SSブログ

な,内緒だよ…! [リモージュボックス 猫]

 花が咲いた♪

あっちもこっちも花が咲いた♪ 

 忍び寄る…

                       あ!!!

                      やっちゃった。

                     やっぱりね……。

   

    

                                       ちょっと内緒にしてニャ~!

大失敗の割には満足そうだね,君。

   

                                           気のせいですニャ

 

このボックス,両脇にも花が描かれています。 

 

    

               後ろから見ても面白いと思ってしまいます。

 

 留め金は花。

      中も花。 

 工房は La Vie en Rose

                                     大きさ:5㎝×4㎝×7㎝

 

 

      仕事も何とか一段落いたしました。 小さな一段落なんですけどね^^;

            先週までは家にたどりつくのが8時すぎという毎日。

     ワタクシの勤務時間,8:05~16:50なんですけど。 残業手当なんてもない…。

 

             これからまた,ボチボチ始めたいと思います。

           皆さま,お暇なときにはお付き合いくださりませm(_ _)m

 

    *************************************************************

             すっかりブログのやり方を忘れてしまってました。

               そして肝心の全体像も忘れてました^^;

 

   

                     チェストを模したボックス。

                        1段目が花。

                        2段目が球根。

                        3段目が種。

   2段と3段は分かるけど,1段目の花って,一体何が入っているのでしょう???

                                                5/31追記


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 20

こももにゃん

いや~、お仕事お疲れ様です~~~。残業代ないのはツライなぁ。。。
それにしても可愛いボックスだわぁ♡
しっぽのアップの後の写真が、にゃんこが獲物を狙って構えてるように見えてしまいます~。
お花の柄の箪笥のようになっているのかしら?細部まで凝っててすごいわぁ☆
by こももにゃん (2006-05-31 00:35) 

jewel

わ~~なんだか久しぶりの
リモージュの気がするのは私だけ?
先日も銀座の伊東屋で飾られている
リモージュを眺めながらみ~ちゃんのブログを
思い出していました^^。
今回のも、ストーリー性があって
楽しくて可愛くてとっても素敵ですね。
by jewel (2006-05-31 00:44) 

たろちぅ

お仕事、おつかれさまー。
一段落?ゆーっくり自分を甘やかしてね。

リモージュ。かわいいよー。
ちんまいねえ。やっぱ芸が細かいわー(Ψ▽Ψ*)
そして、アップ写真にホレボレ♡
by たろちぅ (2006-05-31 08:24) 

猫ふみふみ

くくく~ぅ、にゃんこの表情がおかし過ぎです!
実際にやったら大怒りものですが、
こんなに可愛いと許せちゃいそうです。
お仕事お疲れ様でした。そんな忙しい中遊びに来て下さっていたのね。
ありがとう♪
by 猫ふみふみ (2006-05-31 09:38) 

たーころ

み~ちゃん、お仕事お疲れ様でした。でも残業手当がつかないなんて!
でも落ち着いて、本当によかったですね。
リモージュボックス!久々にまた可愛いのを見せてもらいました。
ニャンコがチェストの上に飾ってあった鉢植えを倒しちゃった、っていうシチュエーション、ナイスだわ~。チェストの花柄もかわいいですね。
by たーころ (2006-05-31 20:17) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
ありがとうございます^^  仕事が落ち着いて,ううう,嬉しい~っ!
ブログの作業も久々で,何だか時間がかかりました^^;
このハチワレにゃん,いろんなボックスに付いてくるんですが,
しっぽが魅力的♪ ね! 狙っているみたいでしょ^^
そうそう,このボックス箪笥のようになっているんです。
3段あって,一番下がseed。 全体像もUPしてみました。
(全体像を載せるのも忘れてた^^;)

☆ jewelさん
そうなんです~! ボックス久しぶり(ブログも久しぶり^^;)
5月はボックスの紹介なしになってしまう!と思って慌ててUPしました。
ストーリーがある(作れる)ボックスは私も楽しくて好きです♪
伊東屋,行きたいなぁ~!

☆ taro_chuさん
ハイ! お仕事一段落しました。 ご心配,本当にありがとうございました!
自分のことは常に甘やかしておりますの^^; 誘惑しないで~~~^^
このボックス,いろんなものが載っているのでいろいろ楽しめます。
ちんまくて,芸の細かいのにはやっぱり惹かれてしまいますよね。
日本人のサガではないかと思っています。 ワタクシの性癖なだけかしら^^;

☆ 猫ふみふみさん
はっちゃん(ここで命名!)のニヤケっぷりときたら,
こちらまでつられてニヤけてしまいます~^^; 
皆さまのところへのご訪問は,気分転換に最適でございました!
可愛いにゃんやら,わんこやら,綺麗な花やら,珍しいものやら,
美味しそうなものやら……(おとうちゃんに感謝♪)
仕事を乗り越える気分転換でございましたよ♪ ありがとうございました!

☆ たーころさん
残業手当……。 ほとんどもらったことがないので,憧れですのよ^^;
6月末までは,ちょっとノンビリできそうなので,嬉しいですの~!
このボックスって鉢植えの花のバリエーションが色々あって,
選ぶのに悩んでしまいました。 ピンク系の花が多い中で珍しい青をチョイス。
何の花なのか,ちょっと不明なんですけど^^;
寅ちゃんはこんな不作法しないでしょう? タマはやっても知らんぷりしそう^^;
by み〜ちゃん (2006-05-31 22:53) 

knacke

ニャーッ!
おつかれさまだニャー。
ちょびーとゆくーりしてニャ。
かわいいボックスだニャー。
これならニャンコ、ゆるしてあげたくなっちゃうニャー。
久しぶりすぎて、blogのやり方を忘れてしまった、
に、ばくしょうしたニャ。アハ。
また、ゆkたーりあそぼーねぇ。
ニャー。
by knacke (2006-05-31 23:58) 

猫ちゃんが植木鉢倒しちゃったんですね^^
「ああ・・・どうしよう・・」って顔がかわいいですね。
仕事、忙しかったんだ。お疲れ~~~残業手当がでないとは!!
ブログでストレス解消してください^^
by (2006-06-01 00:31) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
いらっしゃいませニャー♪
はっちゃんも風のせいニャー!って言ってるニャー。
今回は割れなかったから許しちゃるニャ。
またどうぞ遊んでくださりませ^^
ニャー☆

☆ たま母さん
ちょびっとお仕事忙しかったです。
お仕事一段落ついた途端に夜更かし夜更かし^^;
職場でこっそりたまちゃんを見てました。
たまちゃん,いわ,ぁまちがった…,癒し~~~!!
by み〜ちゃん (2006-06-01 00:40) 

仕事も波がありますね。
こんな時は、リフレッシュしては。^^;
by (2006-06-01 19:27) 

くみみん

こんばんは。お元気でしたか?あっ!にゃんがいますね♡
猫さん!かわいい!!おいたしたのね。でも、かわいいから許されるのですよ。
リモージュボックスっていろいろあるのですね。知らなかったです。
by くみみん (2006-06-01 20:05) 

まあこ

みーちゃん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
お仕事、大変なのですね。。お疲れ様です。
あぁ、そんなときはリモージュ三昧で疲れを吹き飛ばそう!!
なんちゃって。
このチェストのねこちゃんリモージュ、こんなにじっくり見れて嬉しいですぅ。
カワイイです!このネコちゃん、いろんなところに出没ですね。
こういうモチーフいいなぁ~☆
猫らしさがよくでていて猫好きにはたまらないですニャ!
うちのまる坊もきっとやりますニャ。。たまちゃんは?
そしてこのお花がとっても素敵です。
ラビアンローズのモチーフはかわいいものが多いですね。
by まあこ (2006-06-01 21:39) 

キンジー

お疲れちゃん♪
ホッとした? それとも脱力感?
なにはともあれごゆっく~りと休養してね☆
こちらもまた芸が細かいわ、ちっちゃ~いのにストーリーがいっぱいあるのってスゴイよね。
引き出しのお花は・・、ドライかな?
ワタシがよく忘れるのはIDとパスワード(笑)
統一しちゃえばいいのかなあ・・。
by キンジー (2006-06-01 21:40) 

polo

このリモージュ、猫と植木鉢が一つ倒れている感じがとてもかわいいですね!みーちゃんさんのリモージュをみるたびに
「へぇ~、いろいろな形や色のリモージュがあるんだなぁ」
と思いながら楽しませてもらっています。
by polo (2006-06-04 22:23) 

み〜ちゃん

☆ koi3さん
本当に仕事には波があって,毎年忙しくなる時期は分かっていても,
やっぱり忙しくなってしまうんですよね~。
気分転換にkoi3さんのブログにも,お邪魔いたしま~す^^

☆ kumiminさん
こんばんは。 リモージュボックスはいろんな型があって,
見れば見るほどいろいろ欲しくなってしまう,危険な箱です^^;
そのうえ,猫ものはカワイイものが沢山♪

☆ まあこさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
まあこさんもいろいろお忙しいことでしょう。 お勉強もなさっているし。
このボックス,まあこさんお勧め(?)のC・Lさんのペイントですね。
La Vie en Roseはカワイイボックスがおおいですよね。
特にこのハチワレにゃんが沢山登場してきますよね。
だんだんこのハチワレにゃんに愛着が♪
まるりんちゃんもこんなおいたします?
タマは幅があるので,自分で自重しているようですよ^^; 助かってマス^^

☆ キンジーさん
仕事が何とか片づいてホッとしております^^
キンジーさんも一段落? キンジーさんもノンビリなさってね^^
それにしてもやっぱり引き出しのflowerはドライかしら?
パスワード! 私も忘れがち^^;
毎回パスワード忘れってところをポチッとするもの,ありますの^^;
統一しているつもりが,忘れてしまうのよね…^^;

☆ poloさん
poloさん,お忙しい中ご訪問ありがとうございます☆
小さい物好きには,リモージュボックスたまりません^^
型には限りがなくて,パソコンとかケータイ型のリモージュボックスまで
あるんですよ^^;
お暇なときには,どうぞお付き合いくださいませ^^
by み〜ちゃん (2006-06-05 23:10) 

まあこ

こんばんは、みーちゃん!
お元気そうで何よりですぅ♪わたしのほうはスキルアップのためにただ今、お勉強中デスニャ。
あっ、そうそう、このボックスは私のお勧めのCLさんですね!
いやいや、ほーんとどんな方か存じませんが(笑)、リモージュのペイントすごく私好みなのです。CLさんのペイントはまったくはずれがないです。

たまちゃま、自重するなんて可愛いですニャ。
うちのまる坊は。。きかん坊ですニャ☆
by まあこ (2006-06-06 19:52) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
こんばんは! 元気有り余ってます^^
お勉強頑張っていらっしゃいますね!
それってすごいですよね。 お仕事しながらの勉強。
私には出来ません。
ペインターさんCLさんでしょう^^
CLさんのサインを見るとまあこさんを思い出します^^
そしてこのボックス,当たりだわ♪って思っちゃいま~す^^

まるりんちゃんきかん坊なんですの? 元気があるくらいが丁度良いですよ。
タマは大きい音が嫌いなので,倒した音に怯えてパニックに陥ることでしょう。
やっぱり自分の幅を考えて生活しているようですよ^^;
by み〜ちゃん (2006-06-06 22:26) 

素敵なリモージュボックスですね!
このようなコレクションがあれば、“La Vie en Rose”になりそうですね。(笑) 
by (2006-06-07 07:12) 

MARI

うわぁ、またまた激烈に可愛らしいリモージュボックスですね。
白黒はちわれにゃんこって、いたずらっ子のイメージあります。
うちのちび太みたいって思いましたよ。
先日は、炊飯器を落としていましたから。(^^;)
(ちなみに、瞳子は数年前14型のテレビを落としました。)
まだお仕事大変そうですが、無理なさらないでくださいね。
by MARI (2006-06-07 12:52) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
ハイ♪
ボックスを見るとQue sera sera,そして
La Vie en Roseという気分になります^^
私の逃避場所です^^;

☆ MARIさん
ちび太くん,やんちゃさんですね~^^;
炊飯器ですか! それはそれは……。
と思いましたが,瞳子ちゃんはTVですか~! 
いまはそれを感じさせないぐらい,瞳子ちゃん,大人になったんですね^^
ちび太くんもいい男になるに違いないですよ^^
by み〜ちゃん (2006-06-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発見~~!!ライオンと魔女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。