SSブログ

帰れない?酔っぱらい [リモージュボックス Holidays]

          06.JPG
               あら~。 こんな姿見られちゃったですか……。
                  なんともお恥ずかしい^^;

恥ずかしくって顔を見せられませんです。
04.JPG
お尻を向けるなんてこれまた失礼ですな。

今日はセント・パトリックス・ディー。
アイルランドの聖人を記念したお祭りなんです。
ちょっと飲み過ぎたか?
まあお祭りなんで,許してくださいよ。

     01.JPG
           だからって立てないってわけじゃなんですよ。
            まあちょっと一休みしているだけで^^;

え? がっちり街灯をつかんでる? そんなことないですって。05.JPG
き,気のせいですってば。

07.JPG留め金はシャムロック。
これ絶対逆なんですけどね。
逆でも気にせず商品にするのがフランス流^^ 日本だったら返品もの?

09.JPG
中はあっしの帽子。 

中は四つ葉10.JPG
                     今年は幸運をつかみたいもんです。
                 まずは家に無事にたどり着くことが今の望みですわ。

08.JPG工房はCarenton Porcelaine
MFはペインターさんのサイン。

           11.JPG
              

何とか,17日にUPしたかったセント・パトリックス・ディーのリモージュボックス。
先週から年度末にむけての忙しさが怒濤の勢いでやってきております。
しかも分散会やら送別会やらも立て続けに……。
でも電柱や街灯にしがみつくほど飲んだことはありません。
基本的にお酒は弱いので2~3杯飲むと,その場で二日酔い(=頭痛開始)
気持ちよく酔っぱらいたいものです^^

タマ番へのコメント,どうもありがとうございました!
お返事が遅くなっておりますが,今週中にはお返事を書きたいと思っています。
それに今週は皆さまのところへご訪問したいなあと思っています。

年度末忙しくなってきましたね。
それに先週から私も花粉に襲われています……。

 

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 12

Ballacki

おはようございます^^
うふふ^^
帰れない酔っ払い、私も以前全く同じことを街灯に抱きついてやりました^^;酔っ払ってました^^; でも意識はあってわざとやりました^^;

by Ballacki (2008-03-18 08:12) 

きむたこ

リモージュボックスになると、
酔っぱらいまでかわいくなっちゃうのね♡
by きむたこ (2008-03-18 11:42) 

nao

ふわふわふわ~
ふらふらふら~
陽気な酔っ払い♪楽しくなっちゃう。
17日はセント・パトリックス・ディーとなφ(.. )メモメモ

み〜ちゃん、お忙しそうですね。with花粉症!?
ファイトです!!
by nao (2008-03-18 14:27) 

jewel

電灯を見ると星の王子様を思い出します^^
緑が綺麗で、ちょっと特殊な感じでまた素敵です
by jewel (2008-03-18 15:02) 

lapis

ユニークなリモージュボックスですね!
僕も電柱にしがみつくほどお酒を飲んでみたいものです。(笑)
by lapis (2008-03-18 21:09) 

kumimin

こんばんは。
かわいいヨッパライですね♪ 
留め金が逆さなのは酔っぱらっているせい??
年度末…う〜〜(^-^;
今週はお休みの分来週は忙しくなります(;_;)
by kumimin (2008-03-19 23:33) 

ami

楽しいボックスですね!!
パブでお祝いして、盛り上がって飲みすぎちゃっているひと、多いんだろうなー。
by ami (2008-03-20 00:04) 

こももにゃん

あぁぁこの時期ですもんね~、み~ちゃんお疲れ様です。
それにしてもこんなボックスもあるんですね~。
なんかお茶目だなぁ。
留め金が逆なんて・・・それでも商品になっちゃうんですね(^^;
楽しいお酒に酔った感じが伝わってきますね♪
by こももにゃん (2008-03-20 00:23) 

たーころ

み~ちゃん、こんにちは。今日は大雨ですね。
もう、セント・パトリックス・ディーの季節だったんですね。なんと一年が早い事か!
このリモージュボックス、彼の服の色合いが可愛い。特にズボンの裾のシマシマがGOODですね。中にクローバーも入っていたんですね。
それに、バックが素敵。とってもマッチしています。
私はセント・パトリックス・ディーに因んだリモージュ持ってないので、毎回楽しませていただいてます!
by たーころ (2008-03-20 09:17) 

Nicoli♪

お誕生日メッセージ、ありがとうございました♪
この酔っ払いリモージュボックス、ツボです(笑)
by Nicoli♪ (2008-03-23 09:03) 

ひろころ

このリモージュBOXかわいい♪
酔っ払いおじさん最高だわっ(≧v≦)
中の帽子とクローバーがフランスぽくて素敵ですね! こういうの好き♡
by ひろころ (2008-03-24 17:03) 

み〜ちゃん

☆ Ballackiさん
おっ! ここに街灯に抱きついた人発見^^
きっと気持ちよ~く酔っぱらったのでございましょ?
そういう酔い方っていいと思います^^

☆ きむたこさん
ちょっと目つきがよこしまな感じのするおじさんなんですけどね^^;
それもまた良しデス^^

☆ naoさん
気持ちよく酔っぱらうにはやっぱり仲間が大事と思う今日この頃です。
ふわふわ~ ふらふら~ 楽しく酔いたいですね^^
花粉症……。 かなりひどいです(T_T)

☆ jewelさん
う~~~ん,渋いところをついてきましたね!
確かに! 星の王子さまの1場面のようでもありますね^^

☆ たろちぅさん
nice!ありがとうね^^

☆ lapisさん
lapisさんが電柱にしがみつくほどになるには,どれだけの酒量が?
これからの季節花見等で,ぜひ試してくださ~い!

☆ kumiminさん
そうなんです。 
楽しく酔っぱらったのか,手元が狂ってクローバーが逆さに^^;
kumiminさんも年度末,大忙し?
私も今週末は休日出勤かしら?と恐れています……。

☆ amiさん
きっと大盛りあがりのパブがあったことでしょうね♪
こういうときは見知らぬ人も皆友人^^
最近そういう飲み方をしなくなったなあ…。

☆ こももにゃんさん
ハイ……。 そういう時期になってきました。
もう1週間余裕があると良いなあと思っているんですけど。
そうそう。 クローバーが逆さまでも気にしない!
それも1つの個性ですから^^

☆ たーころさん
花粉症のせいか,雨が降るとホッとするワタクシです^^
私もセント・パトリックス・ディーのボックスはこれでおしまい(だと思います)。
ズボンのシマシマに目がいくとは,さすがたーころさん!
そういわれれば彼の服の色合いはカワイイですね。
私はお腹のメタボ具合に目が^^;
この背景はタマがよく乗ってタヌキになっている実家の赤石の上なんです。

☆ xml_xslさん
nice!ありがとうございました。

☆ かよりんさん
nice!ありがとうございました^^

☆ Nicoli♪さん
かわいらしさはNicoli♪さんちのキューピーさんたちにかないませんが,
結構面白いボックスだと思って買ってしまいました^^

☆ ぴーすけ君
nice!ありがとうございました。

☆ koi3さん
nice!ありがとうございました。

☆ ひろころさん
中に何が描かれているのか?何が入っているのか?
というのがリモージュボックスの楽しみの1つなんです^^
絵が描かれていてモノまで入っていると得した気分♪
今日異動が決まった上司がこんな感じで酔っぱらってました^^;
by み〜ちゃん (2008-03-25 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タマ番中春眠時を覚えず……。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。