SSブログ

良いお年を! [リモージュボックス christmas]

 

の前に……^^;

     クリスマスは過ぎてしまったけれど,どうしても今年中にご紹介したいものを^^;
                  とっても遅れた記事でゴメンナサイ^^;


        自転車に乗るサンタがプレゼントを届けたお家に住まう人々…。

   のように見えますが,この人たちは通りすがりの幸せな家族と神父さまです。

                   本当に住んでいるのは
    
                     この人たちなのかも。  
      「かも」というのは夫婦ではなくてカップルのような感じもあるからです。
           この人形と家はDepartment56のシリーズの1つです。
         Department56とはアメリカのデコレーショングッズの専門店。
  陶器のミニチュアハウス等を中心にいろいろなデコレーショングッズを作り出しています。
     ミニチュアハウスはいろいろあるのですが,この家を買う決め手になったのは
                   このカップルがいたからです。
             欧米ではクリスマスのやどりぎの下にいる人には
               キスができるという習わしがあるそうです。
           かれは半ば強引に(?)キスを迫っているようですが,
              まあ彼女も嫌がっていないのでいいでしょう。
           あ,うしろの家族と神父さまはこの家とは関係ありません。
      実際このカップルと並べると大きくて,同じ場所に置けなかったのでした^^;

 

家を少しだけ詳しく…。

      
           とても立派な家です。 あちこちクリスマスの装い。

   
     窓から見える部屋にはクリスマスの食卓。 ローストチキンが置かれています^^

  
            実は門もあります。 1837年 Victoria Lane
Department56はアメリカの商品ですが,この家はディケンズシリーズの1つです。
だからどちらかというと,イギリスのヴィクトリア朝の家や雰囲気を模しているようです。
ただ1800年代のイギリスなのか,アメリカなのかは私には分かりません。
いわゆる古き良き時代なのでしょう。

       
         全体ではこんな雰囲気になります。家と門,カップルと木が2本。
          家と門は電球が入っていますので,ライトアップ可能です。
   本当は雪までセットになっていたのですが,雪を降らせると片づけが大変なので
                雪だけは袋から出しませんでした。

 

 

今年1年,私には大変忙しい年でした。 先週も仕事納めの日までハプニングが続き
ドタバタと1年が過ぎていった気がします。 ブログも中々更新お返事できませんでした。
来年は更に忙しくなりそうですが,自分のペースで細々続けられればと思います。
お正月は実家で寝正月♪になりそうです。
記事は書けないかもしれませんが,皆さまのブログへご訪問したいと思います^^

           では皆さま,どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

                                           2006年12月31日

 

 

 

あ,年賀状書かなきゃ! 


nice!(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。