SSブログ

トナカイだけが手段じゃない? [リモージュボックス christmas]

      

 

今年は雪が少ないので,サンタさんもプレゼント配りが楽でしょうか?
ソリに乗れないから,大変でしょうか。 そういえばこんなのに乗っているサンタさんもいます。
 自転車です!

 

ほらむこうからやって来ました^^
  


          このサンタさん,とっても聡明そうな顔立ちをしています。
  

                積んでいるのはツリーとテディベア?
   
   このツリーの部分がボックスになっています。 留め金は○ ツリーの飾り代わり^^
          中には何も描かれていないので,今回は撮りませんでした。

サンタが向かっているのはよい子のいるお家。
  
                      そこのお家ですよ~!

  
          いかん通り過ぎてしまった! ということでサンタさん戻ります。

   
               このツリーにはプレゼントもついています^^

 

                プレゼントを配り終わると,一休み^^
  
ツリーもくまちゃんも一緒に戻ってきました。 私には見えなかったけど,このツリーのボックスの
中に素敵なプレゼントが入っていたのでしょう。 


            自転車についているリースは取り外し可能です。
  
                               

さて次のよい子の家に出発です!
  
                      また来年も来てね♪

 

このリモージュボックスの工房はArtoria  
1000個の中の90個目でしょうか?Lynn Haneyコレクションの1つです。
Lynn Haneyについてはよく知らないのですが,サンタクロースの人形作家のようです。
このサンタもとっても思慮深い表情で,それがLynn Haneyのサンタの魅力です。
塗りも大変丁寧で,赤と緑と金がとても美しい調和を保っているリモージュボックスです。

 

今日はイブですね。 私は昨日一足先にイタリア料理のお店でクリスマス気分を味わいました。
皆さんはどのようなイブを過ごされますか?

 

              Merry Christmas!!


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 19

たーころ

み~ちゃん、やっと自転車サンタさん登場だね!待ってました!
私も持っているので、あらためて自分のを見てみたら、サインの書いてある場所が違っていました。私のはツリーを空けた蓋の方にちいいいいっちゃく書いてあったのですが、35個目だったです。でもLynn Haneyの名前は無かったですよ~。各場所が書きにくい場所だったので、途中から場所を変えたのでしょうね。
それにしても、Dept56のお家とのコラボレーション、とってもGOOOOD!
楽しませていただきました。
私は本当は用意していたのがあったのだけど、撮影する暇が無くて来年に持ち越しです。(涙)
by たーころ (2006-12-24 20:32) 

knacke

コレ、かっわいい〜!!
すぅぅぅぅごっく、かっわいい〜!!
ほすい〜!!
by knacke (2006-12-24 20:33) 

yubeshi

メリークリスマス!
へぇ、良く出来ていますねぇ。
唐草模様(?)なんかの金色の使い方がとても素敵だと思います。
by yubeshi (2006-12-24 23:37) 

こももにゃん

すごい細かい~、よくできたボックスですね~。
それぞれが独立して取り外せるのって、すごいです!
それにしてもいろんなボックスがあるのですね。
奥が深いなぁ。
私も今、何気にひとつ欲しいボックスがあるのですが、なかなか決断できません。。。(^^;
by こももにゃん (2006-12-25 00:39) 

くみみん

Merry Christmas!!
このリモージュボックス、凝っていますね。
すご〜く、いいです!!かわいい♡
プレゼントを届けられたよい子のお家も気になります=^-^=
by くみみん (2006-12-25 00:44) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
そーなんですか! サインの場所など違うんですねー!!
後で拝見に伺っちゃいます^^
でもあのツリーの蓋の部分に書くだなんて,それは至難の業ですよ~。
まさに匠の技^^ 私のボックス,ArtoriaのAが逆さまだと思うんですけど
どう思います? それにシリアルナンバーは790なのか390なのか,
no.90なのか分からなくて,確実に分かる90にしてみました。
どう思います?
Deptは別にご紹介しようと写真までは撮ってあるんですが,
クリスマス終わっちゃいました。 でも強行突破しようかと^^;
たーころさんの今年のボックス,拝見したかったわ~。
来年のお楽しみですね^^

☆ きむたこさん
きむたこさん,戻ってくるまでに仏蘭西はリモージュ地方に
お出かけくださいな~! パリでも大丈夫だけど^^
あ,私が最初に買ったのベルギーです^^
探してみると,どこかで実物を見られると思いますよ~^^
ああ,行きたい…^^;

☆ yubeshiさん
メリークリスマス~!
あの唐草模様,なんだかアイヌ風だと思いません?
なんだかサンタの服がどうしてもアイヌの民族衣装に
見えてしまってなりません…。

☆ こももにゃんさん
このボックスはとっても良くできたボックスなんですよ^^
色合いも実際はもっときれいなんです。 そして自転車の車輪も
ちゃんと動くんですよ。 作った人たちは楽しかっただろうと思います^^
こももにゃんさんも,欲しいリモージュボックスが!?
さあ買いましょう買いましょう^^ 迷ったら買う!これが基本ですよぅ~^^

☆ kumiminさん
Merry Christmas!
このボックスは凝っている上に,キレイなんです^^
今年のクリスマスボックスNO.1です^^
よい子のお家には実はよい子はいないってことに後で気がつきました。
このお家を紹介したいと思っていたんですが,クリスマスが……。
でも強行突破を計画中^^;
by み〜ちゃん (2006-12-25 01:01) 

たろちぅ

みーちゃん、メリークリスマス(Φ_Φ)ノ
うんまいもん食い放題解禁日だねー。
目についたもの食べまくってます。
サンタさんに三輪車!
みょーに違和感無くしっくりしてるねー。
クマさん連れてるのもかわいいなあ。
by たろちぅ (2006-12-25 06:22) 

jewel

クリスマス当日にこんな素敵で
オシャレで楽しいサンタさんが
観られるなんて嬉しいです^^。
ちゃんと車輪が動くなんて・・
本当にリモージュを愛する方たちが
楽しんで作ったことが伺えますね。
どの角度から見ても楽しい、可愛い。
そして小さくて機能的。
今年のクリスマスサンタはみ~ちゃんの
リモージュサンタが NO.1 !
by jewel (2006-12-25 13:57) 

Nicoli♪

Merry Christmas★
by Nicoli♪ (2006-12-25 14:35) 

み〜ちゃん

☆ たろちぅさん
そうそう^^ うんまいもん食い放題解禁日~^^
これからずっとお正月までフォアグラになる^^;
雪がない冬には三輪車で出動もいいかも♪
E.T.みたいに空を飛ぶ自転車もあるしね^^

☆ jewelさん
この自転車の車輪は動くんですけど,前の部分はリモージュボックスが
載っていなければ動く程度^^;
重いとただ引きずるだけになってしまいます。
このLynn Haneyシリーズのサンタ,大好きなんです^^

☆ Nicoli♪さん
Merry Christmas!
Nicoli♪さんのクリスマスはとってもお洒落で美味しそうな
クリスマスですね^^
by み〜ちゃん (2006-12-26 00:30) 

猫ふみふみ

季節が反対な南半球ではソリは無理なので、本当に自転車で回っているかもしれません。でも、夏にこの格好・・・サンタさんも大変だあ(笑)
どこがボックスになっているのかと思ったら、
なんておしゃれ!テディベアもいかしてますね。また欲しくなったいそうです。
by 猫ふみふみ (2006-12-26 10:14) 

サンタさん、聡明なお顔だちだけど手放し運転は危険でーす(ёωё)ノ
くまちゃんの顔もとってもかわいい☆
雪のない地域はソリではなくて三輪車で配達でも違和感ないかもー。
by (2006-12-26 16:22) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!リアルタイムにコメントできずに残念でした。
おお!自転車サンタさんの登場ですね!
やはり、ある程度の番号でペインターさんがかわるのかな?
私のは63でした。わたしのはたーころさんと一緒でツリーの中に小さくサインが書かれていましたよ。まさに匠の技です。
LYNN HANEYシリーズ、いいですよね~
シリーズで集めたいものです。

バックのDEPT56とのコラボ、サイコー!!です。
みーちゃんの演出、とってもナイスですぅ★

先日、リモージュを山のようにかっている夢を見ました。。。
何なのでしょう。。欲望かな。笑
by まあこ (2006-12-26 19:51) 

katsura

サンタさん、聡明そうだからプレゼントは本でしょうか。
今年、たくさんのご来訪、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
by katsura (2006-12-30 22:04) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
南半球のクリスマスはとっても陽気に過ごせそうですよね^^
でも確かにこの格好では暑い…。
オーストラリアではどんな格好でサンタが来るのかな~?
やっぱり半袖短パンでしょうかね^^
ふみふみさんもリモージュボックス,お一ついかが♪

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ ノヘアさん
わ~~~~! ばれちゃった^^; 手放し運転。
私のボックスは自転車とサンタがうまくは組み合わなかったようで,
ちょっと手放し運転中。
でも雪がないから,危険も少ないのです^^ なにしろサンタだし♪

☆ まあこさん
まあこさんもお持ちなんですよね,このボックス。
初期のものは樅木の中に文字が!
スゴイですよね,あの中に書くというのは。
LYNN HANEYシリーズのサンタはどれもとても素敵だと思います。
リモージュボックスを山のように買うまあこさん^^
それはもちろん,正夢なのですよ^^ あ,ちょっと早すぎたかも^^;

☆katsuraさん
本もいいプレゼントですね。
こちらこそ,今年1年沢山のご訪問,ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださ~い♪
by み〜ちゃん (2006-12-31 01:39) 

遅いコメントで恐縮ですが、本当に楽しいリモージュボックスですね!
それにしても自転車に乗るサンタの姿に違和感がないのにはビックリしました。
郵便局の配達の人を連想するからでしょうか?
そのうちバイクに乗ったサンタが登場するかもしれませんね。(笑)
by (2006-12-31 23:33) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
私も今回記事にするまでは,この自転車の存在に
ナンの疑問も感じていませんでした。
バイクに乗ったサンタさん!
とってもロックな雰囲気で登場して欲しいなぁなんて思いました^^
by み〜ちゃん (2007-01-01 20:06) 

MARI

きゃ〜、遅くなっちゃってごめんなさい。
三輪自転車でプレゼントを配るサンタさんもいるのね。
なんともかわいいリモージュボックスですね。
背景のおうちや門も、雰囲気がグッと増して素敵〜。
by MARI (2007-01-02 13:13) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
自動車だとあまりに現実的な感じがしますが,
自転車だと夢があるように感じてしまうのはどうしてでしょう^^;
背景はDepartment56のものでした。
次の記事のnice!もありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2007-01-03 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆ Candle Night ☆ ~20..良いお年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。