SSブログ

亥年です [タマ]

                       今年は亥年。

                 実家にもイノシシが出たーー!!

 

 

                 あ,違いました。 タマでした。

 

                      ニャンだ?

 

                 タマがいるのは実家の縁側にある廊下。

と,いうより物置化している場所です。 日当たりが良いので植木鉢もたくさん置かれてます。

     日が当たって暖かい上に外も見張れるというタマのお気に入りの場所です。

    

                                  み~ちゃん,失礼だニャ……。

 

 

 

 

殺気を感じました…^^;


nice!(19)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 22

くみみん

こんばんは。
イノシシですか!!ちょうどよいところが見えてますね。
微妙に箱から落ちそうで落ちないところがいいですね=^-^=
殺気が…(≧▽≦)b
by くみみん (2007-01-05 02:33) 

knacke

かわいいイノシシさんだニャー。(笑)
箱の上が微妙に居心地がよさそうです。
殺気・・・、夢にでてきそーです。
ニャー。(滝汗)
by knacke (2007-01-05 06:26) 

まあこ

みーちゃん、たまちゃんってば、相変わらず、かわいいフォルム!
ウリ坊みたい!かわいいよぉ♪
私、ウリ坊、大好きなんです。
今年、かわいいウリ坊のリモージュ、みつけたのでGETしようかと思っていますニャ。
by まあこ (2007-01-05 08:34) 

Nicoli♪

首をかしげてこっちみてる~。かわいい♪
by Nicoli♪ (2007-01-05 09:26) 

ねじれてるー♡
この重量感がたまらない魅力。
うちの実家のタラと大猫勝負させたい。
by (2007-01-05 10:03) 

たろちぅ

出遅れたけど、
あけましておめでとーございます。
今年もよしなにー(Φ_Φ)ノ
タマさん、首がー。
by たろちぅ (2007-01-05 18:23) 

katsura

猫年がないからといって、いのししだなんて・・・(笑)。

本年もよろしくお願いします。
by katsura (2007-01-05 22:28) 

クラブリ

明けましておめでとうございます。
今年もブログ、楽しみにしてます。

3枚目の画像の見返り(のけぞり?)タマちゃん、最高です。
見張り、ご苦労様です。
by クラブリ (2007-01-06 14:17) 

たまちゃんには気の毒ですが、猪の見たてはnice!です。
三枚目のこちらを見つめている写真、面白いですね!
なんだか、猫又に少し近づきつつあるような気がしました。(笑)
by (2007-01-06 22:29) 

nyan

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします^^
by nyan (2007-01-06 23:46) 

遅ればせながら明けましておめでとうございます
タマちゃんおもしろいポーズしてますね~
こんなかわいいイイノシシさんならウチにもいて欲しいな♡
by (2007-01-07 18:12) 

こももにゃん

おぉぉ、すごい反り返りだぁ♪ でも可愛いですにゃ~(^^)
こんなイノシシならうちにも来て欲しいです☆
今年もいろんな可愛いタマちゃん楽しみです~。
by こももにゃん (2007-01-07 19:29) 

ねじれてこっち見てる姿が、かわいい~♪
でも最後の写真は確かに殺気を感じます(^_^;)
by (2007-01-07 22:13) 

み〜ちゃん

☆ chibi2さん
nice!ありがとうございました^^

☆ kumiminさん
ちょっと箱からはみ出して座る,寝るというのがタマの流儀なんです。
と,いうよりODEBUなので,そうならざるを得ないといったことろです^^;
殺気。 感じますでしょ^^;

☆ きむたこさん
この箱はタマの居所の一つなので,箱の真ん中が
ちょっと凹んでいます。(体重で^^;)
だから結構座りやすいんじゃないかと思います。
殺気…。 刺客タマと呼んでやってください^^;

☆ まあこさん
タマは,つきたての餅のようにフニャフニャした体です^^;
うり坊よりはるかに重いと思います…。
うり坊のボックス,私も見ましたよ!
可愛いですよね^^ 買いですよ,買い^^

☆ Nicoli♪さん
かわいいといわれて,タマも喜んでおります^^
Nicoli♪さんの命は無事でしょう^^

☆ のへあさん
ノヘアさんのご実家にも重量ニャンがいらっしゃいましたね^^
そういえば名前も1字違いでしたか^^
良い勝負になりそうですよね♪
母によるとタマの体重は5.5~5.8㎏。
サバ読んでいるのでは?と思っています。

☆ たろちぅさん
あけましておめでとー! 今年もどうぞよろしくね♪
タマは一応猫なので,体は柔らかいようです。
のけぞり首^^

☆ katsuraさん
あけましておめでとう~! 今年もよろしくお願いします♪
タマはその他丑年の干支にもなれるんですの^^
立った姿は牛のよう^^;

☆ クラブリさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
タマはダラダラ寝ながら見張っています。
雀がいても気がつかなかったりして,役立たずなんです^^;

☆ lapisさん
やっぱり殺気を感じましたか?
猫またになる日も近い!?
エサをたくさん与えて,人間に危害を加えないようにしたいと思います^^

☆ nyanさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

☆ 琥珀さん
あけましておめでとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします。
琥珀さんちには美猫がいらっしゃるじゃありませんの^^
交換いたしましょ♡

☆ こももにゃんさん
イノシシの名に恥じない,大食漢ですよ。
もし見かけたら,よろしくお願いしますね^^
困ったときのタマ頼み,今年は頑張ってもらいたいです♪

☆ みーちょんさん
殺気感じますよね~^^;
エサをあげているというのに,恩知らずなタマです……。
by み〜ちゃん (2007-01-08 00:25) 

yubeshi

黄色い目つきが鋭いなぁ。ある意味でイノシシよりも怖いかも。
by yubeshi (2007-01-08 17:16) 

猫ふみふみ

タマちゃん、亥年の間中、実家の玄関に飾られていてくれないかなあ。
こんな素敵な亥の置物を持っているうちなんて、滅多になさそうだもの。
いっぱい福を招いてくれそうです。
え?み~ちゃんに福を招くから、出張はダメだって?
そうか・・・じゃ、み~ちゃんに福をいっぱい招いてね。
by 猫ふみふみ (2007-01-09 14:20) 

jewel

あわわわ、すごい角度で
首が曲がってるけど(笑)
猫は一番居心地のいい場所を
知ってるって言いますけど
まさに、ですね^^
by jewel (2007-01-09 18:13) 

キンジー

ニャンだ? の、タマさんにドキンです!
あ~驚いた、エクソシストかと思っちゃったよ~。
(こりゃまた古い 笑)
ネコちゃんて監視がスキなの?
よく窓越しにお外を見ているネコちゃんを見かけるのよね。
だけどポカポカな窓辺じゃおねむになって監視業務も怠り気味かな?
by キンジー (2007-01-09 23:19) 

たーころ

み~ちゃん、こんにちは。
相変わらず忙しそうですね。私も忙しいのですが、自分で何をやっているのかわからないでやっている事にストレスを感じています。
今日は久しぶりにノンビリと溜めておいたビデオ鑑賞に浸ります。。。
み~ちゃんもゆっくり休めるとよいのだけど。。。
by たーころ (2007-01-14 08:23) 

み〜ちゃん

☆ yubeshiさん
お返事が遅くなりまして,ゴメンナサイ。
黄色い目,まさにケモノの目ですよね~^^;

☆ 猫ふみふみさん
お返事が遅くなりまして,ゴメンナサイ。
今年の私には,たくさんの福が必要な気が…。
実家から連れてこようかしらん^^;

☆ jewelさん
お返事が遅くなりまして,ゴメンナサイ。
タマのフニャフニャの体,なんだか凝っていなさそうで羨ましいんです。
居心地のいい場所はタマに聞け!です^^
今は当然コタツですね。

☆ キンジーさん
お返事が遅くなりまして,ゴメンナサイ。
おおお! エクソシスト!! それは怖いかも~^^;
猫には縄張りがあるから見張っているのかもしれませんね。
特に高い所いて権威を誇示しているのが好きなようです。
この場所はレースのカーテンがあるから,外から見えにくいので,
タマも安心してお昼寝…じゃなくて監視してます^^

☆ たーころさん
お返事が遅くなりまして,ゴメンナサイ。
なんだか本当に本当に本当に忙しくて,(こちらの言葉で言うと)
なんだでもありません^^;
たーころさんも新しい環境で本当に大変そうですね。
何をやっているのかわからないというのは,
先が見通せないのと同じですから,ストレスが溜まりますよね~!
明日もゆっくりできそうですか~?
私は久々に友人たちに会い,お喋りをしてストレス解消できそうです^^
by み〜ちゃん (2007-01-19 23:36) 

coco

うわぁ~!
可愛いニャンコちゃん!
三毛猫大好きです(^^)
昔飼っていたネコちゃんに
似ている....
タマちゃんの
振り向きガオがタマリマセン!
by coco (2007-02-25 16:28) 

み〜ちゃん

☆ cocoさん
cocoさんちのニャンちゃんもこんなに大きかったですか~?
きっと違いますよ。
cocoさんちのニャンちゃんの方が数段可愛らしかったことでしょう^^
by み〜ちゃん (2007-02-25 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。