SSブログ

春の花かご [シンブル(指貫)]

    

                  豪華な花かごをいただきました♪

      というより,人様がいただいたものを自分のものとして奪いました!

       とってもきれいだったんですもの~^^; (くれるって言うし~^^;)

   

               ピンクの薔薇。 春らしい可愛らしさ^^

   

                   黄色の薔薇。 黄色は好きな色。

    でも黄色の薔薇の花言葉は,嫉妬,やきもちとかで,あまり良い意味はありません。

 

 

蘭の花。

やっぱり蘭の花は豪華。

豪華さ故に昔はあまり好きでは

なかったけれど,今は素直に

好き。 綺麗だから^^

 

 

 

 

 

 

               他にもいろんな花が! ほら豪華でしょ?

                家の中がとっても明るくなりました^^

 

 

 

 

 

 

シンブルと一緒に置いてみた。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

アイリッシュドレスデンの

チューリップ。

ピンクと黄色のコントラストが

とっても好き


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 13

コメント 21

yubeshi

奇麗ですね♪
貰えるものは貰っちゃいましょう♪
by yubeshi (2006-04-09 02:10) 

くみみん

こんばんは。立派なお花ですね!くださった方は太っ腹!
シンブルいつもすてきですね!アイリッシュドレスデンって
こんなに細かいんですね。あわい黄色がかわいい!!
by くみみん (2006-04-09 02:23) 

たろちぅ

一枚目の写真、ちんまい花なのにすごく綺麗に写ってる!
感動(Ψ▽Ψ*)
お花綺麗だねえ。奪って大正解!買うと高いよね、お花。
シンプルにすごくあってる。春っぽーいね。
by たろちぅ (2006-04-09 02:34) 

Hiro

わーーグッドタイミング!(笑)
ほんとに春らしくて素敵なシンブルだわ♪
チューリップは可愛らしい感じで、レース部分はアイリッシュドレスデン
らしく、流れるようにゴージャスで!
私もアイリッシュドレスデンのコレクションを引っ張り出してみたく
なっちゃいました!
by Hiro (2006-04-09 07:21) 

猫ふみふみ

どなたかの送別のお花ですか?
もらっても困るってお方もいらっしゃる(特に男の方)ことですし、
頂けるものは頂いてしまいましょう(笑)
黄色い薔薇が見事!とか思ったら・・・嫉妬,やきもちですと!
欲しくても黄色い薔薇が買えないじゃん!
でも、チューリップのシンブルとはとってもお似合いです。
by 猫ふみふみ (2006-04-09 07:58) 

knacke

華やかねぇ〜。
お花ってやっぱりいいな。
お部屋の中が明るくなるよネ。
アイリッシュドレスデン!
レースのリボンがやっぱりオトメネ。
by knacke (2006-04-09 09:52) 

まあこ

みーちゃん、このアイリッシュドレスデンのシンブル。。すてきですね~!
チューリップがすごくカワイイし、黄色のレースがなんともゴージャスでかなりいい感じ!私もアイリッスドレスデンの猫が欲しいな~
by まあこ (2006-04-09 09:53) 

花かご、豪華ですね。特に薔薇は美しいです。
仰るとおり黄薔薇は、嫉妬や不誠実の象徴ですが、カトリックには黄金薔薇勲章というものがあり、主にカトリック教国の女性君主に叙勲されたそうです。これは教皇令によって18世紀の創設されたものだそうです。
アイリッシュドレスデンのチューリップ、とても可愛らしいですね。
by (2006-04-09 10:19) 

み〜ちゃん

☆ yubeshiさん
やっぱりそうですよね。
くれるっていうんだからもらった方が親切というものです^^
安心したわ~♪

☆ kumiminさん
アイリッシュドレスデンって一体どうやってレースにするのでしょうね。
すご~~~~く細くしてやっぱり編むのかしら。
なんて思いながら見ています。
花かごね,これでも小さい方をもらってきましたの^^

☆ taro_chuさん
わ~~~良く気が付いたね! そうなの,小さい花なの。
どれぐらいまで撮れるのかとチャレンジしてみたの。
花かご,水やりが結構大変。 すぐ水分不足になります。
お花一杯だからね…^^;

☆ Hiroさん
ハ~イ,ナイスタイミングでした^^
Hiroさん,ウサちゃんのアイリッシュドレスデン以外もお持ちなんですか?
だったらぜひぜひご紹介くださいな!
あのウサちゃん可愛らしいですよね~♪

☆ 猫ふみふみさん
そうなんです。 送別のお花でした。 正に男性から奪ったもの。
やるよ~って言われて,ありがと~ってもらってきました。
私も去年転勤したときは,たくさ~んの花をもらって,実家にお裾分け。
黄色の薔薇の花言葉,黄色の薔薇が好きな人間にはちょっとショックよね。
でも買っちゃいましょう! 綺麗なんだもん^^

☆ incrocioさん,nice!ありがとうございます^^

☆ きむたこさん
オトメのきむたこさんにこそふさわしいシンブルなのだ~!
今度アイルランドに行ったら探してね~^^
あれ? もう行かない? 

☆ まあこさん
アイリッシュドレスデンの猫見てみたい~!
でも見たら買ってしまいそう~! でも見てみたい~!
黄色のレース明るくて綺麗なんです^^

☆ lapisさん
黄金薔薇勲章なんていうものがあるんですか。
カトリックだと縁起の良い花になるんですね。
カトリックで縁起という物があればですが^^;
アイリッシュドレスデンを褒めて頂き,ありがとうございます♪
by み〜ちゃん (2006-04-09 13:44) 

jewel

可愛らしいチューリップのシンブル!
なんてなんてキュートなの!
チューリップ好きとしては(笑)かなり欲しい。
でもみ~ちゃんのところでたっぷり見させてもらって
我慢しようっと(爆)^^。 しかし可愛いね!
by jewel (2006-04-09 22:27) 

MARI

部屋に花があると、気持ちも華やぎますよね。
春を集めたようなとりどりの花がゴージャスで、貰って大正解。
アイリッシュドレスデンのシンブルも、とろけるようなロマンティックさが
なんとも言えないです。チューリップの絵柄もかわいらしいですね。
by MARI (2006-04-09 22:33) 

まあこ

みーちゃん、そうそう、アイリッシュドレスデンの猫。。セットものだったの。
それぞれの猫が楽器を弾いてるのだけれど、確か7体で20数万円したような。。♪よくデパートにありますよ。今度、見てみてください。お勧めですニャ♪
by まあこ (2006-04-10 19:18) 

たーころ

わぉ!綺麗なお花のアレンジメント&ドレスデン!
2つともピッタリ雰囲気があってますね。ドレスデンのレースの黄色がとっても優しくていい色ですね。ほんと、お花のピンクといい感じです。
アイリッシュドレスデンの猫、私も見てみたいわ~。
by たーころ (2006-04-10 19:30) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
チューリップ好きのjewelさんに認めてもらえて嬉しいわ~♪
このシンブル,ショップ等にあったりなかったりなので,
存分に御覧になってね♪

☆ MARIさん
ハイ,部屋の中が一気に華やぎました^^
育てるところまでの根気がないので,他人から強奪して楽しんでます^^;
味をしめてしまいそうな自分が,こ,怖い^^;

☆ まあこさん
え~~~~! なんですと!!!
7体で二十数万円?!?!?!?!
それは見てるだけ~になってしまいそうですわ^^;
それともまあこさんと,Hiroさんと,私の3人で買って分けましょうか?
でもそろえるのが趣味な私,7体そろわないと満足しないかも^^;

☆ たーころさん
今気がついたのだけど,私が記事にとりあげた花もピンクと黄色でしたね。
別にあわせたわけじゃないんだけど,これならあわせてブログを書いた方が
面白かったのにと反省。
結局ピンクと黄色が好きだってことなんでしょうね^^;
by み〜ちゃん (2006-04-10 22:23) 

すっごい豪華!花の香りが漂ってきそうなくらい、みずみずしさが伝わる写真でniceです。うちにも今ユリの花がたくさん飾ってあるのですが、蜜の香りがとってもよくて鼻息荒くしてますよ(笑)
やっぱり生花っていいですね。生活が豊かになる感じだわ~。
by (2006-04-11 00:06) 

Hiro

み~ちゃん
アイリッシュドレスデンのコレクションは数個持っています。
HPのコレクションのページのRoom3に2個とクリスマスのページにキャンドルを載せていますので、よかったら見てやってくださいね。
お人形も数個ありますので、そのうちに?UPしたいとオモイマス。
猫の楽隊・・は以前ネットショップで見たことありますが、ホンモノ見てみたいな。もちろん(笑)手が出ませんけどね。
by Hiro (2006-04-11 07:56) 

キンジー

奪い取ったのか・・、蘭まで入っているんだからかなり・・ね。
いや~、年とると考えることが下世話でいけないわ~(笑)
華やかなアレンジメントに負けてないよね、アイリッシュドレスデン☆
とっても華麗な2ショットだわ♪
アレンジメントは長いこと楽しめるから嬉しいよね、
お部屋に春が訪れたって感じかな。
み~ちゃんただ今タマちゃん番だっけ? おいたされないようにね(笑)
by キンジー (2006-04-11 09:21) 

こももにゃん

お部屋に花があるとぐ~んと明るく華やかになりますよね~。
ワタクシの部屋にも2ヶ月前のらん展で買った蘭の花がまだ咲いてます。
アイリッシュドレスデンもやっぱり豪華だわ~。
この黄色いリボンが何ともいえないですよね~(^^)
チューリップもかわいいです☆
by こももにゃん (2006-04-11 23:12) 

まあこ

みーちゃん、アイリッシュドレスデンの猫ちゃんたち、何人かで買いくらいですニャ♪
http://www.scotch-cat.com/cgi-bin/contents.pl/oki
横浜の高島屋で実物を見たのですが、ネットショップでも売っていますニャ!
スコッチキャットというお店です。実店舗は鎌倉ですニャ。
可愛いもの。。。世の中にはいっぱいありますニャ。。
まったく困りますニャ。。笑
by まあこ (2006-04-12 01:46) 

どれもこれも綺麗!!
やっぱり花は心和ませますね^^
by (2006-04-13 17:39) 

み〜ちゃん

☆ chikkieさん
生花って本当に豪華ですよね!
私は花を育てるのが苦手なので,切り花専門と勝手に決めています^^
百合の花も良いですよね~!
私はカサブランカが好きです^^

☆ Hiroさん
アイリッシュドレスデン,拝見しました~!
特にかごがシャムロックで,いかにもアイリッシュドレスデンらしいですね。
お人形もお持ちですか! 私もシンブル以外にも欲しいけれど…^^;
シンブルで我慢します……^^;

☆ キンジーさん
そうなのよ~。 奪い取ったの♪
でもね大きいかごと小さいかごがあって,小さい方を貰ったのよ。
舌切り雀のおばあさんにならないようにね^^
……小さい方が持ち運びしやすいからぢゃありませんことよ^^;
タマ番,今晩で終わりよ~! タマの構って攻撃に参った!!ってところ…。

☆ こももにゃんさん
おかえりなさ~い!
そうそうこの花たちの中で一番持ったのは,蘭でした!
最後は蘭だけで花瓶に生け直しました。
こももにゃんさんのお庭にはかないませんが,うちにも春が^^

☆ まあこさん
スコッチキャット! 見たことあるサイトなのに,気がつきませんでしたよ^^;
実店舗に行ってみたいと思っていたの^^
教えてくださってありがとうございます。 ますます行きたくなりました!
それにしても豪華な7にゃん♪
私はどれが良いかな~。

☆ たま母さん
綺麗なお花はいいですね^^
でもたまちゃんのような,綺麗なにゃんもいいですよ~!
by み〜ちゃん (2006-04-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。