SSブログ

♡ハートでハトのカップル♡ [リモージュボックス ハート]


ヴァレンタインはとうに過ぎてしまいましたが……

2月はヴァレンタイン。 だからハートでハトのリモージュボックスを


♡にはバラとスズランが描かれています。 ピンクと紫のバラ(紫のバラ!!


ハトたちの羽はうっすら水色。 恋は水色?

留め金はダブルハート♡

工房はCARENTON PORCELAINE
                 ペインターさんのサイン入りです。


中はピンクのバラ。 いかにもリモージュらしいバラ♪

 

2月になりすっかり冬眠生活に陥っていたみ~ちゃんです。
仕事は前より忙しくなったわけでもなく,体調も万全。
左手が動かなかったときの方がブログの記事を書いておりましたわね^^;
皆さまのブログもすっかりご無沙汰してしまいました。
ちょっとずつ目覚めていきたいと思います。
nice!の押し逃げになってしまうかもしれませんが,お許しくださいませませm(_ _)m


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

くみみん

こんばんは。
ハートのリモージュボックス、優しい感じですね♪
ダブルハートが憎い演出=^-^=
私もいえにいるとごろごろしてしまって…メタボまっしぐらの危機です(^-^;
by くみみん (2008-02-19 00:07) 

これも可愛らしいリモージュボックスですね!
特に内側のピンクのバラがお洒落です。
猫内分析、面白いですね。
僕のHNでやったら頭の中は、「忘と忠と怪」だけでした。(笑)
by (2008-02-19 00:16) 

たろちぅ

冬眠。私も外出減っちゃった。今年は去年より寒いよね。
いろっぽい鳩さんだねー。カップルだからかな。
by たろちぅ (2008-02-19 03:49) 

knacke

ラブラブだー♡
きむたこもすっかりひきこもり系。
できれば冬眠したいジョー。
by knacke (2008-02-19 09:43) 

かよりん

うわ~、ラブリー!!
本当に素敵ですね♪
by かよりん (2008-02-19 21:06) 

Ballacki

見つめあってるハトさんたちがいいですね^^
羽根の先が水色なのは若いハトさんからでしょうか~?^^
by Ballacki (2008-02-19 21:54) 

jewel

私もこの2月の凍るような寒さには
辟易していました。 でもこのリモージュの
愛らしさ、柔らかさ、春を思わせる色使い。
心に暖かな空気がふんわり入り込みました♪
by jewel (2008-02-20 11:38) 

MARI

丸みを帯びたハート型に、睦まじい鳩。
そしてころころの薔薇!
なんてスイートなのかしら
by MARI (2008-02-21 12:37) 

こももにゃん

いや~、ヴァレンタインにふさわしいボックスですね~♡
見つめ合ってる鳩のカップルにこちらまであてられそうです(^.^)
それにしても薔薇の絵が素敵だわ~~~♡
今年はこちらも休みごとに雪が降ってて、今ひとつ行動が鈍いです(^^;
でもそろそろいろいろと花を愛でる予定を立て始めました~。
by こももにゃん (2008-02-22 00:34) 

可愛いボックスですねっ!
ハトさんたちの羽のうっすら水色が、とても柔らかくって、
優しい雰囲気を出していて、素敵です。
by (2008-02-24 10:59) 

たーころ

わ、春らしい可愛いボックスですね。ピンクのバラと金のハートがとてもマッチしていて素敵です。ラブラブ鳩も、目が可愛いです。羽のブルーも綺麗だし、とても全体的に美しいですね。
by たーころ (2008-02-24 11:34) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
kumiminさんはお出かけしていらっしゃいますよ-!
私なんかより遙かに♪
ワタクシ既にメタボ人間(涙)

☆lapisさん
手描きのものはリモージュでもマイセンでもヘレンドでも
何だか薔薇が基本のようです。 
薔薇の華やかさがそうさせるのでしょうね。
猫内分析でも遊んでいただけましたか^^
ブログ内を走る猫を選択できたら完璧なのにと思ってました。
三毛猫をもちろん希望です^^

☆ たろちぅさん
外出はいつも通りあまり出かけないんですが,
ブログからもちょっと遠ざかってしまいました。
雪が降る=早起きの構図です^^
そうねー。言われると確かに色っぽい鳩ぽっぽかも^^

☆ きむたこさん
あい! 私も冬眠したいです^^
ラブラブで冬眠したいよー^^

☆ かよりんさん
ラブリーです^^
ハートに薔薇に鈴蘭。
ラブですよね^^

☆ Ballackiさん
まだまだ若くて青いカップルなんです^^
その若さが羨ましい……。

☆ jewelさん
本当に寒いですよね。 
今日もこちらは雪が積もりましたよ。
早く薔薇の花が咲く季節にならないかな~…。

☆ さーこさん
nice!ありがとうございました。

☆ MARIさん
確かにハートも薔薇も丸みのあるコロコロという言葉が
ぴったりですね!
コロコロの薔薇♪

☆ こももにゃんさん
薔薇を沢山見ているこももにゃんさんやMARIさんに
薔薇の絵を褒められると何だか得した気分になります^^;
雪が降ると出かけるのもおっくうになりますよね。
雪が降る前に出かけなくては!という気にもなりますが。

☆ amiさん
実際の鳥の美しさにはかないませんが,
うっすら水色にするところが,私にはない発想で驚きでした。
鳩は白か灰色 ←貧弱な発想^^;

☆ たーころさん
このボックスはHiroさんのHPで発見してどうしても入手したくていたものです。
バラとスズランが春!って雰囲気を出してきますよね^^
by み〜ちゃん (2008-02-24 12:51) 

Nicoli♪

こちらは一瞬、オットセイかと。。。
色っぽい小鳥さんは、ハトさんだったのですね。
by Nicoli♪ (2008-02-24 18:00) 

み〜ちゃん

☆ Nicoli♪さん
オットセイ-! 確かにそうかも~^^
陸に上がったオットセイですネ♪
by み〜ちゃん (2008-02-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。