SSブログ

今更なんだけど… [大好き♪割れ物たち]

       

              ハイ,クリスマスに届いたケーキです。

                 チョコレートケーキでした。

  チョコレートだから,飲むのはやっぱりコーヒーかな?と思ってコーヒーを入れました。

        

        濃厚チョコレートと生クリームのケーキで美味しかったです  

  ちょっと食べてから慌ててとったので,ケーキが小さいんだけどもっと大きかったの^^;

                 そして,隣にあるのは……

       

                    ファイヤーキングでした^^

             クリスマスプレゼントでした ありがとうね

    ファイヤーキング スヌーピー クリスマス といったらもうワタクシのツボですもの^^;

 

 

                     あっという間に年の瀬です。

    今年は8月からブログを始めて,いろいろな方とお知り合いになることができました。

                またいろいろなことを知ることもできました。

          沢山の収穫があった良い年でした。 これも皆さまのおかげです。

                   本当に本当にありがとうございました。

    ブログの徘徊はまだできそうですが,記事のUPはこれが今年最後かと思います。

                 どうぞ皆さま,良いお年をお迎えくださいませ。

 

 最後にタマがご挨拶。

           ←コタツを渡すまじの手

        み~ちゃん実家に帰るニャ。 でもコタツはアタシのものニャ~

                                               良いお年を!


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 8

コメント 19

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
おお!おいしそうなケーキだこと!
我が家は、手作りケーキでした。。
あっ、ファイヤーキング。。いいな~!クリスマスプレゼントですか?
うらやましいぃ~
コーヒーもよりいっそうおいしく飲めたんじゃないですか?

たまちゃーーん、
お久しぶりぃぃ~♪相変わらず、かわいいニャ!
たまちゃん、うちに遊びにきてぇ♪
by まあこ (2005-12-29 22:42) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
手作りケーキだなんて,羨ましいです^^
ハイ,スヌーピーのマグでおいしいこーしー頂きました~♪

タマ,お邪魔しても良いですか~^^
コタツを背負っていくかもしれませ~ん^^;
by み〜ちゃん (2005-12-29 23:25) 

jewel

うんわ~うんわ~~おいしそう~!
いいなー。 珍しいマーブル模様。
猫ちゃんの手がまさに「境界線よ!」と
言っているよう・・(笑)。
今年は記事アップもう終わりですか。
来年も変わらずブログ上で仲良くしてくださぁ~い♪
by jewel (2005-12-30 14:12) 

たーころ

み~ちゃん、
美味しそうなケーキですね。あそこ、のですね!私は結局個別ケーキでした。。。。
ファイアーキングのスヌーピーマグ、クリスマスカラーで可愛いね。プレゼントなんだぁ。。。ええのぉ。
今年はみ~ちゃんから色んな物を見せてもらえて、とても楽しかったです。
また来年も遊びにきますので、楽しませてくださいね。
よいお年をお迎えください。
by たーころ (2005-12-30 16:26) 

MARI

うわ〜、美味しそうなケーキ!
渦巻きクリームの上のストライプのチョコが堪らないです。
そして、FK!しかもスヌーピーノエルではないですか!!
ペイントもきれいだしつやぴかだし、素敵なプレゼントですね。(^∀^)
こたつでぬっくぬくのタマちゃん、抱っこしたらあったかいのだろうな。
by MARI (2005-12-30 18:19) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
ケーキ美味しかったですよー!
タマは進入禁止!の手です^^; タマだけの場所じゃないっていうのに…。
怠け者み~ちゃんは記事のUPは終わりですが,
ブログの徘徊はするつもりで~す^^;
jewelさん,こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますね!

☆ たーころさん
ホールケーキGETできなかったんですね~! 残念です…。
そうあそこのケーキです。 ブログに載せ忘れました!
アリスさんとご紹介していましたが,釜庄さんのほうがいいのかしら…?
http://store.yahoo.co.jp/kama sho/0101038.html
たーころさんにも,たくさんお付き合い頂いて,ありがとうございました。
たーころさんのコレクションも楽しみにしておりま~す♪

☆ MARIさん
キンジーさんやショコラさんの影響をすっかり受けて,FK2個目です^^
そう,とってもつやぴかで綺麗なのぉぉぉ! もう大のお気に入りです♪
コタツ主タマ,あったかいです!
で,むりやりコタツから引きずり出すと,怒って外出します。
体冷やして戻ってきて,即コタツ入り…。 冬はなかなか遊べません^^;
by み〜ちゃん (2005-12-30 20:40) 

キンジー

初めて見るタイプのケーキだっ!!!!!
これは美味しそう~♪
いや、絶対に美味しいに違いない!
まさにみ~ちゃんのツボにはまったFKね、
来年はワレモノスヌーピーがみ~ちゃんのおうちで増殖していく気がするのは、
ワタシだけでしょうか・・?(笑)

み~ちゃんと知り合ってリモージュボックスを知ることができました、
今の所はまだ踏みとどまってるけど、来年はどうなるか・・
全く確信が持てませんわ(笑)
いっぱい仲良くしてくださってありがとう!
来年もどぞ、宜しくお願いいたします。
ステキな年をお迎えくださいますように・・☆
by キンジー (2005-12-30 20:49) 

みーちゃん、こんばんは
スヌーピーの微笑み、何とも言えず良いですね。
ネコちゃんの写真も楽しいです。
本年は、いろいろお世話になりました。
どうか、良いお年になりますように。
by (2005-12-30 21:43) 

こももにゃん

美味しそうなケーキ、これは話によく聞く釜庄さんのケーキなのですか?
来年は一度頼んでみようかしらん。。。
そしてスヌーピー!・・・そういえば、先日冬バージョン?のマヨネーズを手に入れました~。どーも秋バージョンは買い忘れたみたい。。。(^^;
み~ちゃんとお知り合いになって、いろいろかわいい小物を教えていただいて楽しかったです。
またかわいいものがあったら、いろいろ教えてくださいね~(^^)
それにしてもタマちゃん、コタツの中でぬくぬくでいいね~♪
しゃーわせそうだにゃん☆
by こももにゃん (2005-12-31 00:31) 

まあこ

みーちゃん、
ほーんとたまちゃんはネコらしいねこちゃんでカワイイにゃ。
こたつをしょってきてくれるのですね。。嬉しいわ♪
たまちゃんの家族はいないのですか?

あ~、もう、31日ですよぉ~!
早かったですわ~
みーちゃんは、どう過ごされますか?
私は。。夜は、サザンの年越しライブに行ってきまーす!
今年は、みーちゃんとお友達になれて楽しかったです。
来年もお邪魔させていただきます♪
よいお年をお迎えくださいね!
by まあこ (2005-12-31 09:04) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
ケーキ美味しかったですよ~♪
スヌーピーのFK,思いっきりツボですわん^^;
でも,結構マグカップ持ちなので,これ以上はマグカップ増えないと
思うのだけど,このクリスマスタイプのボウルが欲しいと思っているのよ^^;
だからFK,やっぱり増殖していくことと思いま~す♪
こちらこそ,キンジーさんと仲良くしていただいて本当に楽しかったです!
来年はキンジーさんのリモージュボックス元年になることを祈りつつ…^^
…ん?  良いお年を~☆

☆ lapisさん
猫好きですが,スヌーピー好き^^;
lapisさんにもいろいろなことを教えていただいて,
本当にありがとうございました!
絵のこと詩のこと,趣味が合う部部分がたくさんあってとても嬉しかったです。
ぞうぞよいお年をお迎え下さいね。

☆ こももにゃんさん
そうです,噂の釜庄さんです。↑のアドレスが上手くはれなかったので
もう一度はっておきますね。 うまくいくかしら…^^;
http://store.yahoo.co.jp/kamasho/0101038.html
スヌーピーのマヨネーズ探しているのですけどね,
この辺りには売っていないようです…(T_T)
こももにゃんさん,こちらこそいろいろお世話になりました!
リース片づけるの勿体なくって,まだ飾ってあります^^
タマ,この冬は特にコタツの中に長くいるようです。 私も猫になりたいわ^^;
あ,こももにゃんさん,333ふみふみありがとうございます! 

☆ まあこさん
タマは8年ぐらい前に子どもを生んだのですが,すべて貰われていきました。
それから避妊したので,家族といったらうちの両親でしょうか。
タマにとって私は留守番係,私よりも激しくちょっかいを出す妹は天敵です^^;

サザンの年越しライブ! ええですなぁ^^
気をつけて行ってらっしゃいませ~!
私は実家でタマをいじっていることでしょう^^; そして紅白見るぐらいです。
私もまあこさんとお友達になれて,本当に楽しかったです。
それにたくさん勉強になりました! ありがとうございました。
まあこさんも,良いお年を~~~!
by み〜ちゃん (2005-12-31 13:13) 

わぁ~、ケーキ美味しそう!
チョコレート、濃厚、生クリームって全部に惹かれます。
スヌーピー、わたしも大好きですよ~。
グッズ欲しさにセブンイレブンのポイントをせっせと集めてます(笑)

こうしてブログを通して交流できるって、素敵なことですね。
たくさんカワイイ小物を紹介してくれて、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
2006年がみ~ちゃんにとって良い一年となりますように・・・。
by (2005-12-31 17:35) 

ツッチー

ジャカジャーン!出ましたね、スヌーピーのFK。
よかったですね、プレゼントかぁ・・・羨ましいわぁ!
今年はたくさんコレクションを見せてくれてありがとう!
来年もたくさん見せてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2005-12-31 20:46) 

み〜ちゃん

☆ chikkieさん
きゃあ♪ 同じ^^ 
私もスヌーピーのポイント集めていますよ♪
期間が長いからうれしいですよね^^ 今ようやく8ポイントです^^;
もう,年が明けてしまったので…… あけましておめでとうございます~!
今年も宜しくお願い致します。
chikkieさんの努力が実る年でありますように^^

☆ ツッチーさん
あけましておめでとうございます!
FKのスヌーピー,本当に可愛いんですよ♪♪♪
私もツッチーさんのように、今年はいろいろ旅に出たいんですけど^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by み〜ちゃん (2006-01-01 11:58) 

がはは!タマちゃんてばすっかりコタツの主なのね。
とてもじゃないが「床の間・福猫」と同一人物には見えもはん☆
by (2006-01-01 23:30) 

ショコラ

ノ,ノエルだーーーーーーっっ(遅い)
確かにプレゼントにはうってつけのモノだわ!(高いし)
増える増えるマグが増える
そのうちマグ棚が必要になるかもね^ω^
by ショコラ (2006-01-01 23:39) 

み〜ちゃん

☆ ねーさん
こちらが私がよく見るタマの姿^^
おなかあんなにふっくらで良いんでしょうか。 猫が^^;

☆ ショコラさん
そうそう,高いのでプレゼントしていただきました^^
え~~~,マグ棚ですか…^^;  それはご勘弁を!
でもマグを数えたら10個もありましたよ……^^;
by み〜ちゃん (2006-01-02 15:18) 

猫ふみふみ

そのぶ厚い生クリームに心惹かれます。
生クリームが大好きなの♪
このカップもファイヤーキングだったのね。
スヌーピー柄のこういうのはよく見かけるので、
単なるサンリオ商品なのかと思っていましたが、
真似ッ子ではなかったんですね。
by 猫ふみふみ (2006-01-05 11:30) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
私も生クリーム大好きです^^
チョコレートに生クリーム…。
いつまでも子どもね!って言われそう^^;
スヌーピーはいろいろなところのキャラクターになっていますよね。
今,スヌーピーの世界2を集めるべきか,悩んでいるところです…。
by み〜ちゃん (2006-01-05 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。