SSブログ

発見~~!! [大好き♪チョコ☆ジャン]

               東京に行って観るだけでは終わらない!

                    もちろん買い物もします。

             今回同僚が一緒だったので,伊東屋は断念

                    でもソニプラに行きました。

                    探しものがあったんです^^

それがこれ→

               念願の念願のメッシーノミニ

                ブログで知ってからもう数ヶ月。

              田舎では売っていないまぼろしのチョコ!

          きっとココなら…と思っていったソニプラ,さすがです^^

           で,もちろん,ほかにも沢山買い込む,買い込む^^

   

                 バカみたいにオレンジ&チョコ^^

                  リンツとアンデスも買いました。

         食べてビックリ,メッシーノミニってソフトクッキーだったのね^^;

          普通の硬いクッキーを想像していました。 でも美味しい♪

         リンツはズルしたのがばれない頃に職場に持っていき,好評^^

アンデスはそもそも,ここのミントチョコ大好き!  

          酔っぱらった後に食べるのにはとっても美味しいチョコレート。

   

                  オレンジもうんまいねぇ~♪

                 だから昨日のお茶はこうなった↓

   

                     連休も今日で終わり……。

            何をしよう? やっていないことが沢山残っている。

                                           まず掃除かな^^;


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

くみみん

おはようございます。私もこれ大好き!!です。
SONY PLAZAは毎週ぐらい行きますよ。(都会じゃなくて近所のお店)
Andesのミントは眠い時にスキッと目が覚めますね(^_^)それに美味しい!
by くみみん (2006-05-07 07:59) 

こももにゃん

すごい、いっぱい買い込みしたのね~。
オレンジのチョコ、美味しそうだわぁ(^^)
(ワタクシ、オレンジピールのチョコがけがすごい好きなの♡)
そしてティータイムはウエッジウッドかな?
連休も終わりなのね~。私もたいしたことしなかったなぁ。。。(しみじみ)
by こももにゃん (2006-05-07 13:44) 

おおーー!うまそう!
外国のおやつは甘さがちがいますね。
徹底的に「甘い!」「濃い!」してませんか。
パッケージもおしゃれなものが多いよね^^
by (2006-05-07 13:45) 

キンジー

ワタシもすべて制覇しましたぞっ!
チョコ×オレンジってすっごく美味しいのよね♪
メッシーノはミニじゃなくてレギュラーサイズを食べたかったけどとうとう遭遇しなかったわ・・(涙)
アンデスのミントは美味しいよね、あとリンツも☆
ミント・チョコ・ミントの三段がワタシのお気に入りよ。
オレンジはちょっとイマイチだったなあ・・、内緒だけど(笑)
by キンジー (2006-05-07 20:26) 

たーころ

チョコとオレンジって本当によく合うんですよね。私も大好き。最後のコーヒーとのショット、とっても美味しそう。コーヒーと合うんだよね。。。
メッシーノって知らなかったのだけど、今度探してみようって思いました。
み~ちゃん、チップス系で何かお勧めあるかしらん?
by たーころ (2006-05-08 19:51) 

猫ふみふみ

お、アンデスは好き♪
時々買いますが、旦那さんには呆れられます。
サーティーワンのチョコミントだって、出たときは画期的だと思ったの。
でも「歯磨きみたい」って言われると、そうかもって思うの・・・。
by 猫ふみふみ (2006-05-08 21:53) 

わたしもアンデスだーいすき♪
奇遇なことに、わたしも今日の3時のおやつにアンデス食べたんですよ~!
緑のほう。チョコレートは仕事で頭を使った後に食べると、脳みそが生き返るので必須アイテム!またおいしいチョコがあったら紹介して下さい。リンツのオレンジチョコが無性に食べたくなったchikkieでした☆
by (2006-05-08 22:59) 

たろちぅ

お!メッシーノ。オレンジとチョコってうんまいよね。
今、スタバで「オレンジチョコレートシフォンケーキ」
ってのが期間限定で出てるよー。
でも味は「ココナッツシフォンケーキ」のが美味しかった。
どっちも期間限定だと思うと食べたくなっちゃった。
アンデスはミントしか食べたこと無いから今度試す!
ミントチョコ、イギリスのアフター8も美味しいよー(^-^
by たろちぅ (2006-05-09 19:39) 

jewel

外国のチョコって濃厚で
おいしいですよね~。
日本製に飽きたらこれに限りますね^^。
by jewel (2006-05-11 13:10) 

MARI

オレンジ&チョコの組み合わせは美味しいですよね。
ソニプラに行くと気になるものの、甘すぎるかな?と
気になっていたのですが、今度買ってみます。
by MARI (2006-05-13 17:32) 

み〜ちゃん

☆ 皆さまご訪問ありがとうございます。
ちょっと忙しくて,お返事,訪問できずにおりますが,
近々必ずお邪魔したいと思います。
by み〜ちゃん (2006-05-14 13:57) 

knacke

あーん、おいしいがいっぱい〜!
オレンジチョコ、ダイスキー。
買いに行ってこよーかなぁ・・・。(笑)
by knacke (2006-05-21 09:16) 

たろちぅ

お忙しいのダイジョブ?
甘いもの食べてちょいと息抜もたいせつーだよ。
by たろちぅ (2006-05-27 08:56) 

み〜ちゃん

☆ 皆さま,いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなり済みませんでした。
ちょっとは仕事が片づいた。……のかも^^;

☆ kumiminさん
え! ソニプラが近くにある!?
いいなぁ。 私が一番近いソニプラはネットですよ^^; 次が仙台かなぁ。
アンデスのミントチョコ,眠気にも酔いにもスッキリ爽やかですよね^^

☆ こももにゃんさん
こももにゃんさんも,仲間ね^^
オレンジピールにチョコってど~ぉしてこんなに美味しいんでしょうね♪
そうそうティータイムはウェッジウッドです。
友人からのプレゼントなの^^

☆ たま母さん
そうなんですよね。 外国の(特にアメリカの)チョコはむせるほど甘い。
昔,ハーシーズチョコのクッキー&チョコを,むせかえりながら食べるのが
好きでしたよ^^;

☆ キンジーさん
キンジーさんの記事で初めて知ったのよ! メッシーノミニ。
それ以来追い求めておりましたが,念願かないました^^
アンデスのオレンジチョコ,苦手? 私は結構好きかも^^
次はレギュラーサイズを見つけないとね^^

☆ たーころさん
オレンジ&チョコって最強の組み合わせ! (でもチョコ&バナナも捨てがたい)
コーヒーは欠かせませんね^^
メッシーノミニはソニプラにございましたよ。
チップス系はたいしてよく知らないの^^; ゴメンナサイ。
わたしゃオーソドックスにチップスターが好きです。
ロイズのチョコチップも面白い味でしたよ!

☆ 猫ふみふみさん
ふみふみさんもアンデス好きだなんて,嬉しいわ^^
このミントチョコで,ミントチョコって美味しい!と初めて思いました。
ハーゲンダッツのすきよ。 ミントも好きだけど,ロッキーロードが食べたい…!
歯磨きね……。 確かに^^;

☆ koi3さん,ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆ chikkieさん
そうそう疲れたときには甘いもの。
私の合い言葉。 そろそろ座右の銘になってしまうかも~^^;
chikkieさんも美味しいチョコがあったら,ぜひご紹介くださいね!

☆ taro_chuさん
taro_chuさんもやっぱり,メッシーノはご存じなのね^^
チョコ×オレンジはうんまいよねぇ~!
スタバの限定,もう終わってしまったわよね……。
アフター8はオレンジ×チョコしか食べたこと亡いの。
じゃあ,今度はミントを探しませう♪

☆ jewelさん
外国のチョコってどうしてこんなに甘いの!って思うんですが,
それがやみつきになってしまうところが,とっても恐ろしいところ。
ああ。 チョコが食べたくなった! けど時間も時間だから我慢シマス^^;

☆ MARIさん
今回のものは,甘すぎるのは少ない(多少あります^^;)と思います。
オレンジ×チョコで一番美味しいと思ったのは,キットカットでした。
もう何年も前に,製造しなくなってしまったのが,悲しい~!!

☆ ゆういちさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆ きむたこさん
オレンジ×チョコってどうしてこんなに美味しいのぉ!って思うことがあります。
そちらのもおいしいチョコ,あります? ぜひ買ってきて!
ベルギーに近いから,美味しいチョコも沢山あるんでしょうねぇ。

☆ taro_chuさん
ご心配ありがとうございます。
仕事が忙しくて,ブログを書くの,おさぼりでした^^;
でもちょっと落ち着いてきた感じがするので,そろそろ復活!しますだ^^
by み〜ちゃん (2006-05-29 23:08) 

お~~~、今、ダイエット中なので、
目の毒かもね。。
でも、美味しそうだね、、、我慢 我慢 ^^;
by (2006-06-06 19:27) 

み〜ちゃん

☆ koi3さん
ダイエット! ワタクシめにもっとも必要なものでございます^^;
一口ぐらい,と思い,その一口がブタになるのでした……。
でも,美味しかったですよぉ~!
by み〜ちゃん (2006-06-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に見ました。な,内緒だよ…! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。