SSブログ

POTATOCHIPS? or CHOCOLATE? [大好き♪チョコ☆ジャン]

       ブログで初めて知ったものは沢山あるけど,これもその1つ^^

  

           こももにゃんさんの記事で初めて知りました。

                  ロイズのポテチチョコ。

       で,これも北海道物産展の時に購入♪ …しつこく5月の話題^^;

  

                   チョコかポテチなのか?

       箱にポテトチップスチョコレートとあるからには,チョコレートかな。

   

              甘さとしょっぱさが不思議なハーモニー。

 

   

                  前回同様,紅茶といただきました。

       ティーカップはいわずとしれた,ウェッジウッドのワイルドストロベリー。

  お皿はマグカップと同じくプレゼントでいただいたワイルドストロベリーのブルーバージョン。

             前のオレンジのチョコ☆ジャンでも使っていましたが,

                チョコがたくさん載っていて,ただの皿扱い。

            今回はウェッジウッドだって分かるようにしてみました^^

 

     いつもいろいろお世話になっている方から,チョコレートをいただきました。

  ブログであまりにもチョコレート!と言っていたものですから,気を遣ってくださって…。

          ありがとうございます^^ 美味しくいただきました~!

   

             ピエールのチョコ菓子。 これまた美味しい♪

   

                ほらねほらね。美味しそうでしょ^^

 

                     箱も可愛かった!

   

                     木の箱なんです。

               空いたら何を入れようかと考えました。

                パッとひらめいたのはシンブル。

      ちなみにサイドバーのシンブルたちは,この木箱の上に載っています。

            でもシンブルを入れるには高さが足りなかった。

            そうだ,シンブルについてくる説明書を入れよう!

             ただの紙ですが,塵も積もれば山となる^^;

      あちこちバラバラに保管されているので,この木箱に入れましょう♪

       リモージュボックスには何を入れるか もはや考えたりしませんが,

        空き箱,特に素敵な箱には何かを入れたくなってしまいます。

       入れなくてはいけないからというより,その箱を大事にしたいから。

         これがリモージュボックスを集めたくなる原点なのかも^^;

 

 

                               さてさて,ソネブロさん
                               好調な
サクサクになったでしょうか^^
 
                              不眠不休だったスタッフもいらしたのかしら?
                               本当にごくろうさまでした。
 
                              まだちょっとおかしいところもあるけど
                               頑張れ頑張れソネブロ!

                               あら?今日は頑張れニッポンですね。        


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

jewel

そうそうそう~~~!
私も、ブログで知ったおいしいものや
興味を惹かれたものたくさんあります。
そこがまた魅力ですよね。
素敵な写真も楽しみだし、
ブログで日本中の情報が知れますしね。
チョコポテチ、やっぱり甘いだけじゃなく
しょっぱいポテチにチョコがかかってるんだ?
箱、可愛いですね^^。
こういうのって、中身と同じくらい嬉しいですよね~。
by jewel (2006-06-19 00:50) 

くみみん

おはようございます。So-netがサクサクしているといつまで続くの〜?って疑ってしまうんだけれど、もう本当に大丈夫かなあ?
ポテトチップチョコ、食べたことはないけれどおいしいですか?お芋にチョコ…。柿の種チョコはおいしいですよね。
ピエールのチョコ菓子、おいしそう!!木箱もかわいいですね(^_^)
by くみみん (2006-06-19 07:24) 

たろちぅ

サクサク夢のようと思ってしまう私は重症?
私もブログでハマったもの多いよー。
ロイズのポテチチョコはこの間頂いて食べた。ら。結構クセになる味。

昨日の試合はびみょーだったねー。
by たろちぅ (2006-06-19 07:34) 

猫ふみふみ

あ、やっぱり甘じょっぱいんだ☆
jewelさんの所で見たカールのチョコ味もかなりきていたけれど、
これもかなり・・・とはいえ、チョコ柿の種は大好き!似たようなものか?
素敵な箱って捨てられません。かといって、どんどんたまっていってしまうので、活用できなかったのは1年くらいで諦めることにしています。
by 猫ふみふみ (2006-06-19 10:00) 

蝦夷もの続き♡
人に差し上げたことも自分で食べたことも。ポテチョコクランチもありますよー。
わたしは…自分のためにはもう買わないと思います。
マズくはなかったけど、別々に食べた方が美味しいよなーと。
by (2006-06-19 10:52) 

knacke

ロイズのポテチチョコ、だいすきー!(滝涙)
はじめて食べたときは、「おいしいのか?これ?」
って、思って、おいしさを確認するためにもう一口、
もう一口、気づいたら、大好きになっていました。(笑)
by knacke (2006-06-19 16:11) 

クラブリ

早速、遊びにきました。
このポテチはつい最近食べました・・・職場での評価は2つに
分かれて、私は割と好きになりました。

リモージュとシンブルを集めていらっしゃるんですね。
画像の取り方が素敵です。
じっくりブログを見させていただきます♪
by クラブリ (2006-06-19 18:23) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
本当にブログのおかげで,いろいろな情報が伝わってきますよね。
それにいろんな方とお知り合いになることができる♪
それが大きな収穫だなぁと思っています^^
そうそう,木箱カワイイでしょ^^
ボックス好きにはたまりませんわ^^ あら?意味が違うわね^^;

☆ kumiminさん
こんばんは!
ソネブロさん,あまりにサクサクしていて,サクサクの早さに
ついていけない部分のある気がします。 時々コメント欄やサイドバーが
消えてしまいますもの^^; 頑張れソネブロ!ですね^^
ポテチチョコ,私は嫌いじゃないですよ~^^
でも好き嫌いは分かれそうですね。 積極的にお勧めできないかな…^^;

☆ taro_chuさん
曽根風呂,サクサク嬉しい♪
でもまだ不調なときがあるね。 頑張ってほしいわ~。
ジーコJapanよりも頑張ってほしいの^^
ポテチチョコ,私は嫌いじゃないケド。ね。
ルタオのチーズケーキとポテチチョコとどっち?って聞かれたら
間違いなくチーズケーキ♡♡♡

☆ 猫ふみふみさん
カールのチョコ味。 見つけられなかったのが幸い?
柿ピーチョコは美味しいね! それとは違ったお味です。
箱もたまるけど,袋もたまっていきません?
いろんな袋も出番を待っています^^; 貧乏性なのね^^;

☆ ノヘアさん
北海道の物産展,楽しかった~^^ これ以外には買わなかったんだけど,
見ているだけでも楽しい♪蝦夷には美味しいものがたんまりありますよね~。
子ども時代,トラピスチヌのクッキーが大好きでした。
トラピストじゃないほうね。 #のが組み合わさったようなクッキーでした。
ポテチョコクランチって,それも凄そう! 今度行ったら探してみま~す^^

☆ きむたこさん
きむたこさん,ロイズのポテチチョコだよ~~~!
うんうん♪食べ物は確認とリサーチが大事ね^^
私も食べ始めると,かっぱえびせんのように,やめられない止まらない^^
で,食べちゃいました^^

☆ クラブリさん
ようこそお越しくださいました♪
ポテチチョコ,割と好きって私もそうかもしれません。
リモージュボックスとシンブルを集めています。 「を」じゃなくて「も」かも^^;
シンブルって撮るのが難しいですよね~。
小さいし,でも絵柄をぐるっと紹介したいし!
クラブリさんのように,毎日1個ずつの紹介の仕方って理想です。
ドドッと紹介してパタッと止まってしまう私って^^;
by み〜ちゃん (2006-06-19 22:06) 

こももにゃん

あっっ、ポテチチョコ買ったんですね~(^^)
私も最初は半信半疑で食べたのですが、意外とハマります。
とはいえ、正統派なものとしてはチョコウエハースもオススメです♡
今お取り寄せしようとたくらんでいるクッキーがありますので、またそのうちご紹介しますわ(^^)
きれいな箱とか缶とかって、ホントに捨てられないんですよね~。
by こももにゃん (2006-06-20 00:35) 

キンジー

あ~ん、これこれ!
一度食べてみたかったの~♪
北海道展のチェックは欠かさずにしているんだけど、いっつも時間ギリギリで催事場までたどり着かないうちに閉店の憂き目なのよ(涙)
今度こそ絶対に頑張るぞっ!
美味しくって可愛い♪はワタシもだ~いスキ☆
なんてったって一粒で二度おいしいんだもんね(笑)
by キンジー (2006-06-20 21:18) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
ハイ! こももにゃんさんの記事につられて,買いました^^
万人受けはしなさそうですが,私は結構好きです^^
正統派チョコウエハースとな?! それも魅力的なコトバ^^
こももにゃんさんから美味しいものたくさん教わっております。
クッキー楽しみ楽しみ^^
箱,捨てないどころか,買い集めております^^;

☆ キンジーさん
でしょ~? 私も食べてみたかったの^^
せっかくの北海道物産展というのに,ポテチチョコとチーズケーキしか
買わなかったのよ~。 美味しいもの目白押しだったのにね^^;
仕方がないわ,市村さんと会う約束をしていたから^^
ポテチチョコはポチッと出来ますことよ^^
http://store.yahoo.co.jp/hokkaido-omiyage/81036.html
by み〜ちゃん (2006-06-20 22:58) 

み〜ちゃん

☆ koi3さん
ご訪問&nice!ありがとうございます^^
by み〜ちゃん (2006-06-21 23:17) 

MARI

ああ、やっと開きました!
最近お昼休みの時間帯のソネブロが重い気がします。(>_<)

柿ピーチョコが好きなので、きっとこのポテチョコも私好みな
予感がします。食べてみた~い。
きれいな空き箱って、使い道を考えるのも楽しいですよね。
私も、デメルのザッハトルテの木箱は、中に赤いフェルトを敷いて、
アクセサリーケースにリメイクしましたよ。
ピエールの箱は、子供が描いた絵(?)がとてもかわいくて、
お菓子の美味しさと一石二鳥ですね。
by MARI (2006-06-22 12:22) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
ご訪問&nice!ありがとうございます^^
by み〜ちゃん (2006-06-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。