SSブログ

お犬さま♪ [リモージュボックス 本]

   

           戌年記念第2弾! 犬が主役のリモージュボックスです。

  猫も好きですが,本も好き。 これは本だから…と自分に言い訳をしながら購入しました。

     本が2冊重なっているという発想が面白くて,犬だけど購入決定!となりました。

     うしろにボンヤリ見えるのは,うちにあるスヌーピーものの中で唯一のぬいぐるみ。

       

         猫はよく本や新聞の上に乗り込んできますが,犬もそうなのかしら?

                         本の挿絵のワンちゃんはクッションの上にいます。

後ろ姿のシッポが好き。   

 留め金はリボン。

 

     

             青と赤茶の2冊の本のコントラストがきれい。

       犬には疎いので,ここを見てこの犬がパグだと分かりました^^;

             優しい顔のブルドッグかと思ってた…^^;

 中は足跡。

500個中の4番目のボックスでした。                大きさ 6㎝×5㎝×5㎝

 

 

        **********************************************************

               今日は素敵なものをいただきました

      旅をこよなく愛するツッチーさんがブログのオープン1周年を記念して,

         とっても素敵なプレゼントの企画を催してくださいました♪

     ツッチーさんの人気を反映するかのようなたくさんの応募の中から,なんと!

                私が当選したのです~~~!!!

            

                 ブルガリさまをいただきました

             今年はお正月からなんてついているんだろう

 

    ツッチーさん,本当にありがとうございました!!

 

 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 14

たーころ

わ、一番のりだ!
このバグ、本の方の絵のパグ、なんだかとってもホノボノしたお顔ですね。かわいい。たしかにブルドックと似てるけど、やっぱり違うでしょ。ブルはもっと頬が垂れてる感じだよね。
猫派のみ~ちゃんは、もしかしてワン子物はこれが初めて?
ワン子も新聞読んでると踏んできますよ。なんででしょうね?不思議だわ。
中の足跡なんかも可愛いし、本の青と赤がとても鮮やかでいいですね。
by たーころ (2006-01-15 16:49) 

MARI

わんこがわんこの本を見ていて、ほのぼのしますね。
中は足跡ですか、なるほど〜。
何か集める時って、制約を自分でもうけないと際限なく
増えてしまいがちです。
でもいいと思った時は手に入れておかないと、後悔しますよね。
ブルガリプールオム、私も使っていた時期がありますよ。
爽やかでいい香りですよね。

ところで、パッチワークをやっていると中指の先が針で痛くて、
シンブルがあったら…とサイトを検索してみました。
薔薇柄も沢山あるのですね。危険を感じてしまいました。(笑)
by MARI (2006-01-15 17:38) 

こももにゃん

パグの絵本の上に乗るパグって、凝ってますねぇ~。
中の足跡もすごいかわいい☆(^^)
私はキャラクターグッズ好きなわりには、これだけは!っていうまとまって集めているものはないんですよね~。猫ありクマあり薔薇あり。。。って感じです。
そんな中で、アリスの食玩だけはシリーズほとんどあると思います。
大人買いの成せる技でございますね(^^;
by こももにゃん (2006-01-15 22:53) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
そうなんです。パグって分かってから,そういえばブルドッグって
もっと頬が垂れているはず…と思いました^^; 我ながらマヌケです。
わんちゃんも新聞の上に乗るのですね。
やっぱり気をひきたいんでしょうね。
ワンコのボックスはこれが最初で,これ以上増えていません。
スヌーピーですら持っていません!
でもArtoriaのボストンテリアやパピヨンがカワイイので,欲しい…と
思ってしまうのです。 我慢してますけど^^;
でも見れば見るほどキレイなボックスだと思うんですよ~…。

☆ MARIさん
リモージュボックスは際限ないように思っているのですが,
犬ものを諦めるという点で,ちょっとした制限を付けている
つもりになっていま~す^^;
ブルガリプールオム,そうなんです,とってもさわやかな香りで楽しんでます♪
そういえばMARIさんパッチワークもなさるんでしたね!
ほんとすごいわ~!
指貫はキルターさんたちが収集していることが多いようですよ。
薔薇柄たくさんあります! きれいなんですこれが。 さあ,MARIさんも~^^
でも私が持っているものは実用品ではないので気を付けてくださいね^^

☆ こももにゃんさん
足跡,カワイイです。 私もそこがとってもお気に入りです。
私も一点集中という収集の仕方ができなくて,あちこちに手を出しています。
アリスの食玩は1つだけ持っています。 もちろんユニコーンです^^
大人買い,優越感がもてる素敵な響きですよね^^
by み〜ちゃん (2006-01-15 23:35) 

お久しぶりでございます~。
なにやらドタバタしておりまして徘徊できずでございました。
わんこBox、これまた凝ってますね。犬種が判別不能なところがポイントにゃ?
・・・え、パグだったの?こりゃ失礼致しました~☆
by (2006-01-16 00:59) 

ツッチー

バグちゃんよく見かけます。
なんかお口の周りがユーモラス。
綺麗な色合いのボックスですね。

ブルガリちゃん、み~ちゃんに当てていただいて嬉しいです♪
実はメンズのほうの一番人気です。
周りにいるイケメンのお洒落さんに聞いたら彼がつけているのもこれでした。
by ツッチー (2006-01-16 01:13) 

キンジー

やっぱり『言い訳』は必要なのか・・?!(笑)
ワタシとご一緒ね。
ワタシは言い訳花子なのでありとあらゆるバージョンを用意してありますわん。
ヨーロピア~ンな愛玩小型犬ならまさにだけれど、
アジアなワンコでもピッタリなのね、可愛いわ~♪

み~ちゃんお正月からラッキーね☆
やっぱり朝から雪かきのご褒美かな?
ちゃ~んと神さまが見ていてくれたでしょ(笑)
by キンジー (2006-01-16 13:03) 

jewel

どうしてこんな和むシチュエーションを
作れるのでしょう・・。 考案した方は
豊かな発想力を持っていますよね。
可愛らしいし絵本も素敵。
by jewel (2006-01-16 13:50) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
OH!!このリモージュボックスをお持ちでしたか。。
かわいいですよね~^^
私もBOOKタイプのリモージュ。。好きですぅ♪
BOOKもオープンタイプとクローズタイプあって楽しいですよね。
私はどっちも好きです。
このパグちゃん、表情がイイです!
やはり。。リモージュの顔ものは顔が命。。(つくづく。。)笑
顔あるものは見て買わないと結構、恐ろしい目にあいます。。笑
話は戻って。。このラビアンローズのBOOKタイプのリモージュ、どれもかわいいですよねぇ。これで、たしか、猫ちゃんのもありましたね。
わんこのリモージュ、これがお初なのですね。
私も」ワンコ単独のは持っていませんが、chamartのブレーメン。。かなり気にいってますワン。あのラブラドール。。めちゃかわいいのです。
by まあこ (2006-01-16 19:41) 

み〜ちゃん

☆ ねーさん
無事のお帰り,なによりでございます~!
そ~なの,何の犬種か乏しい知識では判別できませなんだ。
でもよく考えたら,猫の種類もよく知らないのよね…^^:
可愛ければ何でも好き好き♪

☆ ツッチーさん
このワンコのお顔はね~,まるでドロボーさんのようでしょう^^;
ブルガリさま,ありがとうございました♪
見るたびつけるたびに,ニコニコ(ニヤニヤ?)していま~す!

☆ キンジーさん
そうか~! 雪かきのご褒美ね♪
じゃあまたやろ~!  ってよこしまな気持ちがあったら駄目よね^^;
とりあえず,私もどんなときにも言い訳準備しておりま~す。
リモージュボックスとシンブルに言い訳しても,何の説得力もないかしら?
でも他人はだませなくても,自分はだませるからいいの~^^;

☆ jewelさん
最初にリモージュボックスを見たときには,形の多様さに驚いて
あっという間に取り憑かれてしまいました~^^;
形を生み出す人たちの発想ってスゴイですよね。
とても楽しそう^^

☆ まあこさん
このボックスは集め始めた頃に購入しました。
本のボックスに飢えていたので,ワンコでも購入!でした^^;
私もオープンタイプもクローズタイプもどちらもだ~い好きです^^
Chamartのブレーメン!私も大好きですわ~♪
ワンコも好きですが,ロバも好きなんです,あのボックス。
そのうち機会があったらご紹介したい1品です^^
by み〜ちゃん (2006-01-16 23:51) 

猫ふみふみ

そうね~犬モノは、何かよっぽどの理由がないと買わないかも。
あ、そういえば、ハチ公ブランドのタオルハンカチは持っているな~
本の絵の犬と乗っている犬は両方ともパグ?
「僕が載って乗って)いるよ」のWの洒落ですね。
中の足跡がまた可愛いです。
留金がホネだったら面白かったね。
by 猫ふみふみ (2006-01-17 10:17) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
ですよね~。 なかなか犬グッズは買わないですよね。
でも,ぬいぐるみは猫よりも多いんですけど^^;
>「僕が載って乗って)いるよ」のWの洒落ですね。
っていわれるまで気がつかなかった! まさしくそうですね^^
そうそう留め金がホネだったら本当にGood!ですよ~。
さすがふみふみさん。アイディアが広がっていきますね!
by み〜ちゃん (2006-01-18 21:55) 

本と犬という組み合わせが面白いですね!
犬の足が絵の犬の足を踏んでいるとは、芸が細かいと思いました。
今年の干支にちなんだ、素敵な一品ですね!
by (2006-01-20 02:11) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
あら,本当ですね!
犬の足が本の犬の足を踏んでいる!!
全然気がつきませんでした^^;
猫と本は結構あるのですが,犬と本は珍しいかもしれません。
by み〜ちゃん (2006-01-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。