SSブログ

もうすぐ到着です^^ [リモージュボックス Halloween]

             お掃除もすんで,後は到着を待つばかり…^^

               
                     青と紫。 群青かな?

                     好きな色遣いです^^

 

 結構ゴツい顔立ちの黒猫です。

       ジャック・オ・ランタンも準備OK! 

 

 留め金は猫^^ このタイプの留め金は初めて見たかな?

ペインターさんのサインがありますが,解読不能
                                 工房はCarenton Porcelaine

 

 

                      中は開けてびっくり……!

 

 

 

 

 


                    Boo!
                                     おどかすときも楽しそう♪

 

 

 

 

 

          日が沈めばハロウィンも雰囲気満点^^ キャンドルを灯しましょ♪

 

 

 

 

  
         ボックスの色は愛でられませんが,あたたかい光に包まれます。

 

 

  
                  こっちのおばけはちょっと怖い……。
             灯りのせいか,おばけが二重に見えませんか^^;
                  おばけの後ろのおばけが怖い…^^;
                

 

 

  
              ハロウィンが終わると,冬が始まるね……。

 

 


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 20

くみみん

こんばんは。
縦型なんですか?
すてき!!すごく凝っていますね。
キャンドルの灯りで見るのも雰囲気があっていいです!!
お友達申請しました!よろしくお願いします。
by くみみん (2006-10-29 02:20) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
そうなんです。 縦型です。 屏風型?
カボチャのキャンドルをつけたんですけど,点火している時間は短かったです。
窓辺に5つぐらいおいたものですから,カーテンに火がつくのでは?
とちょっと心配になってしまったのです。
お友達申請ありがとうございました! こちらこそよろしくお願いします。
by み〜ちゃん (2006-10-29 03:08) 

knacke

キャンドルにリモージュボックス、素敵〜!
ろーまんちーくハロウィンだね。
ゆたーりゆたりのーんびり、いいな。
by knacke (2006-10-29 03:35) 

たろちぅ

み〜ちゃん、おはよー。
ネコさん、ホントごっついいー。
中がかわいいね。
でも、中に何も入らなそうだよね(・_・;)
でもでも、かわいいーからいいのかな。
by たろちぅ (2006-10-29 07:25) 

たーころ

わ~、このリモージュ楽しいですね。特に中の絵がナイス!それと蝋燭の明かりでのショットがすっごく効果的ですね。蝋燭の淡い光に中の絵がゾクゾクっとしました。表の絵には魔女さんもいるし、クロネコ、ジャックオーランタン、そして中にゴースト、「これはもう、リモージュ界のお化け屋敷じゃ~」(by彦麻呂)!
by たーころ (2006-10-29 18:05) 

MARI

これまた素敵な一場面!
黒猫のお顔が、ちょっとたれ目で寂しそう。
窓の外のオバケ達と一緒に、ハロウィンを楽しみたいのかな。
キャンドルの灯りになると、ぐっと雰囲気が増しますね。
炎の明るさは、心もほっこりします。
by MARI (2006-10-29 18:07) 

黒猫ちゃん、おやじっぽいなぁ。
留め金がラブリーなのと対照的☆
カボチャはあんまり怖い表情じゃないですねー。
既にお店ではハロウィンものは隅っこに押しやられ、クリスマスものが。
どうしよう、冬だー。
by (2006-10-29 18:45) 

開けるとゴーストが出てくるというのは面白いですね!
こういうウイットに富んだものは大好きです。
最後の写真、とっても格好いいです!
by (2006-10-29 20:34) 

キンジー

すご~い! 今まで拝見してきた中でいっとー中身が派手?
ワタシはこ~いうのがダイスキよ、楽しいもん♪
そうなのよね、ハロウィンが終わればあっという間にX'mas、
ワタシはそれより年越しの方が気がかりよ、
やることいっぱいあるのよね、ふぅ~(笑)
by キンジー (2006-10-29 21:25) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
ゆたーりろーまんちーくハロウィン♪
キャンドルはあっという間に消してしまったので,
つかの間のろーまんちーくになっちゃいました^^;

☆ たろちぅさん
これこそリモージュボックスの真骨頂ですわ♪
中には何も入らなくてもボックスといふ^^
切手なら入ると思うよ。
カワイイから許してね^^

☆ たーころさん
言われてみれば,ハロウィンのキャラクター全てがそろったボックスですね^^
ロウソクの炎にゆらめくゴーストは,反対側のゴーストが映ったみたい。
ようやく怖いゴーストになりました^^ これを相乗効果という?

☆ MARIさん
「もうすぐ到着です」と紹介しておきながら,MARIさんのおっしゃる通り
寂しい顔つきの黒ニャンなので,間違った!と思いました。
「さよならハロウィン」にすれば良かったわって^^;
キャンドルはオレンジ色だから,心が落ち着くのでしょうね^^

☆ ノヘアさん
そうそう,オヤジ顔の黒ニャンなの^^;
留め金はカワイイでしょ^^ いかにも猫って感じで好きなんです。
そちらは今週雪が降る予報じゃない?
私もドキドキ! タイヤ交換,いつしようって考え中…。

☆ lapisさん
このボックスは,開けるとビックリするカードのような感じを
狙っているのかもしれません。
炎というのはそれ自体が美しいですね^^

☆ キンジーさん
このボックスはペイントがとってもきれいだと思ったの^^
中がカラフルだと得した気分になるのよ^^
キンジーさん,お忙しいわよね~! そろそろキルトも完成?
やらねばならないことがあると,それだけで気が滅入るのよね…。
疲れない程度に頑張って♪
by み〜ちゃん (2006-10-30 00:01) 

こももにゃん

縦型ってなんかとっても新鮮な感じですね~(^^)
黒猫にカボチャに窓の外には魔女って、いいなぁ♡
そして留金もにゃんこで細部までいい感じです~。
ハロウィンも本番ですね~。今年はこの時期にお花のアレンジの販売をしなかったんで今ひとつ実感がわかなかったのですが、み~ちゃんがいろいろボックスを見せてくれたおかげで楽しめました!
ということで、私はぼちぼちクリスマスアレンジの準備です~(^^;
by こももにゃん (2006-10-30 00:40) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
このボックスは色も形も留め金も大好きなんですの^^
リモージュ特有の青がキレイなんです。
こももにゃんさん,またクリスマスアレンジをなさるんですね♪
今年も私頂きたいわ~♡
去年のはとってもきれいで,結局ずっと飾りっぱなしなの^^;
クリスマスアレンジ,楽しみにしていま~す♡
by み〜ちゃん (2006-10-30 20:55) 

まあこ

みーちゃん、こんばんニャ!
今年のハロウィンを締めくくるのは、このボックスでしたか♪
これカワイイですよね~、なんと言ってもこのクロちゃんのお顔。。わたしは好きですニャ!
魔女さんもさりげなく登場しててこの演出。。わたし好み^^
中もにぎやかでなんかお徳感がありますよね。
さすがcarentonですね。
わたしは、今年はハロウィンボックスもなくちょっぴり寂しいですニャ。
でも、クロネコは年中そばにいるから、まっいいか。。笑
by まあこ (2006-10-30 20:59) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
ハイ。 今年のボックスをご紹介しようとも思ったんですが,
何だか間延びしちゃうなぁ~と思って,これで今年は終了です^^;
このボックスもいよいよというより,もう終わりのような顔をした
黒ニャンですよね。 まあこさんの好みのタイプ♪
魔女はさりげなさが良いですよね^^
中がカラフルなので,とってもお得な感じがしますよ^^
クリスマスのボックスは2つお買いになったんですよね^^
楽しみです♪
by み〜ちゃん (2006-10-30 22:05) 

クラブリ

このリモージュボックスは細部まで凝っていて欲しくなりますね。
留め金まで猫ですし。
私だと、教えてもらわないと“ボックス”とはわからないかもしれません(笑)
後半の画像はキャンドルの明かりでとても素敵です♪
by クラブリ (2006-10-31 18:38) 

み〜ちゃん

☆ クラブリさん
これをボックスだと思うのは,コレクター以外は勇気がいることでしょう^^;
ロウソクの明かりはオレンジでほんわりあったか~です♪
普通の火とはこれまた違った美しさがありますよね^^

☆ さーこさん
ご訪問&nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2006-10-31 23:33) 

猫ふみふみ

縦型なんて初めてですね。
作者は、なかなかの冒険者とみた。
猫の留め金も、むくむくな黒にゃんこも可愛い~♡
そして、おばけも可愛い???
by 猫ふみふみ (2006-11-02 14:25) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
最近こういう型のボックスがチラリホラリ。
ボックスの型にも流行があるのかな?と思いました。
猫類は文句なくカワイイ♪です^^
おばけもよく見なければカワイイかも^^
by み〜ちゃん (2006-11-03 10:13) 

nao

これは黒猫さんとジャック・オ・ランタンと窓がそれぞれ分離しているのですか?
留め金も心憎い!見所満載!
開けたり閉めたり、私ならかなり遊んじゃいそうです。
by nao (2006-11-04 19:51) 

み〜ちゃん

☆ naoさん
このボックスは黒猫もジャック・オ・ランタンもつながっています。
小さい金板のようなものがにゅうっと窓の下から出ているんです。
開けたり閉めたり私も結構楽しみました^^
by み〜ちゃん (2006-11-05 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trick or Treat ! HAPPY HALLOWEEN! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。