楽しいです。
全部落ちる前にまた振ってしまいます^^
by み〜ちゃん (2005-12-27 01:42) 

キンジー

ニャンコ合唱隊!
な~んて楽しそうに歌ってるんでしょ♪
台もカラフルですっごく可愛い~、
X'masバンザ~イって感じよね。
スノーグローブって万華鏡と一緒、
ず~っと見てても飽きないもの☆

お正月はタマちゃん攻撃?!
いいね~、期待してるよん。
by キンジー (2005-12-27 23:25) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
楽しそうでしょう^^
もう一目惚れでぽちっとしたんですけど,今Sale中……(T_T)
雪が思ったよりもゆっくり降りてくるので,見ていて楽しいです。

タマねぇ~…毎日コタツで暮らしていますからね。
でもお正月ぐらい,こちらの相手してもらわないとね^^
by み〜ちゃん (2005-12-28 12:01) 

MARI

大きな口を開けて歌う猫達、猫好きにはたまらないです。
み〜ちゃんのおうちには、私の知らないかわいい素敵なものが、
まだまだ沢山あるのでしょうね〜。これからも楽しみ♪
by MARI (2005-12-28 17:00) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
今年のクリスマスはスノーグローブ買うまいと思っていたのですが
(なにしろ場所がないので)見た途端,クリックしてました^^;
我が家にあるのは割れ物ばかり也……。
お暇なときにのぞいてくださいませ^^
by み〜ちゃん (2005-12-28 17:07) 

jewel

本当だぁ~! 可愛い♪
クリスマスはちょっと過ぎてから
来ましたが、冬のイメージなので
まだ飾っていても可愛らしいかも。
猫たちの表情がなんとも愛らしいですね。
本当にたくさん持っていらっしゃるーー!
by jewel (2005-12-28 18:15) 

Hiro

み~ちゃん、昨日私の手元にも届きました! とっても可愛いですね♪ 土台もすごくいい感じ。来年のクリスマスには、活躍してもらいましょ(笑)
素敵なものを紹介してくださって、ありがとうございました。
by Hiro (2005-12-29 10:21) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
スノーグローブは何と年がら年中飾ってあります…^^;
ワンちゃんたちのオルゴールもありましたよ。
それもとっても可愛いです^^

☆ Hiroさん
よかったです。間に合いましたね。
カワイイですよね~^^
猫好きにはたまらないです♪
来年のクリスマスが早くも楽しみですね^^
by み〜ちゃん (2005-12-29 19:12) 

おお!ネコさんが大きなお口で歌ってるよ~~^^
by (2005-12-29 19:14) 

み〜ちゃん

☆ たま母さん
実は上から写すと怖い画像でした。
化け猫みたいに撮れました。
今考えるとそれも面白かったかも…^^
by み〜ちゃん (2005-12-29 19:27) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
年末、なんだかんだと忙しく。。ばたばたしていました。

おっ!これは、前に話していたスノーグローブ。。
カワイイ!!
私も欲しくなってきました♪
まだあるかな?
この中のにゃんずもprettyだけれど、台もniceですよねぇ~!
ぐっときちゃうぅぅぅ。
みーちゃん。。
たまちゃんは元気ですか?
そちらは雪も多く寒いでしょうから、たまちゃんもたいへんだね。
by まあこ (2005-12-29 22:33) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
こんばんは~^^
年末忙しいですよね。 私も昨日仕事納めをしたのですが
明日はゴミの日今年最後の日じゃないか!!と思って
慌ててゴミ集めしています^^;

そうです。これがたーころさんのブログでお話していたスノーグローブ^^
カワイイでしょう^^
まだあるようですよ!
台の部分がこれまた良いんです~。
Hiroさんも即決したっておっしゃっているから,まあこさんもぜひ♪
タマはコタツに入り浸りです。 元気です~!
by み〜ちゃん (2005-12-29 23:03) 

これは、また可愛らし猫ちゃんです!
仰るとおり360度楽しめる優れものですね。
それにしても、本当に素敵なコレクションをお持ちですね。
来年の干支の犬も、きっと素晴らしいコレクションをお持ちなのでしょう。
by (2005-12-30 21:48) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
本当に恐ろしいほど物欲に負けております^^;
そろそろ大人にならねば~~~!
犬は残念ながら,あまり持っていないのですよ。 スヌーピーぐらいでしょうか。
スノーグローブ,中より台を楽しんでいる自分がいます。
by み〜ちゃん (2005-12-31 15:07) 

み〜ちゃん

☆ ねーさん
nice!ありがとうございます☆
by み〜ちゃん (2006-01-02 15:14) 

猫ふみふみ

野良にゃんこたちにもサンタさんからプレゼントは届いたのかな?
本当は飼い主さん付暖かいお家が一番なんだろうな~
スノーグローブは本当に薄いガラスでできているんですよね。
年末に母がひとつ割ってしまいました。
雪は降らなくなっちゃったけど、そのまま飾るって言ってましたよ。
by 猫ふみふみ (2006-01-05 11:38) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
スノーグローブの中はやっぱり普通のお水なんでしょうね…。
最近地震が多いので,スノーグローブが割れるのでは?
という心配をしています。
でもそのまま飾ることができれば,良いですよね。
野良猫ちゃんたち,とりあえず我が家に御滞在です^^
by み〜ちゃん (2006-01-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ああ,忙しい!今更なんだけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。