SSブログ

執念♪ 執念^^; [大好き♪割れ物たち]

01.JPG
                実は4月に撮っていたんです^^;
ロールケーキ♪
でも本日の主役はロールケーキじゃな~い……。

カップとお皿が主役^^

02.JPG
ボケボケな写真ですが,これは青いバラ。 正式な名前はアイスローズ@ウェッジウッド

前に入手していたフレイムローズの青いバラ編。
もうすっかり廃盤になってしまったものの1つです。

ずっと欲しかった♪ お揃いにしたかった♪

こんな風に^^
04.JPG
これぞ,集めるのが習性と思われるみ~ちゃんの執念のたまものです。

05.JPG
お皿も同じ柄。

07.JPG
 バックスタンプも懐かしいマーク。    
08.JPG

09.JPG 今のバックスタンプはこんな感じです。
Wの中に昔の壷(瓶?)があります。

ロールケーキは季節限定品。
仙台で買いました。 10.JPG
                       甘さ控えめで美味しかった記憶有り。

土曜日の地震,ビックリしました。
朝出かける準備を始めたところでした。
東京に。 コンボイのショウを見に行くために。

私の住んでいるところは震度4。 おかげさまでなんの被害もありませんでした。
新幹線が止まってしまい,コンボイショウは見られませんでした。
でもなんの被害がなかったことがありがたく,行けなかったことが残念には思いませんでした。

ここ2日は風でミシッと家が音を立てるだけで,地震?と身構えている自分がいます。

そしてこれからまだ宮城県沖地震がくるのだ,関東にも,東海にも大きな地震がくるのだ
と思うと何だか気持ちが落ち着きません。

なくなられた方々のご冥福と,被害に遭われた方々が1日も早く普段の生活に
戻ることができますよう,お祈り申し上げます。

 

皆さま,いろいろなコメント&nice!ありがとうございました!
お返事遅れています……。 お返事遅れます…。


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 17

Nicoli♪

お揃いにできてよかったですね。素敵。
私もウェッジウッドでお揃いにしたいモノがあります。。
by Nicoli♪ (2008-06-17 07:04) 

きむたこ

執念バンザイ☆(笑
大好きなもの、そろうと嬉しいですよね。
お気に入りのカップとプレートなら、
お茶の時間がうーんとおいしくなっちゃうね。
by きむたこ (2008-06-17 08:06) 

kumimin

おはようございます。
みいちゃんさん、無事でよかったです♡
怖かったでしょう。やっぱり日本はどこで大きい地震があってもおかしくないですね(-_-)
執念で集めるみいちゃんさん、NICEです♪
きれいなブルーですね。きっと、みいちゃんさんに探してもらうのを待っていたのかも=^-^=♪
by kumimin (2008-06-17 09:47) 

jewel

素敵~アイスブルーって色の名前も素敵^^
ピンクの方も、淡いサーモンピンクで綺麗です~
地震・・・本当に怖いです。 あっと言う間に
私たちと変わらない生活をしていた方たちが
亡くなられて。 天災ほど怖いものはないですね。
by jewel (2008-06-17 12:47) 

MARI

ちょっとクラシックな雰囲気の薔薇の絵、素敵。
ペアはいいですよね。
可愛さが飛躍的にアップすると思います。
欲しい!という気持ちがあれば、いつか自ずと
引き寄せられるのでしょうね。
by MARI (2008-06-17 12:52) 

myumyu

とってもステキですねウェッジウッドのバラ、ロールケーキも一段と美味しそう。
私も食器、が、大好き、さすがウェッジウッドの食器は飽きが来ないので何時までも、大事に使えますね。
by myumyu (2008-06-17 14:23) 

たろちぅ

みーちゃん、無事で何より。
でもまだ余震が多いとか。大事ないといいね。

おー。揃ったんだ。よかったねー♪
きちんとつかうとこが、イイ。
過去記事、見てきて、2年たったのだなーと感慨深い。
これからもよろしくね。とあらたまりたくなったのでした。



by たろちぅ (2008-06-17 16:38) 

lapis

み〜ちゃん、こんばんは
被害がなかったそうで、何よりです。
震度4ぐらいまでなら何とかなるのですが、5以上になると怖いですね。
被災地の1日でも早い復旧を祈らずにはおれません。
アイスローズは、とっても素敵ですね!青系好きにはたまりません。
新しいバーナーも綺麗ですね。

by lapis (2008-06-17 19:25) 

こももにゃん

アイスローズ、素敵ですね~♡
ピンクとお揃いなところがまたいいです(^^)
やっぱり探しているといつかめぐり会えたりするものですね。
それにしても地震の被害がなかったようで、何よりです。
天災ばかりはどうにもなりませんが、怖いですね。
by こももにゃん (2008-06-18 01:21) 

Ballacki

淡いバラの絵が何とも言えないですね^^
清楚な感じがしますね^^

by Ballacki (2008-06-18 05:30) 

ami

優しくて、上品なバラのモチーフですね。
お気に入りの器でいただくのって、幸せな気分になります。
by ami (2008-06-20 00:35) 

かよりん

み~ちゃんさん、地震被害がなくて本当によかったです。
TVですごかったので、心配してました。

カップ&プレート私も大好き!
ウェッジウッドはもちろん、ロイコペとかも。
集めたい気持ちすご~くよく分かります。
“お揃い”とっても素敵ですね♪
by かよりん (2008-06-21 01:32) 

キンジー

ワレモノってステキね、執念って言葉もステキ♪(笑)
ず~っと探し続けていたモノとようやくの逢瀬、至福の時ね。
古いモノが好きになってから、待つ時間の楽しさを覚えたけど(たまにはキーッ!ってなるが 笑)
めぐり会った時の喜びはまた格別ですもの☆
ウエッジウッドのお古いモノは、まった~くわからないけど、
心を優しく包み込んでくれそうな、バラのモチーフがステキ。
癒しのお茶の時間の到来ね。

地震怖かったでしょ、み~ちゃん地方の震度を聞いたとき、真っ先に思い浮かべちゃいましたよ、
『ワレモノ御殿、大丈夫か~?!』って!(爆)
怖い思いをされたのも、予定が中止になってしまったのも可哀そうだけど、
おケガも被害もなくてなによりです、安心しました!




by キンジー (2008-06-21 12:36) 

nao

お揃いで並べるとますます素敵ですね。
お互いが引き立てあってる♡ピンクとブルーはお似合い。
願いは叶うものなのだ。み〜ちゃん、ナイス執念♪

み〜ちゃん、無事で良かったです。
まだまだ余震は続いていますか?
体が揺れに敏感になっていることと思います。
緊張した日々から早く抜け出せますように。
by nao (2008-06-22 21:03) 

クラブリ

み~ちゃんさん、復活されてなによりです。
それから地震の被害もなく、安心しました。

アイスローズのシンブル、持ってますよ♪
色違いの「フレイムローズ」があるなんて
知りませんでした。
シンブルもあるといいのに・・・。

by クラブリ (2008-06-23 16:31) 

さーこ

落ち着いた色合いがとても上品で素敵!
私もこういうセンスを持ちたいな~♪♪
地震の被害もなく、ご無事で安心しました。


by さーこ (2008-06-24 22:48) 

み〜ちゃん

★ 皆さまnice!&コメントありがとうございました。
ずいぶん時間が過ぎてしまったので,まとめてお返事いたします。
地震では,ご心配頂きまして,本当にありがとうございました。
あれから何度も地震がありまして,最近はあら?地震がないわネ
みたいな状態になっています^^;
(たぶん週1ぐらいの回数で地震がありました…。宮城に限らず。)
どの地震も大きな揺れではなく,何も壊れず胸をなで下ろしています♪
ワレモノも相変わらず増殖中。
キンジーさんがおっしゃるような本当のワレモノ御殿が欲しいぐらいで~す^^
クラブリさん,私もフレイムローズのシンブルが欲しい……!
欲しいものだらけの執念深いみ~ちゃんでした。
by み〜ちゃん (2008-08-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせの春☆ Candle Night Summe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。