SSブログ

チョコ☆ジャン,初仕事はセレブに! [大好き♪チョコ☆ジャン]

              チョコ☆ジャン同盟の会員に晴れてなりました^^

                   そうしたらお仕事しなくちゃね。

                 こんな楽しいお仕事,大好きなのだ

                初仕事(だけ)はリッチにまいりま~す♪

    

            taro_chuさんが絶賛していたの! ボデガのチョコ!

   東京に行ったときにソニプラに寄るのを忘れて絶望していた(大袈裟な^^;)ワタクシ,

     taro_chuさんの記事をよくよく読んでいたら,ソニプラのサイトがあることを発見!

                   早速注文しちゃいました^^;

       そうしたらソニプラさん,とってもすごい! あっという間に届きました。

                 よくばりだから,8個入りを注文。

              どれから食べる~? どれも美味しそう~!

           最近オトナの味を覚えた?!ので,ミントチョコも好き好き~!

          だから最後にとっておこう!と思って初ボデガに選んだのは

 ミルクキャラメル  でした^^

  薄切りにして食べると良いよ~と言われたので,薄切りにしてみた。…ちょっと薄すぎた?

 でも!うんまい~~~!!

切り方が下手ねとか突っ込まないでね^^;

   ボデガはカンヌ国際映画祭やアカデミー賞の公式チョコレートにも選ばれたそうで,

       ハリウッドセレブ一番のお気に入り!とパンフに書いてありました。

                                      これから食べるの楽しみ♪ 

              taro_chuさんに鋭い指摘をされました。

              モロゾフは撮影用のチョコかなあって。

                   大当たり~なのだ^^;

    そうなの。 できるだけ似ているチョコを探しにデパートに行ってみたのでした。

  そして普段は見かけないチョコレートの数々を見ているうちに,想定外のお買い物。

     

                    ゴディバさまよっっっ!

            地元のデパートにはゴディバさまはいないのです。

               でもバレンタインシーズンだけ登場!

           自制心が限りなく弱いワタクシ,買ってしまいました。

   

       トリュフさんたちです。 勿体なくって我が家だけでは食べられません。

               実家に持って行きました。 ちょっと後悔。

          勿体ないからウチだけで食べるという手もあったんだわ…。

                    でも喜ばれたからOK!

 これはバレンタインもの。

右がパッションフルーツ,左はストロベリーを使っているチョコ。 私はパッションフルーツに

挑戦しました。 予想以上の美味しさ! さすがゴディバさまですっっっ!!

  地元のデパートからゴディバが姿を消し,ソニプラのサイトからボデガも姿を消しました。

              今年のバレンタインも終わりましたね。

                  誰が一番楽しんだか?

                    それは私です^^;

               バレンタインギフト,Bryanにもあげました^^

     Bryanとはときどきゲームをするんですが,これが勝てないんですよね……

                   特にオセロは勝てない…。

         「み~ちゃん,考えが足りない」とかさんざん言われてます

でもBryanが常に後攻なのはズルイ!とパソコン相手に本気になっているみ~ちゃんでした^^;


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

こももにゃん

チョコ私も大好き~~~~~♪
み~ちゃん、ホントにいっぱい買ったんですね~(^^)
私今回はあまり買わなかったのですが、バレンタインの前にやる新宿伊勢丹の「サロン・ド・ショコラ」はいいですよ~☆
なんてったって、どのブースもチョコ試食し放題な感じなんですから~。
しかも普段はめったにお目にかかれないチョコばかり。。。
私も今年は行くのを逃してしまったのですが、今から来年は絶対行くぞと決めております~(^^;
み~ちゃんが来るのは大変かと思いますが、この時期はHPで通販もしてるのでオススメでございます~☆
by こももにゃん (2006-02-17 00:55) 

たーころ

ボデガって知らなかったです。セレブですって!耳が立ってしまいました。
ソニプラに売ってるのね。
ゴディバのトリフ、前回のリモージュボックスにそっくりだね。
私は今回宿六に買ったチョコがあるんだけど、帰ってこないくて(涙)まだあげられてないの。だから食べられないのよぉ。
by たーころ (2006-02-17 08:04) 

猫ふみふみ

↑の方がおっしゃているので、「サロン・ド・ショコラ」TBしました。
来年の1月の舞台は月末に御予約下さいませ。両方が楽しめますよ?
それにしてもみ~ちゃんが、チョトレートにいくら使ったかを考えると怖いです。
by 猫ふみふみ (2006-02-17 09:47) 

まあこ

みーちゃん、すごくバレンタインチョコ、楽しんだようですね。
そう、おいしいものはいっぱい楽しまなくっちゃ!
ボデガ、知らなかったです。。おいしいのですね♪ソニプラ。。また来年かしら。
ゴディバは、やっぱりおいしいですよね。。安心して食べられます。
一個一個、味わって食べちゃう。。
私のバレンタインは、だんなさんにデパートでトリノのチョコレートが売っていたので、オリンピックにちなんで買ってきちゃいました。
すっごくおいしかったです。ヘーゼルナッツ味♪
甘いもの。。の話はつきません。。
by まあこ (2006-02-17 20:48) 

knacke

のぁ〜!高級チョコが並んでるよー。
いいね、いいね、おいしそー。
ボデガの薄切りに、寝込みそうです。
そ、食べた事ないの。
あーん、チョコの輪切り(笑)してみたい!
おいしいお茶いれたかなぁ・・・。
by knacke (2006-02-17 21:47) 

ボデガ、まだ食べたことがありません。
スライスした切り口に相当そそられました・・・。
早速名古屋のソニプラをチェックしてこなくちゃ!
バレンタイン終わったら撤収ってことはないですよねーー?
それにしても、カンヌやアカデミーに公式チョコレートがあるとは
初耳です。公式ワインや公式チーズなんかもあったら面白い(笑)
by (2006-02-17 22:48) 

TOMO

おお~!
お高いチョコが!!
ゴディヴァが食べたいよ~♪
明日にでも買いに行ってしまいそうだ!!
by TOMO (2006-02-18 01:00) 

jewel

ボッデガ・ベネガ、おいしいですよね^^。
私も前評判から注目していて
発売と同時にみ~ちゃんが購入した
セットと同じものを買いました。
おいしかった~~。 いろいろ味が楽しめて
少しお高いけれど(笑)濃厚だし、いいですよね。
また買いに行こう~~っと^^。
by jewel (2006-02-18 14:12) 

gurigura22

あ~すごく美味しそ~
ゴックンってなっちゃいました。
ボデガって食べたこと無い、ソニプラでチェックしなくちゃ
ゴディバはチョコはもちろん私はアイスクリームも大好き
チョコレートのアイスが濃厚で美味しい!!!
by gurigura22 (2006-02-19 00:57) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
ハイ,たくさん買いました。 あ,あ,あげるためです。
じ,自分のためではありません…って説得力ないですね^^;
サロン・ド・ショコラの通販ですって!?
それは耳寄りな情報ありがとうございます~^^
来年は……!

☆ たーころさん
でしょでしょ,似てるでしょう^^
最初はそっちに合わせようと思ったの。
そうしたら,とってもお安くモロゾフさんがいたのでそちらもお買いあげ。
で,どんどんチョコが増えていったのでした^^;
宿六さまご出張ですか? 早く食べられるといいですね^^
でも,もう召し上がった頃かしら?
ボデガ,美味しかったですよ♪

☆ 猫ふみふみさん
TBありがとうございます^^
私はイマイチTBの仕組みが分かっていなくて,ゴメンナサイ。
あら,ふみふみさん,チョコレートに使った金額なんて,
ボックスを買うことに比べたら,半分にもなりませんでしたよ^^
それよりオソロシイのは,これを食した自分の体内ですわ^^;
来年はサロン・ド・ショコラに行く計画を立てなくちゃ^^

☆ まあこさん
ボデガ,私も知らなかったんです。ブログで初めて知りました。
トリノもチョコレートの美味しいところだそうですね。
きっとまあこさんがお買いになったんだから,美味しかったことでしょう^^
ゴディバは本当にどんなものでも美味しいんだわ~
と今回実感いたしましたよ^^

☆ きむたこさん
そちらにはそちらの美味しいチョコがあることでしょう^^
ボデガは日本茶で美味しく頂きました♪
でもね,輪切りになんてしなくても,パクリと食べてしまいそうな
み~ちゃんだったのよ^^; 危険…!

☆ chikkieさん
たぶんソニプラにあると思うんですけど…。
ちょっと定かではありません。 是非行ってみて^^
公式チョコってすごいですよね。
チョコがあるんだから,ワインとかチーズもありそう^^

☆ TOMOさん
え! ゴディバ,すぐに買いに行けるのですね!
私の所は無理ですよ~…。 そりゃあ都会ですわ^^
ゴディバさま,本当においしかったです^^
来年はウチだけで食べようかしら^^;

☆ jewelさん
そうそう,美味しいですよね。
まだミント味試していないんです。
楽しみにとって置いてあります。
jewelさんはどのお味がお好きでしたか?

☆ mikeycoさん
私もゴディバのアイス大好きです!
美味しいですよね。 ホント濃厚で。
ボデガチェックしてみてくださいね。
エステに行った帰りにでも^^
by み〜ちゃん (2006-02-19 16:38) 

MARI

チョコレート大好きです。
最近好きなのは、カカオ分の多いまったり濃厚タイプ。
ソニプラに行ったら、ボデガのチョコも探してみます。

私もハーボットのPaulとたまにオセロします。
最初は五分五分だったのに、全然勝てなくなりました。
なんとなく悔しいのでした。
by MARI (2006-02-19 18:30) 

たろちぅ

わー遅れたあ!チョコジャン#0701でーす。
チョコジャンおめでとう。さっそく布教活動♡
ボデガうんまいよねえ。よかった気に入って貰えて。
(って私がつくってるんじゃないってねえ。)
そして〜!ゴディバ様!ここのもうんまいよねえ。

そうかあ。やはしモロゾフは撮影用( ̄m ̄* )ムフッ♪
by たろちぅ (2006-02-19 19:49) 

yubeshi

ボデガにこんなにバリエーションがあるなんて知りませんでした。
そして・・・・夢の自腹ゴディバ!!私はやった事ありませんよ〜。
あっ、私、オセロは結構自信ありますよ(←ブログならではの無責任発言)
by yubeshi (2006-02-19 20:31) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
濃厚チョコはやっぱりゴディバのアイスですよ♪
大好きです♪♪♪
Paul君も強いんですか^^; 私は最初から勝てませんでしたよ^^;
何度み~ちゃん,考えたりないっていわれたことか。
でも後攻の方が有利だって子ども時代教えられたんですよね。
だからPaulもBryanもズルイ!と思うんですわ。 ←本気になるなって^^;

☆ taro_chuさん
ハイ,布教活動頑張ります^^  ボデガ,うんまいですね~^^
ソニプラいったら買ってしまいそうですよ。
ゴディバさまもやっぱりうんまいです。
ボデガとは違った美味しさ♪

☆ yubeshiさん
ボデガ,もっと種類がありましたよ~!
でも2番目で手を打ちました^^;
自腹ゴディバしなくてもyubeshiさんは,頂けるからいいじゃありません?
私はプレゼントと称して,自分で買わないとね^^;
ハーボットのBryanね,だんだん勝てなくなるんですよ。
お暇なときに遊んでみてくださいな☆
by み〜ちゃん (2006-02-19 21:16) 

み〜ちゃん

☆ ショコラさん
nice!ありがとうございました♪

☆ lapisさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2006-02-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。