SSブログ

Fantastic Halloween [リモージュボックス Halloween]

  
                       10月はHalloween。

カボチャに魔女に月にコウモリとハロウィンに必要なものが描かれています。
オレンジの栞がちょっと血っぽい?

  
           カボチャのアレンジの上に載せてみたら,載りました^^
                 結構ピッタリはまってビックリ♪
                
でも撮影だけですぐにおろしました。

  
              裏はブラウンのみ。 いかにも洋書の雰囲気^^ 

  
本の上に載っているカボチャを正面から見るとこんな感じ。
                                 留め金は握手。 …なぜに?

 中には本。
このボックスはリモージュボックスを集め始めた頃に入手したボックスで,
買った当時は本の中に本だなんて面白い!と思ったのですが,
今考えるとなぜに本?と思います。 黒猫とかコウモリのシルエットとか
三日月にフクロウとかハロウィンのモチーフはいっぱいあるのに…。
そう思うから握手まで疑問に思えてしまうのでした。
もしかしたらちょっぴり手抜きかしらん?

工房はGR 

 

リモージュボックスのご紹介も久しぶりになってしまいました。
今年のハロウィンはどんなボックスを並べましょう?


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 15

knacke

この前のシンブルもかわいかったけど、
このリモージュボックスもかわいぃ☆☆
間違いなく楽しいハロウィンがやってきそうだ。
by knacke (2007-10-13 01:32) 

握手かわいいけど、本もかわいいけど、ハロウィンに直結しなーい。
でもオレンジかぼちゃんがついてるだけでハロウィンだ!
by (2007-10-13 07:02) 

ぴーすけ君

かわいい~♪
すごく凝ってるんですね~。
by ぴーすけ君 (2007-10-13 09:45) 

たーころ

ハロウィン!このリモージュボックス、前から見るたびに可愛いな、って思ってました。でも中が本のタイプって初めて見たかも。。。本当、不思議ね。でもユニークで楽しいと思います。留金の握手ってのは確かにハロウィンっぽくないけど、本タイプの物に多いですよね。
私は今年はハロウィン物無しですねん。。。。
by たーころ (2007-10-13 10:48) 

くみみん

こんにちは。
ハロウィンに握手はなぜ?この会社のマークなのかな?
で、猫が居ないことに減点1なのです。な〜んて!!でも、かぼちゃがのっかっているから合格?かわいいから♡
今年のハロウィンはぜひ、猫入で=^-^=
by くみみん (2007-10-13 11:22) 

たろちぅ

握手も本もハロウィンでないけど、かぼちゃがかわいいーから許す。
かぼちゃのオレンジ色を見るだけで10月はウキウキしちゃうよね^ー^
by たろちぅ (2007-10-13 22:21) 

nao

イベントものもいいですね~♪
この時期特にオレンジに目がいきます。
留め金の握手と中の本が確かに謎ですね。
怖そうだけど、ページをめくると実は楽しいですよってことかな。
きっときちんとした謂れがあるのでしょう。・・・ということにしておきましょう。
by nao (2007-10-14 16:42) 

こももにゃん

最初の写真で下のかぼちゃもリモージュボックスかと思いました(^^;
確かに握手と中の本はちょっと不思議ですが、かぼちゃといいコウモリと魔女といい、とってもハロウィンです☆
でも集め始めに買ったものだと思いいれもあるんじゃないですか?
何にせよ、やっぱりハロウィンものっていいわぁ♡
by こももにゃん (2007-10-14 22:18) 

Hiro

こんにちは♪
本の中に本・・とってもかわいくて楽しいボックスですね!
留め金の握手、おもしろい~ でもなぜなんでしょ?(笑)
生まれて初めて買ったリモージュがハロウィンものだったし
実りの秋の象徴であるハロウィンものは大好きなんですが、
今年はまだゲットしていないのです。
み~ちゃんはもちろんゲットでしょ!?
コレクターのOttoがパリ出張でリモージュを2個買ってきました。そのうちお披露目しますニャ。
by Hiro (2007-10-15 17:43) 

かよりん

かわいい~。
ハロウィンの雰囲気溢れてますね♪
こっちまでウキウキしちゃいます。
by かよりん (2007-10-15 20:46) 

み〜ちゃん

★ 皆さま,コメント&nice!ありがとうございました。
仕事が混んできました(T_T)
今週の日曜まで朝7:30までに出勤(サービスです(T_T))のため
早寝早起きな毎日を過ごしております。
落ち着いたら,改めてお返事いたしますね!
ご訪問も少し遅くなってしまいます。
ゴメンナサイm(_ _)m
by み〜ちゃん (2007-10-21 22:09) 

jewel

上から眺めても横からも下からも
そして中も! それぞれちゃんと
可愛らしく造られていて本当に素敵です♪
リモージュは乙女心を裏切りませんね^^
by jewel (2007-10-22 11:13) 

このリモージュボックス、とっても素敵です!
本の中の本というのは、面白いですね。
さらにその本の中に本が、、、となるともっと面白いですね。(笑)
ハロウィン終了後のコメントとなり、失礼いたしました。
by (2007-11-10 20:04) 

Nicoli♪

wow! こうもりと魔女好きな私にはたまりません♪
by Nicoli♪ (2007-11-12 19:17) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
今年のハロウィンはー…。
どこかへ行ってしまいました…(T_T)
きむたこさんは楽しみましたかー?

☆ ノヘアさん
オレンジのカボチャがあればハロウィンですよねー^^
オレンジのカボチャってとっても便利♪

☆ ぴーすけ君
かわいいでしょ♪
手描きなんですよ,これ^^
すっかりハマっているんです^^;

☆ たーころさん
そうなんですか! 本には握手が多いんですね! 勉強になりました♪
本がモチーフの本のボックスは実は持っていないので,
握手が留め金になっているボックスは持っていない(と思う)のです^^;
今年のハロウィンボックスは,たーころさんがお持ちのハロウィンハットを購入。
かわいいボックスですね^^

☆ kumiminさん
カボチャですべてがOK? ありがとう~^^
ネコモチーフのハロウィンのボックス,実は写真を撮ってあったんですけど,
紹介できませんでした。 
よく考えたら去年も1つ,撮ったのに紹介していないものが…!
来年はこの2つで間に合うかと考えてみたりみなかったり^^;

☆ naoさん
謂われがあることにしておきましょう,そうしましょう,そうしましょう^^
あってもなくても自分が気に入っているからいいんです♪
そういうことにしておきましょう,そうしましょう^^

☆ こももにゃんさん
そうなんですー。 集め始めの頃のものは,大体が愛着深い。
(大体というのはデスね,なぜこんなものを?と思うものも
ちょっとあったりするのです。 若気の至りといふのでせうか^^;)
こももにゃんさんの,ハロウィンのアレンジはどのようなものがあったのですか?
そのうちご紹介くださいね!

☆ Hiroさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
先ほどブログにお邪魔したのですが,メンテ中でした^^;
ハロウィンものは猫のものが多いから楽しいですよね♪
Hiroさんのハロウィンの黒猫ちゃんたち勢揃いのボックスも素敵でした!
今年はたーころさんがお持ちのハロウィンハットをGETしましたよ^^
Hiroさんは? ダンナさまのボックスも楽しみですニャ♪

☆ かよりんさん
ハロウィンの雰囲気はどうしてこちらまで楽しい気分になるのでしょうね?
みんなお化けや魔女に変身するからかな?
私はいっつも魔女だって言われそう^^;

☆ disneyworldさん
nice!ありがとうございました。

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました。

☆ jewelさん
リモージュボックスは乙女心と物欲を常に刺激しておりまーす^^;
ほんに恐ろしいことです……。

☆ デザイン屋さん
nice!ありがとうございました。

☆ MARIさん
nice!ありがとうございました。

☆ lapisさん
本の中の本というのは,ホントに(ダジャレじゃありません^^)面白いと
思いました! 今思うと描くのが面倒で本をつけてみた,という感じかと…^^;
こちらこそハロウィンからはるか遅れてのお返事です。
ご覧くださって,ありがとうございました!

☆ Nicoli♪さん
ハロウィンにこうもりと魔女は欠かせないですよね^^
楽しい季節なのに,あっという間に去っていってしまいました…。
by み〜ちゃん (2007-11-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月になりました!上村松園展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。