SSブログ

本当は一輪挿し? [大好き♪割れ物たち]

     315円で買ったトルコキキョウの元気がなくなってきたので,短く切って別の花瓶に挿し直しました。

             41.JPG

 

 

 

 

                          あるだけめいいっぱい挿してしまった^^;     

       42.JPG
                   ギュウギュウ挿してしまって,風情も何もありません^^;

 

トルコキキョウが挿してある緑の花瓶。
         43.JPG
                                                倉敷意匠の花瓶。

               倉敷意匠は大好きだけど,この花瓶しか(たぶん)持っていない。

               あのホーローが欲しいとか,あのカフェオレボウルが欲しいとか,
               あのお茶碗が欲しいとか,いろいろ欲しいものがたくさん……!

         でも20代の時に買った食器たちがまだまだ現役で,割れずに残っているので買わずに我慢…。

               なんだか物持ちが良くて,食器をほとんど割ったことがありません。
                            みんな付喪神になっちゃうよ?

                                                 食器棚を一新したいなぁ……。

 

 

       44.JPG
                         ジャムの空き瓶にも分けて挿しました。

 

 

 

             先週からお仕事が始まっていましたが,今週からは本格的に始動です。

                             ああ。 憂鬱で億劫……。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 15

きむたこ

どっちも素敵なガラスだねぇ。
白いトルコキキョウがピタンコだ。
トマトのタイマーもかわいいね♪
by きむたこ (2008-08-25 08:49) 

ノヘア

何て清涼感あふれる花瓶!
ちゃんとした花瓶ないなぁ。
ちっちゃい一輪挿しが少々あるだけで、花束をもらったときはやっぱりジャムの
空き瓶か、インスタントコーヒーの空き瓶か。
by ノヘア (2008-08-25 09:46) 

jewel

うわぁ~ 素敵な色合い^^
吸い込まれそう~ ホント、これは
いいですね、うっとりします~
by jewel (2008-08-25 12:06) 

MARI

ほんのり紅を差したフワフワトルコキキョウと、
ガラスのブルーグリーン(シーグリーンていうのかな?)の
透明感がとても似合っていて綺麗ですね♪
倉敷意匠は私も好きです
と言っても、眺めては「可愛い~」とうっとりする専門です。
ジャムの瓶も、底に飾りがあって素敵ですね。
by MARI (2008-08-25 12:46) 

lapis

とても綺麗な緑の花瓶ですね!
>みんな付喪神になっちゃうよ?
是非とも付喪神になったところを写真に撮っていただきたいものです。(笑)
by lapis (2008-08-25 21:03) 

かよりん

とっても涼やかで上品ですね。
かわいらしい~。
お仕事、お互い頑張りましょう!

by かよりん (2008-08-25 23:18) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
きむたこさんのジンジャーエールの記事で思い出した緑の花瓶でした^^
トマトのタイマーも10年以上前から使ってるなぁ……。

☆ たぃょぅさん
nice!ありがとうございました。

☆ ノヘアさん
私もちゃんとした花瓶は1つだけです。
あとはジャムの空き瓶とか,使わないマグカップとか…。
何しろワレモノには事欠かない^^;

☆ jewelさん
この色が素敵ですよね^^
2種類あってどちらにしようかと思ったのですが,
こちらの形を選びました。

☆ MARIさん
シーグリーン! 素敵な言葉♪ なるほど,そういえばいいのね。
青緑って思っていたんです。 青緑…アオミドロ? 青緑…くらい?
私も倉敷意匠は見るのが専門^^; 倉敷意匠の瓶をみるたびに
MARIさんのイメージが浮かんできますの^^
ジャム瓶はサン・ダルフォーです。 ブルーベリージャムでした♪

☆ lapisさん
付喪神になるにはあと80年ぐらい必要でしょうか^^;
ものを簡単に捨てられないのは,日本人的発想もあるのかもしれません…。
供養をするなら処分できそうです^^

☆ かよりんさん
ああ…。
仕事……。
今日はベルサッサでしたが,明日からはそうもいきますまい。
が,頑張ります!

by み〜ちゃん (2008-08-25 23:30) 

Ballacki

素敵なお花が手元にたくさんあると全部花瓶に挿してみたい気持ちってすごく分かります^^
倉敷意匠の花瓶、素敵ですね~^^みているだけで涼しく過ごせそう^^
by Ballacki (2008-08-26 08:51) 

たろちぅ

キレーなブルーだね。空気のあわあわと光がキレイ。
花瓶、適当に水が入りそうなものならなんでも代用しちゃってる。
食器、よく割っちゃう(ノ_-。)
食器を一新したい気もあるけど、使い古したものが好きだから、
半端に残ったものを延々使ってて。
そいで欲しいのがでると、一個とか二個ちまちま買っちゃう。
by たろちぅ (2008-08-26 20:46) 

ぴーすけ君

ステキな色の一輪挿しですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-08-26 21:08) 

kumimin

こんばんは。
グリーンがきれいな花瓶ですね♪
お花を生けることが少ないので花瓶も出番が少ないの(^^;
食器は新しいのを買うと捨てることにしてるんですがだんだん捨てられる食器が減ってきちゃいました。もう買うなってことかなあ?
by kumimin (2008-08-27 00:33) 

こももにゃん

縁取りピンクのトルコキキョウの可愛いのが、
グリーンのガラスの花瓶でさらに可愛くきれいに見えますね~♡
ジャムの便もなかなか素敵♪
アイビーが動きを出してて、これまたいい感じデス(^^)
お仕事始まったんですね~、お疲れっす。
気温変化が激しいので体調崩さないように~。。。
by こももにゃん (2008-08-27 01:07) 

Nicoli♪

さわやかな花瓶に白いトルコキキョウが映えますね~
by Nicoli♪ (2008-08-30 20:01) 

み〜ちゃん

☆ Ballackiさん
もう少し美的な挿し方をしたかったんですけど,美的センスがなくて
無理でした……^^;
倉敷意匠,ぜひ一品をお手元に♪

☆ たろちぅさん
食器割れるなんて,いいかも……^^;
ちょっと羨ましいかも^^;
ワタクシの場合,どちらかというと劣化してひびが入るが多いです。
どうでもいいお皿ほど丈夫なのよね^^;

☆ ぴーすけ君
一輪ですめば風情もあったのでしょうが……^^;
あるだけ挿し込みました^^;

☆ kumiminさん
えーーー!!
新しい食器をお買いになると古いのを捨ててしまうのーーー!?!?
素晴らしい!! それくらいの度胸が必要なんですよね……!
参考にいたしますだ!

☆ こももにゃんさん
こももにゃんさんにお見せするには恥ずかしい限りですニャ^^;
このアイビー,根っ子が出てきて処分できずにひとり生き残っています……。
お仕事が始まってあっぱとっぱしていますの~……。
こももにゃんさんもお風邪,お大事になさってくださいね!

☆ くらいふさん
nice!ありがとうございました。

☆ Nicoli♪さん
夏らしい雰囲気がある花瓶なんです。
もっと暑いときにご紹介できれば良かったんですけど^^;
by み〜ちゃん (2008-09-08 22:07) 

Hiro

み~ちゃん、こんにちは。
先日はメッセージありがとうございました。
み~ちゃんとはブログ同期生、これからも楽しみながら続けていきたいですね。
ミニチュア好き同士、これからもよろしくお願いします♪
素敵な花瓶ですね!色合いがとても好みです。
私は食器、よく割ってしまいます。扱いが雑みたい。。
だからあまり高級なものは普段使いできません(苦笑)
by Hiro (2008-09-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレーニング中?リベンジなのだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。