SSブログ

また観に行きました♪ [映画・舞台]

                  先週の3連休の最後の日,東京に行きました。

行ったのはココ。
    
                                                     銀河劇場

観に行ったのはまた「ヴェニスの商人」^^;
8月に続いて2回目です。
前回は公演が始まって5日目の公演でした。
今回は公演ももう終盤。 市村さんをはじめ,皆さん,絶好調!でした♪
前回気になった寺島さんのカミカミもなく,何より前回よりも皆さんの呼吸が合っていました。
グラシアーノ役の小林さんの声がかれていたのがちょっと残念。 風邪かな?

前回は1回F列。 6列目だったので前の方の席でしたが,今回はなんと!ボックス席でしたー♪
初めてのボックス席。 憧れのボックス席。 5番のボックス席じゃなかったのがちょっと残念でしたが^^;
でも上から見ると劇の状況がとてもよく分かって良かったです。
特に最後の裁判の場面で,お金の中をざくざく歩いてくシャイロックの姿が上から見ると鮮明で印象的でした。

    
この日17日は暑い1日でしたー。 特に家を出るときは雨が降っていて涼しかったのでより暑く感じました…。
でも前回の公演日8月22日は東京37℃の日。 
それに比べたら涼しい涼しいと思っていたり思いこませていたり。

日帰りでの上京。 11時には東京着。 真っ先に向かったのはお昼~!
有楽町のマロニエゲートで食事しました♪
前回東京に行ったときに,有楽町に東急ハンズが出来るんだと思ったのですが,
それがマロニエゲートでした。 kumiminさんの記事を読んで,あ!と思い,マロニエゲートに直行です♪
食事をしたのはSOU
        市松弁当。
これのほかに,サラダと汁物とデザートのアイスがついてました。 それらは全て撮り忘れ^^;
食ブログはワタクシには無理!ということを再認識~^^;

この日,ヴェニスの商人を観ることと,もう一つ東急ハンズに寄るよりも大事なことが…。
それは昨年から食べたいと思っていた,栗金時を買うことで~す♪
        
昨年TVをみて食べたいと思ったものの,そう思った人が全国に沢山いたようで,
昨年は売り切ればかり。 しつこいみ~ちゃん,今年は売り切れないんじゃない?と思って挑戦です。

銀座松屋で無事にGET!
     
美味しかったです! 念願の芋金時~♪

日帰りの1日でしたが,ジュージツした1日になりました♪

 

しかしデスね。
お彼岸なのに毎日毎日ホントにホントにあっついですよねっ!
今日も34℃。 とても9月21日とは思えません。
職場にクーラーがないワタクシめとしては,毎日毎日暑いというだけで疲れてしまいました。
そんな職場の私の机の上にはマイ扇風機♪
         
               これです^^ 只今稼働中。 ピングー扇風機♪

     
この扇風機が置かれているところは相変わらず,キャラクターものが一杯^^;
ピングー&ポン・デ・ライオン&リサ&ガスパール♪
ピングーは来週も活躍するのでしょうか…。 来週は片付けたいっっ!!!


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 11

なーんて美味しそうな芋金時様♡
いもくりかぼちゃの季節ですもんね(*ё_ё*)

札幌も昨日は30℃を超す異常事態でした。
どうなっちゃうんだ地球!
by (2007-09-22 07:08) 

くみみん

おはようございます。
暑さ寒さも彼岸までの言葉がなくなりそうです(^-^;
明日からは涼しくなるって言ってますが本当かなあ?
芋金時、おいしそう♡ 売り切れ必至ですね♪
by くみみん (2007-09-22 08:20) 

jewel

マロニエゲートって、話題の銀座にオープンした
そこでしょうか? それから、銀座ハンズも
今日のテレビで特集してました!
私が先日銀座へ行ったときは全く知らずに
オープンはしていたはずなのに、そばへも
行きませんでした(泣)。 いいなーーー
ベニスの商人って、シェークスピアの
バッサニオとかが出てくる・・アレ、でしょうか。
舞台は生だから、人間味も出ておもしろいのでしょうね^^
by jewel (2007-09-22 13:59) 

ぴーすけ君

モンブラン♪
カワイイ~モノも大好きです♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2007-09-22 19:57) 

たろちぅ

芋金時うんまそう。アップ写真がそそる。
うちのが都内に近いけどみーちゃんのが詳しいよーぅ。
めっちゃ暑い時に都内入りしちゃったのね。
今日も夏日だったの。汗がだらだら(-" - ;)

一枚目の写真、かっこいい^ー^
by たろちぅ (2007-09-22 20:34) 

こももにゃん

あぁ、やっぱり行かれたんですね~♪
そうか・・・寺島さんももうカミカミじゃなかったんですね。やっぱり舞台は終盤の方がいいのかしら?
美味しいもの食べて、そして買ってとっても満喫されたようでよかったです~☆
あ・・・み~ちゃんの職場はクーラーなかったんですね。
う~ん、それは暑いでしょうね~。私も今は会社のエアコンが壊れていて毎日朦朧とするようでしたが、み~ちゃんも気をつけてね~~~!
そろそろ少し涼しくなる予報なので、それを期待したいところです(^_^;)
by こももにゃん (2007-09-22 23:16) 

MARI

芋金時、なんて美味しそうなんでしょう。
銀座松屋にあるんだぁ。知りませんでした。
職場はクーラーがあるものの、設定温度は高めだし、
PCからの放熱もすごいし、やたらと暑いです。
ようやく涼しきなるようなので、ホッとしてます。
あとは予報が外れないことを祈ります。
by MARI (2007-09-23 22:10) 

たーころ

芋金時! 美味しそうだわ~。これは中に何か入っているのでしょうか?市松弁当もヘルシーで美味しそう。。。。お芝居にグルメで極楽でしたね!
女工哀史のみ~ちゃんには、こんな可愛い扇風機の助っ人がいるのね。私も欲しい、助っ人。
それにしても、左の欄にいる「こまねこ」、可愛いですね!ヌイグルミ作って泣いてるのはなぜ?
by たーころ (2007-09-24 13:24) 

み〜ちゃん

☆ ノヘアさん
この時期に30℃越えは反則だと思いま~す。
昨日今日は涼しかったんですけど,明日は29℃に逆戻りとか。
でも北海道のお山にはそろそろ雪の便りが…?
本格的に栗芋が美味しい季節になりますね^^

☆ kumiminさん
連休は涼しかったですか~?
こちらはここ2日間涼しかったですよ。 でも明日からは逆戻り~…。
この栗金時は去年とんねるずのTVで紹介されてたものでした。
去年は午前中のウチに買わないと売り切れだったんですけど,
今年は午後の5時に行ってもありましたよ~!

☆ jewelさん
そうです~。 銀座のマロニエゲートです。
東急ハンズには行かなかったんですけど,ちらっと見かけた雰囲気は
新宿とも渋谷とも違ってましたよ。
次はノンビリいってみたいです。
ヴェニスの商人は,そうです~。 バッサニオが出てくるアレです^^
修辞がすごかったですよ~。

☆ ぴーすけ君
これからモンブランの美味しい季節ですよねー♪
キャラクターものも小さいものも大好きで,集めすぎて場所を
取るようになってしまいました~^^;

☆ たろちぅさん
東京駅に一番近い銀座しか知らないんダス^^;
それ以外は動きたくないメタボ人間デス^^;
横浜は横浜だけでいろいろ素敵なものがあるから,他の地は知らんでもOKデス♪
今年は何だかあっつい日に上京しております…(>_<)

☆ こももにゃんさん
ハ~イ♪ 行ってきましたー!
今回は寺島さんカミカミじゃなかったです。
私が2回目だったせいか,すごく劇がスッキリしてる感じがしました。
お芝居はあとの方がやっぱり皆さんの息が合ってくる気がしましたよ。
来年もあったら,またご一緒くださいね♪

☆ lapisさん
nice!ありがとうございました^^

☆ MARIさん
栗金時,ちょっと説明不足でしたね。 東京ばな奈の銀のぶどうで作っています。
でも東京駅とかでは売っていなくて,デパ地下中心に販売しているようです。
http://www.ginnobudo.jp/kashi/kintoki.html
PCの熱もすごいですよね! 東京の暑さは普通の暑さと違う気がしますよ~!
東京も涼しくなりましたか~?
もうそろそろ暑さから解放されたいですよね!

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ たーころさん
女工哀史み~ちゃんです♪
栗金時の中身はデスね,上が芋,中が生クリーム,下が栗でしたよ♪
上品な甘さでした^^
扇風機を買いに行ったときに,何もついていない,安いものがあったんですけど
ピングーにやられてちょっと高くてもこちらをお買い上げ~^^;
扇風機があるのとないのでは全然違いますよ!
こまねこ,カワイイですよね♪ でもストーリーは知らないの~^^;
DVDが出ているようなので,そのうち見てみたいデス♪
by み〜ちゃん (2007-09-24 23:08) 

かよりん

(5番じゃないけど)ボックス席うらやましい~。
お芝居も終盤になると皆さん練れてきますよね。

栗金時にはノックアウトされちゃいました。
by かよりん (2007-09-26 00:01) 

み〜ちゃん

☆ かよりんさん
やっぱりかよりんさんには通じましたね♪
5番のボックス席は憧れですの~♪♪ 怪人に会えるかも~♪♪♪
銀河劇場では5番のボックス席は右側にありました。
どうしてこの席が取れたのか分かりません。
運が良かったとしかいえません。 上から見るのって楽しいって最近思います。
栗金時! 美味しかったですよ♪
by み〜ちゃん (2007-09-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。