SSブログ

見ニャい,言わニャい,聞かニャい…? [リモージュボックス 猫]

     
                   Oh!

     
                         My
     
                        God! 

 

                                     ではありません…。

  見ニャい

      言わニャい  

 聞かニャい

 

 

   これは猫のリモージュボックス。 でも1体ずつではその価値が余り伝わりません^^

 

 

 

 

     はい,言わずとしれた日光東照宮の三猿の猫バージョン。 しかもシャム猫!
    3体揃っていると思わず,手を合わせたくなります。 神棚はありませんけどね^^;

 

           中の絵は何でしょうね…?  

  後ろ姿

                                   

このボックスの工房はChamart。

見ニャいBox(左)は
750個中の163番目。

言わニャいBox(中)は
750個中の317番目。

聞かニャいBox(右)は
750個中の331番目 。

 大きさは高さ8.7㎝,
直径4.3㎝

 

 

 

                          ねえねえタマもやってみてよ~!

 え? アタシが?

         見ニャい 

 言わニャい

         聞かニャい 

 

 

        …… タマ,お手入れ中っていうのがバレバレじゃん

付き合ってられニャい…

 

 

 

                タマ~! 彼を見習いなさい!! 

     素晴らしい芸達者がnaoさんにいらっしゃいます! しじちゃんです!

            では,しじちゃんの見事な俳優魂,ご覧くださいませ。

   
                        見ニャい。

      
                       言わニャい。

    
                       聞かニャい。

                しじちゃんたら,本当にお見事です! 

        この姿を拝見して,すぐにこの3猫Boxを思い浮かべました! 

 

    naoさん,しじちゃん,ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

       仕事がちょっと一段落しました。 そのせいか,今週は飲み会の嵐。

                    本日も飲み会でした。

                 といっても明日からは出張の毎日。 

          今週は市内ばかりなので,距離的には近くていいのですが,

       あちこち飛び回るのはそれだけで疲れるわ~。 気も遣いますし…。

                でも,夏休みも近いので頑張りま~す^^


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 21

たろちぅ

おはよーございます。
か、かわいい。うー猿じゃないと縮められん。
みねこ、いわねこ、きかねこ。。。変だね。
でもかわいいー。ラブリーだわ。
予言(?)ノヘアちんがきて欲しがるかもー。
タマさんもかわいい。幸せ!って体型してますよねー。
by たろちぅ (2006-07-26 07:42) 

ぎゃはは!みなさん芸達者でしね~。
タマちん、しじちゃん家に行って修行してこなくちゃでしよ!
リモージュはシャムさんじゃなくて日光東照宮の「眠り猫」ならおもろいのに?
by (2006-07-26 10:37) 

ほしい(♡ω♡)
うちには100円ショップの見ニャい、言わニャい、聞かニャい、何にもしニャいが
いますが、ちょっと禍々しい顔立ち。
このシャムにゃんたちは愛らしい顔ですねー。くちが△!

タマちゃんのでで~んとした横たわりっぷり、迫力ですね。
ぎゅうってしたくなる…(ёωё*)
by (2006-07-26 10:45) 

くみみん

こんにちは。
見にゃい・言わにゃい・聞かにゃいにゃんこ、かわいい!!手を合わせる神様が違うかもしれないですが…。タマさん、ヽ(;▽)ノかわいい!!
しじさん、芸達者さんですね!みいにも見習わせねば!!
by くみみん (2006-07-26 10:47) 

hinagorogoro

naoさんのブログよりお邪魔しました。
リモージュボックス とっても素敵ですね。
3匹を並べていつまでも見ていたいです(^^)
しじくんも芸達者ですが、タマさんもなかなかですぞ♪
by hinagorogoro (2006-07-26 10:53) 

猫ふみふみ

外国にも「見ざる言わざる聞かざる」があるんですね。
それにしても可愛らしい「見にゃん、言わにゃん、聞かにゃん」だわ♪
タマちゃんも大丈夫よ、ちゃんとそれら・し・く、見えるから。
ただしじちゃんが、芸達者過ぎるだけよ?
by 猫ふみふみ (2006-07-26 17:19) 

たーころ

おお、とうとうゲットしたのね!この猫ちゃんたち、お顔がとっても可愛いですよね。ブルーの目とピンクのお鼻。3つ揃わなくたって、単体でも充分可愛いですよん。
それにしても、タマちゃんとしじちゃん、すごいわ!でもタマちゃんは、「何やらせんのよぉ。ったく」っといった表情。。。。。どうもすいません、とつい声にでそうでした。(笑)
by たーころ (2006-07-26 20:02) 

nao

うわ~。かわいい~♪やはり三つ揃い!!
中の絵がなんだか神々しいですね。シャム猫さんだからかな。
タマちゃんもなかなかやるわね。何故だか焦るわ~。
タマちゃん、しじを見習うとあらぬ方向に行っちゃうぞ。
み〜ちゃんの目標は夏休み!夏休みに向けてお仕事頑張ってね。
素敵な記事に参加させていただきまして、こちらこそありがとうございました☆
ずーっとドキドキしています。
by nao (2006-07-26 23:40) 

み〜ちゃん

☆ taro_chuさん
そ~なの。 猿じゃないと語呂合わせが難しいのよね^^;
でも,カワイイから許してしまうので~す^^
タマの体型…トド系だよねぇ…(*_*)
taro_chuさんの予言は当たったなりよ^^

☆ ねーさん
お~!眠り猫が3猿のマネをしていたら,面白いよね~!
そして眠り猫のボックスも……。 と限りなく欲深くなる^^;
naoさんちに旅に出せはちっとはやせるかしらん~?
タマ,行ってみるべ?

☆ ノヘアさん
100円ショップは何もしニャいまであるんですか~^^
それこそタマにピッタリだわ^^
そうそうお口が△!お鼻も▼
タマ,ぎゅうっとしたら,空気が少し抜けるかも~? …な訳ない。

☆ kumiminさん
いったい何の神かというと,不明なんですが,まあそこは日本人。
八百万の神ということで…。 あ,kumiminさんはできませんね?
しじちゃんは,ホント素晴らしい芸人…ぁ違った,俳優さまです。
表情豊かなにゃんちゃんなんですのー^^

☆ hinaさん
初めまして☆ ようこそお越しくださいました♪
3体揃うと,とってもかわいいんですよ~。
今は3体あっちこっちむいているんですが,それもかわいいんです♪
タマ,お笑い道を極めている最中です。 まだまだ修行が足りませんの^^;

☆ 猫ふみふみさん
英語で言うと「SEE NO EVIL,HEAR NO EVIL,SPEAK NO EVIL」だそうです。
この猫は,日光東照宮の3猿がモデルになっているとおもいます。
タマはらしく見えますか? らしく見えるだけじゃ,まだまだ!
しじちゃんみたいになりきらないと~!

☆ たーころさん
ハ~イ,到着で~す^^
この夏の御ボーナスはこのボックスって決めてましたの~♪
1体でもかわいいんですけど,3体揃わないと,可哀想じゃないですか?
誰がって? もちろんこのにゃんずたちがですよ^^;
タマはまだ自覚が足りないようです。
自分自身を知りなさい!と言っているんですけどね…^^

☆ naoさん
ご協力ありがとうございました!!
中の絵がちょっと不可思議で…。
たぶんフランスの方々も何を描いたら?と思ったんでしょうね^^;
タマはまだまだですよ…。 何しろまだ片手でしか出来ませんもの。
両手を使っての演技(?),さすがしじちゃんです。
特に聞かニャいはびっくりするほどそっくりですよ~!
本当にありがとうございました!
…夏休みに向けて,毎日出張中です^^;
by み〜ちゃん (2006-07-27 00:32) 

たろちぅ

あ、当たったー♡
予言が当たったかを確認しにきちゃった。へへへ。
by たろちぅ (2006-07-27 05:47) 

knacke

あは、リモージュボックスも、リアルタマさんもないす!
同じ格好で爆笑しちゃったよぅ。
激しくかわいいです、どっちも。
いいニャー。
by knacke (2006-07-27 07:28) 

jewel

わは~~~3つもセットじゃ
ボーナスが吹っ飛んだのでは?
でもでも、こんなに可愛いものたちの
ためだったら、仕事も頑張れるって
もんですよね^^。
タマちゃんもちゃんと言わニャイ、
出来てますよぉ~~♪
さー、夏休みに向けて、お仕事
頑張ってくださいね。
by jewel (2006-07-27 12:17) 

MARI

まあ、素敵なリモージュボックスと思ったら、
それ以上にタマちゃんがかわいいですね~。(^^)
そして、おなかのモコモコ具合がたまらにゃ~い。
ワシワシしたくなりますよ。
しじちゃんは芸達者ですね。
な~んにもしないうちの猫たちこそ、見習わせなくちゃいけませんわ。
by MARI (2006-07-27 12:23) 

まあこ

みーちゃん、こんにちは!
あ!この3体GETですね!!いいな~♪
私も前から欲しい欲しいと思っておりますぅ。
かわいいのですよねぇ☆このシャムというところがナイスだにゃん!
ここのところ忙しかったので、リモージュも全然、GETしていなかったので。。
そろそろ、買いたいですぅ。
このねこたちのブルーな目がキュートですね。
うーん、やっぱり、欲しいぃぃぃ♪
たまちゃんのおなかのモコモコ、超プリティですね。さわりたーーい!
どうみても、うちのまるりんよりBIGデスニャ。かわいいぃぃぃ!!
by まあこ (2006-07-27 14:29) 

キンジー

ご利益~、ご利益~♪
思わず手を合わせてしまいましたよ(笑)
藁にもすがりたい、タマさんの手も借りたい今日この頃でございます。
シャムネコさんは三点セット?
と、思いきや・・、別物だったのね!
う~ん・・、やっぱ揃えなきゃダメよね、そりゃそうだ☆
by キンジー (2006-07-27 21:23) 

み〜ちゃん

☆ taro_chuさん
そそそ^^ 大当たり~~~♪
でもお勧めするにはちょっと憚られるお値段なのよ^^;

☆ きむたこさん
タマまでお褒めにあずかり,ありがとう♪です^^
とはいえ,タマはまだまだ修行の身。
身を削ってやって貰いたいもので~す^^

☆ jewelさん
ハイ……。 おボーナス,羽をはやして飛んでいきました~(T_T)
これを買うがばかりに,毎年旅行は見送り状態なの…。
でもカワイイのでついついまた新しいボックス買ってしまうのよ^^
そ,そうね^^; 余り結びつかなかったけど,出張も
ボックスを買った分として,文句言わずに頑張ります…^^;

☆ MARIさん
本当に,タマのお腹を見ていると,わしわししたくなるんですが,
タマはシッポよりもお腹を触られるのが大嫌いなんです。
ネコパーンチ!がすぐに飛んできます。
いやいや,MARIさんちにも格闘家がいらっしゃるじゃないですか~!
絶対○田兄弟より強いと思います…。

☆ まあこさん
念願のボックスだったので,嬉しいです~♪
青い目が結構びっくり眼なので,ことさら可愛いですよ^^
そして実物はやっぱり写真よりも面白いの~^^
是非是非お買いくださいな♪
タマよりBIGサイズのにゃんはそうそういないと思います。
まるりんちゃんは雑誌にも載る美猫ちゃんですもの♪

☆ キンジーさん
写真だとさほど感じないんですけどね,
3体目の前にあると,笑いながら手を合わせてしまいます^^
笑いの神,降臨~!
もちろん,揃えるというのはワタクシのキーワードですから^^
キンジーさんもまたお忙しいのね?
タマの手で良ければ! ……重いけど,いい?
by み〜ちゃん (2006-07-27 23:51) 

こももにゃん

すごぉぉぉ~い!こんなボックスまであるなんてっ!!
恐るべしリモージュボックス、奥が深いわぁ~☆
確かにこれは3体欲しくなるよねぇ~(^^;
それにしてもタマちゃん、おぉなかなか頑張ってる?と思ったら、しじちゃんのとっても芸達者ぶりがすごいですね~。
でもタマちゃんもやっぱり可愛いわ♡
私もパンチくらってもお腹ナデナデしたいです~♪
by こももにゃん (2006-07-28 01:03) 

Hiro

み~ちゃん、こんにちは。
わーお Chamartの3にゃんずボックスですね。
とっても存在感あるボックスですよね。
ボックスもかわいいけど、たまちゃんとじじちゃん、
しぐざが愛らしくて最高にかわいいな~!!
じじちゃん、とてもきれいなニャンコさんですねぇ♪
楽しませていただきました~ありがとう。
by Hiro (2006-07-28 08:41) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
たぶん,3体セットでの販売なんです。 よく考えたら。
今は3体,あっちこっちむいて遊んでます。 カワイイです^^
もう,しじちゃんは,凄いです! 芸人さん顔負けです♪
タマのお腹はネコパンチと噛みつきもありますよ~^^;
覚悟を決めて,お願いしま~す^^

☆ Hiroさん
ハイ! Chamartの3にゃんず,到着です♪
存在感バッチリあります。
他のボックスより背が高いのもあるんでしょうか,拝んじゃいます^^;
しじちゃんを見習って,タマにも頑張ってほしいものです…^^
しじちゃんは表情豊かな猫ちゃんで,ホント仕草を見ていると楽しいんですよ^^
by み〜ちゃん (2006-07-29 15:05) 

「見ニャい,言わニャい,聞かニャい…?」は、とっても可愛らしいですね!
しかも、それをタマちゃんにやらせようという発想が、nice!です。(笑)
しじちゃんの芸は、本当にお見事ですね。
タマちゃんもユーモラスな表情が良かったです。
by (2006-07-29 20:51) 

み〜ちゃん

☆ koi3さん
ご訪問&nice!ありがとうございました^^

☆ lapisさん
タマにやらせたかったのですが……まだまだ役不足でした^^;
しじちゃんは,もう,完璧です♪
by み〜ちゃん (2006-07-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たとえて見えるのはずんだ祭り~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。