SSブログ

EASTER is Sunday,April 8 [リモージュボックス Holidays]

 

                   卵を探してください。

      
                リモージュボックスも探してください。

                   たまごは一目瞭然?

                  リモージュボックスはこちら。
        

                   今日はイースター。
    キリスト教の復活祭です。 磔で処刑された,キリストが復活した日。
   この日にイースターエッグを探すのを習わしとしているところがあります。


              横から見た感じですが,わかりにくいので撮り直しました。

        
          カゴの周りにお花が描かれています。 留め金はバラの花かな?

        
   中にもお花が描かれています。 ピンクと緑と茶色のバランスがシンプルでいいボックス。

 中にもピンクのお花。

工房はRochard。 

         
イースターエッグは外に隠すのが多いようです。リモージュボックス以外の小さいたまごはチョコレート^^
             大きいのが本当のイースターエッグでした♪

        これは昨年この時期に東欧に行った両親のお土産です。
   
イースターエッグは東欧で一般的なようです。 
                 そういえばロシアのファベルジェはとっても有名ですよね。

正面からはこんな感じです。 
リボンがついているのでオーナメントにもなっているのかもしれません。

新年度になってバタバタしております。

昨年度のおおよその終わりが23日でした。その後5日間で昨年度の整理をし,2日から今年度の準備。

そして6日から正式に始まりました。 いつも思うのですけど,昨年度の整理と今年度の準備を10日間でやるのは無理!

年々忙しく感じるのは歳のせいなんだわ,これが…^^;


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 18

たーころ

イースターエッグ!これ、私も可愛いなって思っていたんですよ。流石お目が高いです、み~ちゃん!春!を感じさせてくれますね~。ピンクの卵が私、気に入ってる所なんです。花かごの取っ手についているいピンクの花もポイント高いです。
そして。。。チョコレートやシンブル、そしてロシアのファベルジェが、素敵な籠の中でコラボレーションしていて、とても素敵ですね。
み~ちゃん、センス良い!
by たーころ (2007-04-08 19:27) 

coco

とても素敵にアレンジされてますね~♪
リモージュボックス「卵」の部分かと思いました~(^^;
それは籠と一体化してるのでしょうか?!
とっても素敵なボックスですね~(≧∀≦)
可愛い過ぎます♪!
by coco (2007-04-08 20:54) 

くみみん

こんばんは。
イースター、今日だったのですね。
昔、教会の日曜学校に通っていた時にたまごに絵を書いたのを覚えています。日本ではあまりなじみがなかった時代ですが。
リモージュボックス、すてき♡見事に騙されました=^-^=♪
by くみみん (2007-04-08 21:17) 

かわいい~♪ かわいい~♪
ピンクのお花で一杯の籠のなかに、タマゴが3つ!
白とピンクとお花模様という、バランスも素敵ですねっ!
イースターだったのですね・・・。
オーナメント、飾り忘れてしまった・・。
by (2007-04-08 21:54) 

かよりん

あいかわらず素敵でかわいいお写真!
私も始めリモージュボックス分からなかったです。
お陰様でイースター気分が味わえました。
by かよりん (2007-04-08 22:47) 

良くできたリモージュボックスですね!
てっきり本物かと思ってしまいました。
どうやら僕には探偵の才能はないようです。(笑)
お忙しそうですが、どうかご無理をなさいませんように。
by (2007-04-08 22:53) 

こももにゃん

すご~い可愛いリモージュボックスですね~(^^)
ボックスの籠の中のタマゴのグラデーションピンクもきれい!
ホントにその時期のいろんなボックスがあるのですね~。
イースターエッグも素敵です。
っていうか、チョコのタマゴやシンブルも含めて飾り方がいいわぁ~♡
この時期はホントにお忙しいと思いますが、身体壊さないようにね~。
by こももにゃん (2007-04-09 00:58) 

猫ふみふみ

騙されました・・・^^;
イースターエッグがとっっても大きいものだと思ったので、
リモージュボックスの白い卵が本物かと思っちゃいました。
考えたらこんなに大きなチョコエッグ、食べるのが大変ですよね。
それだけ良く出来ているってことで、エヘヘヘヘ・・・
by 猫ふみふみ (2007-04-09 09:42) 

jewel

私も猫ふみさんと同じく、
リモージュボックスの白いやつが
本物の卵だと思いました^^
可愛らしいボックスですね~♪
昨日がイースター当日だったのですね
忙しそうですが
休める時はゆっくりできるといいですね
by jewel (2007-04-09 12:00) 

たろちぅ

イースターに乗り遅れたー。
たまさんのリモージュかわいーね。
今年はタマゴ(ニセモノね)買っておいたのに
何もできなかったよ。

昨年度の整理と今年度の準備を10日間は厳しいよね。
整理部隊と準備部隊の二部構成にできなのかなあ?
といいつつ、私もひとりっりなのでどっちも同時進行。
by たろちぅ (2007-04-09 20:37) 

katsura

年々忙しくなっている気が確かにしますよね。
ご自愛ください。
by katsura (2007-04-09 22:07) 

MARI

これまた何とも可愛らしいこと!
春らしい色使いも素敵ですね。
描かれた花は5枚葉で、原種の薔薇みたいに見えます。
お庭での撮影が雰囲気を増していますね。
年度末と年度の始まりは、本当に慌ただしいです。
くれぐれも、体を壊したりしませんように。
by MARI (2007-04-10 00:56) 

キンジー

イースターエッグがリモージュボックスかと思っちゃいましたわよっ!
み~ちゃんのところでた~くさんお勉強したはずなのに・・、
学習能力が欠けているのね、きっと。
ファベルジェの玉子が欲しいとたま~に思ってしまう私、
恐れを知らぬおバカさんざますね(笑)

なにかと忙しい年度末から年度始め、
ヘロヘロにならぬようご自愛お忘れなくです☆
by キンジー (2007-04-12 11:32) 

Hiro

こんにちは♪
バタバタしていて、イースターコレクションすっかり忘れていました(笑)
色あいも形も、そしてペイントもかわいいボックスですね。
中のお花、まったく同じようなのをトールで描きますよ~。
なんだか嬉しくなっちゃいました!
by Hiro (2007-04-12 18:34) 

ちあぴ

ボックス、分かりませんでしたよ~タマゴの下がケースになっているんですね☆細かいお花が凄くかわいいです(^ー^)
イースターに教会に行かなかったダメクリスチャンのちあぴです…
お仕事お忙しいのですね。私もバタバタですが、お互い体調万全にして頑張りましょう(><)
by ちあぴ (2007-04-12 23:49) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
たーころさんに褒められるなんて,これほど嬉しいことはないですぅ~♪
カゴの取っ手のピンクのお花は私も好きです。
ここまで凝ってくれてありがとう♪と思ってしまいました^^
春を感じますよね。
卵は残念ながらロシアのファベルジェじゃないんです。
東欧のイースターエッグ。 
両親がハンガリーかブルガリアに行ったときのお土産です。
東欧も可愛い小物がたくさんあるようですよ~^^

☆ cocoさん
リモージュボックスの卵と籠は一体化しているので,とれないんです。
リモージュボックスにはいろんな型があって,本当に見ていて楽しいです。
実用性がないのがちょっとね^^;
cocoさんのように実用性のある可愛いものを探したいです♪

☆ koi3さん ご訪問&nice!ありがとうございました^^

☆ kumiminさん
kumiminさんは卵に絵を描かれたのですか~^^いいなあ~。
私はやったこと,ありません。
高校からのミッションスクールだったので,そういう楽しいことは
しなかったんです。 う~む。残念!

☆ amiさん
リモージュボックスの卵の塗りがシンプルで,
それが効果的なボックスだと思いました^^
amiさんはアメリカで(しょうか?)イースターのお祝いを
なさってたのでしょうか~?
本場のイースターは雰囲気がまた違うのでしょうね。

☆ かよりんさん
イースター気分になりましたか^^ 良かったですぅ♪
リモージュボックスが,結構わかりやすいと思っていたのは
持ち主だけだったのかもしれません…^^;

☆ lapisさん
チョコレートの卵が目隠しになったようです^^
騙されてくださって,ありがとうございます♪
忙しいのですが,無理はしないのが,ワタクシです。
ご心配ありがとうございます。

☆ こももにゃんさん
リモージュボックスは欧米の行事に合わせていろいろあります。
私がすごいと思ったのは,パソコンのリモージュボックス。
それから,ベッドで眠っているカップルのボックス。
どう見ても私には死体にしか見えないんですけど^^;
籠の中は飾ったのではなくて,ただ入れただけなんです。
アレンジする才能はワタクシにはございませーん^^

☆ pistacciさん ご訪問&nice!ありがとうございました。

☆ 猫ふみふみさん
Oh! あんな大きなチョコエッグがあったら,嬉しくなっちゃいます^^
み~ちゃん,すぐに買いで~す^^
猫ふみふみさん,考えすぎてしまいましたね。
そういわれてみると,リモージュボックスの卵が本物に見えてきた…。

☆ jewelさん
私もだんだんリモージュボックスの卵が本物に見えてきました^^;
ちょっと叩いてみようかな~?
いや!割れても食べられないのでやめます^^;
仕事は遅々として進まないのですが,無理はしないのがワタクシです♪
(自慢になりませんね^^;)

☆ たろちぅさん
たろちぅさんもニセモノのの卵を^^
来年は何かアレンジできると良いね。
たろちぅさんもお忙しね。 1人で両方やるのはとっても大変だ!
私はチームでやっているけど,自分の担当顧客はきまっているので,
その分は自分でやるしかないのよね…。
今週中に昨年度分を終わらせねばなりません。

☆ katsuraさん
katsuraさんもお忙しかったですよね。
どうして年々…。
やはり歳のせいでしょう^^; スピードに追いつかないワタクシ^^;

☆ MARIさん
これは実家の庭で撮りました。 ちょうどタマ番中だったんです。
タマも一緒に庭をふらふらしていました^^
花のペイントは原種の薔薇似ですか♪ 
だから留め金が薔薇なのかしらん♪
ご心配ありがとうございます。 あと一踏ん張り,頑張ります!

☆ ひいろさん ご訪問&nice,ありがとうございました。

☆ キンジーさん
のほほほほ♪
私もファベルジェの卵が欲しいと思う,恐れを知らぬ愚か者ですわ^^
キラキラ光っていてキレイですものね。 欲しい~~~♪
リモージュボックスのファベルジェの卵でもいいわ^^
無理をしないのがワタクシ^^; ご心配ありがとうございます!

☆ Hiroさん
Hiroさんもリモージュボックスの職人になれるのではありませんか^^
絵が描けるってとても羨ましいです。
トールペイント,またお見せくださいね!
楽しみにしていま~す♪

☆ nyanさん ご訪問&nice,ありがとうございます^^

☆ ちあぴさん
ちあぴさんはクリスチャンなんですね!
私はクリスチャンではないのですが,ミッションスクールに高校大学と
通ったので,何だか仏教よりも詳しくなってしまいました^^;
卵も一体となってのリモージュボックスです^^
ちあぴさんもお忙しそうですね。
本当にお互い,度を超しすぎないように頑張りましょう♪
by み〜ちゃん (2007-04-15 23:20) 

まあこ

みーちゃん、お久しぶりですぅ!
お元気でしたか?
私もなんとか元気にしていますが、ちょっと最近、力尽きてきています。
トホホ。。です。

おっ、これはイースターエッグ!ですね。
めちゃ、かわいいです。このかわいいお花がなんとも言えない。。
これは素敵です☆私も欲しいよぉ~
こんな感じのリモージュは持っていないのでちょっと自分のキュリオケースに入れたところを想像してしまいました。
そういえば、最近、リモージュを3つゲットしましたよ。
ストレスがたまっていたので、ちょっと衝動買い。。。^^
リモージュ。。やめられないですな。。笑
by まあこ (2007-04-16 10:06) 

nao

かわいい*:..。♡*
カゴの部分が開くようになっているのにはびっくり。
季節感もあっていいですね。なるほど、4月らしい。
お外で撮影されたのですね。とっても雰囲気があります。
by nao (2007-04-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。