SSブログ

初雪 [その他]

朝,起きたときにはうっすら積もる程度だったのに,
出勤する頃になったら結構降ってきました。

タイヤをスタットレスに替えていないので焦った朝でした。
このお寺,春の桜の時にも見えていたあのお寺です。

本当は映画のことを書こうと思っていたのですが,眠さには勝てません。

 

皆さま。 お休みなさい~~~~^^


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

くみみん

こんばんは。
もう雪が降ったんですね{{(>_<;)}}
こちらも今日は寒かったです。
明日は暑いらしいですけど(^-^;
風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
by くみみん (2007-11-20 00:04) 

たろちぅ

まっ茶とパウダーシュガーに見える。
お空が不思議な色してるね。
雪がうっすらキレイって写真だと言えるけど、
実際はお出かけとめっちゃ寒いのかな。
風邪ひかないようにー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-11-20 01:24) 

たろちぅ

みーちゃんのトコ、
文字をもの凄いスピードで打ち込んで送信しないと
送信押せなくなっちゃう。何でだろう?
by たろちぅ (2007-11-20 01:24) 

え、もの凄いスピードで!?焦る…

雪化粧美しいですねー。
でも雪が降ると「眠くてもいいんだ。当然のことなんだ」と睡魔にやすやすと
屈してしまう不思議。
by (2007-11-20 07:36) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
ホントに寒かったです。 今日(あ,もう昨日です)は
太陽が出ていたので,暖かかったですが,明日はまた寒いみたい。
風邪引きも増えてきましたよね。

☆ たろちぅさん
ホントだー! 抹茶だ^^
“紅葉に雪”を撮りたかったんだけど,車の中から撮ったから
余りよく分からないものになってしまいました。
あの空は雪雲です。 ああいう空になると雪ですわ…。
書き込み上手くいかなかったのですね!
ゴメンナサイ。 ちょっと不便でしたよね。
今もダメかな? このお返事コメントで確認してみたいと思いますー!

☆ ノヘアさん
北の大地はもう本格的に降っているのではありませんかー?
冬はお布団の暖かさが気持ちいいですよね^^
睡魔は,ワタクシのお友達です^^;

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2007-11-21 00:39) 

MARI

煙るような雪景色、冬本番ですね。
冬のトーンの落ちた景色は、とても綺麗。
でも毎日寒くなるのに、灯油が高いみたいで困っちゃいます。
(我が家は石油ファンヒーター)
エコも兼ねて、重ね着で頑張ろうかな。
by MARI (2007-11-21 12:27) 

しげ

初めまして^^



宇治金時の練乳かけたみたいな~♪

もう雪のふる季節なんですね。

最近急に寒くなりました><

ps 僕の姉も みーちゃん なので^^;
by しげ (2007-11-22 00:14) 

かよりん

もう雪なんですね・・・。
み~ちゃんさんは大変だったと思いますが、写真幻想的でとってもキレイです。

お疲れのご様子、無理なさらずゆっくり睡眠とって下さいね。
by かよりん (2007-11-22 23:33) 

こももにゃん

もう雪が降るようになったのですねぇ。
というか、ここのところは全国的に寒さが厳しくて東北地方は特にすごいですよね。
東京もちょいと寒いので気をつけてね~ん。
この週末はリフレッシュしてくださいな(^.^)
by こももにゃん (2007-11-23 01:25) 

初雪ですか、この冬は雪が多そうですね。
ここ2,3年、スタットレスに履き替えると降ったためしがないので。
この冬もそうなのかな ?? ^0^
by (2007-11-23 21:57) 

僕もまだタイヤを替えていなかったので、この日は焦りました。(苦笑)
うっすらと積もる雪は綺麗で良いのですが、大雪は困りますね。
今年は、どんな冬になるのでしょうか。
by (2007-11-23 23:48) 

jewel

えええーーー
寒いと思っていたら
雪降りましたか!
こちらはまだ雪とは縁遠いですけど
もうすっかり冬モードですよね~
by jewel (2007-11-24 14:43) 

knacke

寒そー。
足先と指先が凍りそうだヨ・・・。
でも、きれーね、真っ白の世界。
by knacke (2007-11-25 00:42) 

ぴーすけ君

わぁ~・・・・きれい・・・♪
東京に住んでいる私にとっては、ユメのような。
子供の頃、毎朝、カーテンを開ける時に
「雪が積もっていないか」心で祈っていたことを思い出します。
by ぴーすけ君 (2007-12-08 15:07) 

み〜ちゃん

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ MARIさん
すっかりご無沙汰いたしておりました。
本当に灯油ももガソリンも高くて困っちゃいますね。
うちも石油ファンヒーターなので,重ね着エコで頑張ろうかと思ってます^^

☆ しげさん
初めまして。 ご訪問ありがとうございました。
>宇治金時の練乳かけたみたいな~♪
そういう見方もありましたか! 寒い怖いしかありませんでした^^;
しげさんのお姉さんもみーちゃん? きっと優しくて綺麗で…♪

☆ かよりんさん
子ども時代は雪が好きだったのに,大人になるとただの厄介者…。
純真なあの頃に戻りたいものです。

☆ こももにゃんさん
すっかりお礼を言いそびれてました。
東京! とっても良かったですよーーーー!!!
こももにゃんさんのおかげです。 ありがとうございました。

☆ koi3さん
ええ!? koi3さん,ここ数年スタットレスなしですかー!
それはさすがにあり得ないです。
近いところだと思ったのに,やっぱりそちらは関東,
こちらは東北なのですねぇ…。

☆ lapisさん
そちらも雪の季節ですね。 私のところより大変だと思います。
去年は12月に交換したので,ちょっと油断していました。
平年並みの雪を希望しています。 なさ過ぎても困りますものね。

☆ jewelさん
この日から雪は結構降りました。 
でも積もってはいないのでまだまだです。
本当に冬ですよね~。

☆ きむたこさん
常につま先は冷やさないように気をつけてますよ^^
そのうちもっと真っ白な世界がやってきそうです。
きむたこさんも去年は真っ白な世界に暮らしていたのよね?

☆ Nicoli♪さん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2007-12-08 15:13) 

み〜ちゃん

☆ ぴーすけ君
子どもの時は「雪積もっていないかな?(ワクワク)」だったんですけど,
最近は「雪積もっているまいな?(ザワザワ)」という感じです。
東京では本当に雪が降らないですよね!
by み〜ちゃん (2007-12-08 15:15) 

hirota25

初雪にしては雪が多そうですね!!
by hirota25 (2008-02-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。