SSブログ

そろそろですね。 [リモージュボックス ハート]

                       今日は立春。

                       でも寒いです

                     外はまた雪 雪 雪

            でも立春の声を聞けば,やって来るのがバレンタインデー。

          そうしたらやっぱりハートのリモージュボックスの出番です♡

    

      ハートのボックスはとってもたくさんの種類があります。 選ぶのが難しいくらい!

            これは色合いが比較的渋めで,そこが気に入りました^^

       ピンクのチョコレートを置いたら,白と金の部分がピンクになってしまった

             

              周りに何もない方が地味な美しさが分かりますね。

                描かれている花は,すみれの花でしょうか。

                   金と青緑の蔦も描かれています。

 留め金はお花。

   裏にはサイン。 どこの工房でしょう? 

      

                        中もお花。

   派手な塗りはないけれど,白い部分が美しく生かされているボックスだと思います。

   

                                    大きさ:5㎝×5.3㎝×1.7㎝

 

 記事を書きながらついTVに見入ってしまった! 東レのパン・パシフィックのテニスの試合!

                     ヒンギスが勝ちましたね~。

  いやテニスはやらないのだけど,中高生の時『エースをねらえ!』をかなり読み込んだ私,

             やったことありませんが,ルールは完璧に分かります。

                  ヒンギスすご~い! 完勝でしたね^^

             

 


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 10

コメント 20

jewel

綺麗な色使いで可愛らしいですね。
バレンタインとしてではなくても
ハートの形というのはいいものですね^^。
さて、私もヒンギスの勝利に感動して
ついさっきそのことを記事にしたばかりです。
み~ちゃんとタイミングが合っちゃって嬉しいな。
by jewel (2006-02-04 16:44) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
ハート形っていいですよね。 ついいろいろ買ってしまいます^^;
jewelさんのハートのカップも可愛らしくて好き♪
ヒンギスすごかったですね。
おかげでこんな短い記事に3時間もかかっちゃいましたよ^^;
by み〜ちゃん (2006-02-04 19:51) 

たーころ

とてもシックでお洒落なハートですね。特に真ん中のネイビーがいいわ。
ハートも沢山集めたくなるんですよね。
リモージュボックスの本、「Limoges Porcelain Box: From Snuff to Sentiments」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0966481704/qid=1139064003/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/503-5942769-5748740
の中にハートを並べて撮った写真が載っているのですが、とても素敵なんです。み~ちゃん、もう持ってそうなので知ってるかな?
by たーころ (2006-02-04 23:42) 

これはまた素敵なコレクションですね!
とってもおしゃれです。
残念ながらヒンギス対シャラポア、見逃してしまいました。録画しておくべきだったと後悔しています。(苦笑)
『エースをねらえ!』は、僕も昔読みました。でも、ルールはうろ覚えです。(笑)
by (2006-02-05 00:59) 

knacke

バレンタインデーのリモージュボックスもあるのね!
季節を演出してくれる素敵なボックス。
お部屋の中が、うきうきしてるでしょー?
by knacke (2006-02-05 07:22) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
シック!!   そうそうそういう表現の仕方があったわねぇ~。
地味な美しさって,美しいの~?と書きながら思っていたのでした^^;
ご紹介の本持っておりますよ~! この本は見応えありますよね☆
リモージュボックスの本は2冊しかないけど,そのうちの1冊です。
この本を見てハートに目覚めました^^ それまではあまり興味がなかったの。
でもあんなにハートを集めるって……出来ないですよね^^;

☆ lapisさん
私の中では結構地味な雰囲気のBoxです。 
昨日の試合は面白かったですよ! 亀の甲より年の功って感じがしました。
『エースをねらえ!』はかなり読み込んだんです。
今でもウィンブルドンの中継があったりすると読み始めてしまうんです。
お蝶夫人Love♡でした。 テニス,ラケットを握ったこともないのに^^;

☆ きむたこさん
バレンタインのボックスもあるんですよ^^
季節を演出してくれるボックスってクリスマスとハロウィン以外では
考えたことがなかったけれど,確かにそうですね!
じゃあ今度は季節を感じるモノをテーマにしようかしら^^;
今日は暖かくて,春めいた感じでよけいにウキウキしてます♪ 
by み〜ちゃん (2006-02-05 13:37) 

gurigura22

素敵~
お花はパンジー?蓮華かしら?
もうすぐバレンタインデーですね。
すでにデパートはチョコレートだらけですね。
試食しまくりです♪
by gurigura22 (2006-02-05 17:50) 

み〜ちゃん

☆ taro_chuさん
nice!ありがとうございます~^^

☆ mikeycoさん
言われてみるとパンジーや蓮華のようですね^^
紫の花=すみれと思ってしまう,単細胞なワタクシでした。
デパートのチョコレート祭りもあと1週間ですね。
私も試食に行こうっと^^
by み〜ちゃん (2006-02-05 21:12) 

こももにゃん

わぁ~、これもかわいいですね~(^^)
ハートにお花が描いてあるなんて、いいなぁ。
うちにあるハートのボックスと言ったら、ウエッジウッドのワイルドストロベリーくらいだなぁ(^^;
今週はワタクシもデパートにチョコレートを覗きに行きます♪
もちろん自分用に~。。。だってチョコ好きだもん☆
by こももにゃん (2006-02-05 23:04) 

たろちぅ

み〜ちゃん、ごめん。
何度かトライしたけど、コメントできなくて今に。。。

エースを狙えとアタックNO.1、漫画も読んだけど、
最近ドラマ化したやつを一気に見て再燃した私です。
女の子のスポ根モノってあまりないから希少ですよね。
私のルールもこの二つから。
しかしバレーはかなり変わりましたね。

ってぜんぜん内容と違いますね、私のコメント。
by たろちぅ (2006-02-06 05:26) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
ウェッジウッドでもハートのボックスがあるんですね。
ワイルドストロベリーってカワイイですよね^^ 私も好きです~♪
チョコレートはもちろん自分用ですとも!
どうしてバレンタインデーがチョコで,ホワイトデーがクッキーなの!
と思います。 逆の方がいいのにね^^;

☆ taro_chuさん
コメントもありがとうございます!
早起きですね~…ってもしや眠る前でしたでしょうか^^;
バレーのルールは本当に変わりましたよね!
エースをねらえ!は読んだけど,アタックNO.1は読まなかった…。
でもアニメは見ていた記憶有り。 あら歳がばれちゃうわ^^;
エースをねらえ!はお蝶夫人♡でしたの^^
by み〜ちゃん (2006-02-06 21:12) 

み〜ちゃん

☆ ショコラさん
nice!ありがとうございました~♪
by み〜ちゃん (2006-02-07 20:58) 

MARI

バレンタイン近し!でハートのリモージュボックス。
さすがみ〜ちゃん、季節感に抜かりなしですね。(・∀<)b
さらりと描かれたお花が素敵です。
エースをねらえ!ドラマ化に際して一気に廉価版が出たのを
読みました。もの凄いドラマに感動しちゃいました。
もちろん、ドラマも見ましたよ。てへ。
by MARI (2006-02-07 23:23) 

まあこ

みーちゃん、このハートのボックス。。すごく美しいですね!!
はじめてみました!
こういう綺麗なボックスをお持ちだとは、うらやましいです。
私は、一個もクラシックタイプのは持っていませんの。
そのうち欲しいですぅ。
色合いが綺麗で手描きのよさが伝わってきますね♪
うーーん、シックだわ~
あっ、みーちゃん、Rochardの3体。。。実物もかなりかわいいですよ!
お勧めです!
by まあこ (2006-02-08 07:56) 

猫ふみふみ

そうそう、シックという言葉がぴったり。
いつもは可愛らしいリモージュボックスも、ちょっと大人な雰囲気です。
2月のシンブルのロイヤルコペンハーゲン、いい柄ですね。
今頃気づいたわ。
by 猫ふみふみ (2006-02-08 15:24) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
季節感というか,イベントものというか…^^;
エースをねらえ!にははまりますよね~!
私,毎年1回は読みますよ。 ウィンブルドンの季節に。
文庫で買い直した数少ないマンガなんです。
一番衝撃を受けたのは,宗像コーチが亡くなった歳を私が越えてしまった!
ことです… ああショック!!

☆ まあこさん
クラシックタイプはこれだけかもしれないです。
どうしても立体的な物に惹かれてしまいますよね。
でも最近,ハートもいいかな~?なんて思い始めました。
とはいえ,やっぱり猫が中心に集めていますけれど^^;
Rochardの3体にも興味津々です。 そういうものがたくさんあって,
本当にリモージュボックスは奥が深いですね^^

☆ 猫ふみふみさん
ふみふみさんに褒めていただいて,このボックスの気づかなかった
良さを再発見いたしました!
大人の雰囲気のボックス~^^ とっても素敵♪
ロイヤルコペンハーゲン,何だか日本風ですよね^^
by み〜ちゃん (2006-02-08 20:32) 

キンジー

・・・(赤面)・・・。
ワタシってホントおバカさんよね、
バレンタインシンブルの記事のコメントを読んで、ん?って思ってるでしょ?
記事一つすっ飛ばしちゃったわさっ!(笑)

とってもスィートなリモージュBOXね、ろーまんちっくでステキ☆
いっぱい飾りがついた立体的なリモージュBOXもステキだけど、
こーいうシンプルなのワタシはスキよ♪
シンプルだからお花の止め具がすっごく生きてるよね、
好いわ~☆
by キンジー (2006-02-09 09:04) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
うんにゃ,キンジーさん! 鋭い!!
バレンタイン向けのボックス,まだありますのよ^^;
でもこちらの方が「美しい」という定義にあてはまります。
最近,こういうクラシックタイプもいいな~と思っている自分が怖いの^^;
だって物色しちゃうんですもの~^^;
by み〜ちゃん (2006-02-09 22:12) 

マクベス

Niceありがとです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
それとあのハートの形のリモージュボックス個人的には
好きかなwwοκ!(`・ω・
by マクベス (2006-02-14 17:40) 

み〜ちゃん

☆ マクベスさま
コメントをありがとうございます^^
バレンタインデーにチョコをもらえて良かったね♪
男の子なのに,リモージュボックスに付き合ってくれてありがとう^^
by み〜ちゃん (2006-02-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。