SSブログ

1月の話 [大好き♪チョコ☆ジャン]

      1月,というよりは年末から,超忙しモードに突入したみ~ちゃんです。
     
その忙しさが解消したのかと言われると,そういうわけではないのですが,
  
今,少しは改善の方向に向かっているので,気持ちがちょっとだけ楽になってきました。
    
といっても,年度末に向けて,これからまた別の忙しさがやってくるのです…。
         今更ですが仕事以外に1月には何をしていたかというと…。

 

 

 

これは1月の末に東京に行ったときに買ったものです^^
「サロン・ド・ショコラ」に行ってきました♪
でも「サロン・ド・ショコラ」に行くのが目的だったわけではありません。
一番の目的は毎度おなじみ観劇です^^ 今回は2日連続の観劇でした。
1日目は野田MAPの「ロープ」。 宮沢りえと藤原竜也が主演の劇です。

実はこの劇,こももにゃんさんのお骨折りで見に行くことができました!
花とにゃんこを愛するこももにゃんさんですが,実は沢山の狂言や劇やコンサートに
お出かけなのです^^ ブログで知り合った方との初めてのオフ会ともなりました♪

こももにゃんさんとの待ち合わせ場所が伊勢丹新宿店。チョコレート病の私の実態を
よくご存じのこももにゃんさん。サロン・ド・ショコラにも誘ってくださいました。
今回のサロン・ド・ショコラで,一番行きたかったところ。
それはクリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュールを使ったチョコのブース。
真っ先にそこに向かってしまいました^^; そこはチョコのブースというよりはジャムのブース。
そして何と!! クリスティーヌ・フェルベールご本人がいらっしゃいましたー!!!
これにはビックリ。 写真を撮ったり,サインをお願いしたりはしませんでしたけれども,
本人を見られただけで満足しておりました^^ チョコはというと,これが高い!
そんなわけでチョコは買わずに,コンフィチュールを買いました。
その後いろいろなチョコのブースを見て回りましたが,あまりにたくさんでどれも欲しい。
それ故にどれも選べない^^;という心境に陥り,唯一購入したのがこれ↓

今回出品しているいろいろなチョコの詰め合わせ。

このチョコがクリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュールを使ったチョコ。
美味しかったです!! (もちろんワタクシがいただいたのでございますよ。真っ先に。)

野田MAPの劇はとても面白かったです。 藤原君も宮沢りえちゃんも演技がうまい!
野田さんや渡辺えり子さんなど本当に芸達者な方ばかり。 考えさせられる内容では
ありましたが,深刻にはなりすぎず,面白い劇でした。 こももにゃんさんに大感謝!!です。
こももにゃんさんは,とってもほんわかした温かい方でした。 まさにブログのイメージ通りの方。
初めてお会いしたのに,たくさんの愚痴を聞いていただいてしまいました。
こももにゃんさん,本当にありがとうございました!!

 

2日目は友人と市村正親・大竹しのぶ主演「スウィーニー・トッド」 演出が宮本亜門。
宮本亜門のミュージカルを見るのは2回目。前回の「ユーリン・タウン」であんまり良い印象を
持っていなかったのですが,ここは市村さんが主演だから何とかなるだろうと^^;
こちらは大竹しのぶさんが意外に歌を歌えたのにビックリ。 彼女の演技力には脱帽。
是非とも市村さんとしのぶさんでストレートプレイを!と思ったほどです。
内容は重かったです…^^; 面白かったけれど重かった…。 誘われたら見るでしょうが,
自分から進んで見にはいかない気がします。 でも面白かったんですよ。 重かっただけで^^;

 

1月には高いお買い物もしました。 パソコンです!
が。ビスタではありません。
初売り(なんて昔の話^^;)でXPを買いました。 SonyのVAIOです。
 今まで使っていたパソコンは職場置き去り用に。
  (盗人にご用心!状態です。持っていかれたら個人情報保護法にも引っかかるかも^^;
    でも持ち歩くのも怖いし大変なので,思い切って職場専用にしちゃいました。)
そのため新しいパソコンを探していたのですが,場所をとらない,運べる…等の理由で
VAIOに決定! デジカメもサイバーショットだし,ま,いいかーと思っての購入です。
今まではずっとシャープのメビウスを使っていたのですが,シャープのデスクトップはない!
VAIOを使いこなすほど何をするわけでもないんですが…。 形にも惹かれて購入です。 

 

こう整理してみると,1月,それなり(いつも通り)に遊んでいたみ~ちゃんでした。
皆さま,どぞどぞご心配なく^^
これからもなかなか更新できないかもしれませんが,ノンビリお付き合いくださいませm(_ _)m

 


nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

Nicoli♪

う~宝石チョコ~♪
食べるのがもったいなくて、自分で買えないの・・。
お土産を待つばかり。
私もVAIOとCybershot! 両方メモステなんで便利。
by Nicoli♪ (2007-02-25 14:55) 

coco

食べるのが勿体無い感じの
素敵なチョコですよね~♪
一口入れるのに、時間がかかりそうです..(笑).
by coco (2007-02-25 16:25) 

み〜ちゃん

☆ Nicoli♪さん
私は買うのはOKですけど,食べるのが中々…。
でも今回は食べられる前に食べてしまえ!の勢いで食べました^^
サイバーショットのメモステ使えるハズなんですけど,
どこに入れるのか分からなくて…^^; いつも通りジャックを繋いでます。

cocoさん
そうなんですよ^^
クリスティーヌ・フェルベールのチョコ以外はノンビリ楽しんで
食してました^^
クリスティーヌ・フェルベールだけは真っ先に!
by み〜ちゃん (2007-02-25 17:00) 

knacke

きれーなかわいいチョコ〜!
あーん、惜しくって食べられないわ!って思ったら、
食べちゃったのね。えへ。
パッケージも素敵。
新しいパソになったのね。快適かな。
by knacke (2007-02-25 20:04) 

新しいPCは、VAIO type Lでしょうか。薄くって格好いいですよね。
Vistaが出たので、僕も新しいPCが欲しくなってきたのですが、
問題が多いようなので、1年くらいは様子を見ようと思っています。
お忙しそうですが、ご無理をなさいませんように。
by (2007-02-25 20:32) 

ちあぴ

チョコレート。。。バレンタインにしこたま食べたのに、また食べたくなっちゃいました。
私もこももにゃんさんにお会いしたことがあるのですが、ふんわりした雰囲気とやさしいお人柄に、とっても嬉しくなったことを思い出しました☆
ブログからお知り合いになれるって、とても素敵ですよね(^ー^)
by ちあぴ (2007-02-25 20:53) 

くみみん

こんばんは。
み〜ちゃんさん、まだ忙しいのですね(;_;)
すてきでおいしそうなチョコ♡
右下の桜の花びらがついているみたいなのが気になります=^-^=♪
いただきま〜す♪
by くみみん (2007-02-25 21:21) 

わたしも右下のが気になりますー。
花びらっぽいのは何でできているんでしょう?
by (2007-02-25 21:44) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
すべて1点もの(!?)のチョコなので,食べたいものだけは素早く^^
新しいパソちゃん,快適です♪
でもちょっとタッチパッドをさわっただけで,勝手に戻ったり行ったりする
のが悩みの種。 それでこの記事も一度パーにしちゃいました…。
やはりマウスをつけるべきなんでしょうねぇ…。

☆ lapisさん
そうです。type L です。 …だと思います。
私も新しいビスタはすぐに買わない方がいいとアドバイスされて
じゃあXPを買いましょうということになりました。
古いパソコンはもう3年も使っているので,同じXPでもいろんな面が
改善されていて,ちょっとだけビックリです^^

☆ ちあぴさん
本当はバレンタインの辺りにUPしたかったんですけど,
こんなに遅くなってしまいました^^;
ちあぴさんもこももにゃんさんにお会いになったことが^^
ブログからいろいろな方にお目にかかれるのは楽しいことですよね♪

☆ kumiminさん
は~い,まだ忙しいんです。
たぶん4月半ばまで忙しい気が…。
へたすると7月まで忙しいかも^^;
花びらのチョコは家人が食したんですが,薔薇の花だそうですよ。

☆ ノヘアさん
花びらは薔薇の花らしいです。
お味はフツーって言われました。
フツーって^^; ま。いいんですけど^^;
by み〜ちゃん (2007-02-25 23:01) 

かよりん

かわいいチョコですね。見てるだけで幸せ~。
VAIOもスタイリッシュで素敵です。
新しいPCうらやましいです。

それから、「スウィーニー・トッド」観にいかれたんですね。
市村さん主演だからちょっと気にはなってました。市村さんはもちろん、大竹さんの演技力は抜群ですしね。でも、重いんですかぁ~。うっ、観に行くのどうしようかな~?
by かよりん (2007-02-25 23:08) 

こももにゃん

こちらこそ、その節はお世話になりました~!
いろいろお話ができて楽しかったです(*^_^*)
サロン・ド・ショコラはすごい人で大変でしたね~。でも美味しいチョコを食べられて幸せでございました~。
新しいPCは快適そうでいいですね♪ 私もせめてモニタを液晶にしたい。。。
ところで、「ヴェニスの商人」はチェックしました?(^^)
by こももにゃん (2007-02-25 23:18) 

み〜ちゃん

☆ かよりんさん
新しいPCは新しいというだけで楽しいです^^
しかも新たに覚えることもさほどないので快適♪
「スウィーニー・トッド」は一度は見るべきですよ,かよりんさん^^
あらすじはご存じですか~?
あらすじさえ分かっていれば重苦しさはOKです^^;
大竹さんの演技を見るだけでも一見の価値は有りです。
ただ,私は原則的に楽しいミュージカルが好きなんですよね^^;
行ってらっしゃいまし~^^

☆ こももにゃんさん
こちらこそ本当にお世話になりました^^
とっても楽しい一夜でした♪
新しいPC,XPはずいぶん安くなっているようですよ。 いかがでしょう?
「ヴェニスの商人」もちろんチェックチェックです♪
シャイロックな市村さん,バッチリ似合いますもの♪
by み〜ちゃん (2007-02-25 23:31) 

たろちぅ

みーちゃん、おはよー。
いいなあ、伊勢丹のいったんだあ。
新宿に近かった一昨年まではよかったけど、遠くなって断念したの。
いろんなとこで、開催して欲しいよね。
私もデジカメもサイバーショット系だからVAIOにしようかな。
どっちもSONYって言われるまで考えなかったよ。
by たろちぅ (2007-02-26 05:07) 

猫ふみふみ

さすがチョコ☆ジャンみ~ちゃん、ちゃんとGETしたんですね。
そうなんです!どれもお素敵なんだけど、どれもお高い!
しかも、食べてなくなってしまうのが惜しいものばかりの綺麗さ!
そして、私は会場の匂いにやられて、食べた気になっちゃうのでした。
by 猫ふみふみ (2007-02-26 11:28) 

jewel

うわぁ~~おいしそう♡
いろいろなブランドのチョコが
1粒ずつ食べられるって
最高に幸せですね。
1粒300円以上もするチョコは
どれも食べたいけど早々全部は
とても手が出ないですものね。
by jewel (2007-02-26 15:42) 

michael

はじめまして!
ブログクルーザーの猫タグ検索からお邪魔しました。
お~!まさにチョコの宝石箱や~
美味しそうだけどお高そう。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします♪
by michael (2007-02-27 12:39) 

み〜ちゃん

☆ たろちぅさん
たろちぅさん,早起きだわ~! 早起き? 遅寝?
横濱にショコラは似合いそう^^
ホントいろいろなところで開催してほしいです。
開催期間が結構短いのにビックリですよ。
VAIOじゃなくても良かったんですけどね^^; 場所をとらないので決まり!
マックも素敵だけど,マイクロソフト系も別にあると便利かも^^

☆ 猫ふみふみさん
もちろん,あそこまで行って買わないなんて,できませんでした。
意地でも買おうと思っておりましたよ^^;
来年は行けるかどうか分からないし…。
クリスティーヌ・フェルベールのチョコは2個で1000円以上したの~!
でも私が買ったのは3000円しなかったのよ。 不思議な格差。
隣にあったビーズの催し物をみて,ふみふみさん,いらっしゃるかしら?
と思ってました^^ 出品はなさらないの~?

☆ jewelさん
そうなんですよね~。 お高いチョコは食べるのが本当に勿体ない気が。
1日1個の楽しみ。
バレンタインにはいろいろなチョコが出るから,本当に楽しい^^
(すでにバレンタインの意義を忘れ,菓子業者の思惑通りになってます)


☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ michaelさん
初めまして。 nice!&コメント,ありがとうございました。
お値段も宝石並みのものもありましたよ~^^;
私が食べたのは美味しかったです^^
by み〜ちゃん (2007-02-27 18:19) 

たーころ

み~ちゃん、久々のUPは、なんとサロン・ド・ショコラ!
それもフェルベールさんのチョコがあるなんて、知らなかったです。さすが伊勢丹。。。。
正直、どこのが一番美味しかった?私は今年はお菓子つくりの上手な人からいただいた生チョコだけでした。でも美味しかったです。
by たーころ (2007-02-28 21:24) 

yubeshi

見た目も味もGOODだった事でしょう。
サインは貰わなくて良かったのかも。サイン入りチョコなんて食べられませんもんね(笑)
by yubeshi (2007-02-28 22:45) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
フェルベールさんのチョコがあるのを知ったときには,
もう絶対に行く!って思いました。 伊勢丹の威力はさすがです^^
このチョコは6個食べたんですけど,一番美味しかったのは
やっぱりフェルベールさんのでしたよ。 あとはやっぱりゴディバかな~?
セブンイ○ブンのフォンダンショコラも結構好きです。
手作りチョコなんていいですねぇ~!

☆ yubeshiさん
サイン入りのチョコ! それはず~~~っと食べられないことでしょうね。
でもチョコでのサインだったら,食べちゃうかも^^;
見た目で買ってしまうのが我ながら…^^
by み〜ちゃん (2007-03-01 23:15) 

まあこ

みーちゃん、こんにちは!
フェルベールさんのチョコがあるなんて!!
食べたーいです。。
おいしいんだろうね。

あ、サイドバーのクロネコちゃん。。うちのマーチンにそっくり♪♪
by まあこ (2007-03-02 10:58) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
フェルベールさんのチョコ,美味しかったです。 かなり高かったです^^;
そのせいかチョコよりジャムの方が売れてましたよ。
来年もこういう企画をしてくれるといいですよね~^^
サイドバーのMaukie,可愛いでしょ♪ まるりんちゃんに似てるかも♡
触ると鳴いたり,手を出したり,ゴロゴロいうんです♡
by み〜ちゃん (2007-03-03 16:14) 

MARI

素敵な1日を過ごされたようですね。(^^)
クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュールを
使ったチョコレートの、ハートのイラストがキュート。
新しいPCもいいですね。
私もi-Macがもう7年目、最近危険な兆候が。
買い換えを検討しなくちゃです。
by MARI (2007-03-04 13:25) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
7年もパソコンが持つのは凄い!!
私は今のところ最長4年です。 Macは憧れるんですけど
使いこなせない気がして,いつもWinになってしまいます。
クリスティーヌ・フェルベールのピンクのハートチョコ,
『アリスの不思議な国』のトランプを連想しました^^
ハート型は好きです^^
by み〜ちゃん (2007-03-04 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。