SSブログ

リベンジなのだ! [その他]

      51.JPG    
                            イチジクのタルト[黒ハート]

 

                       市内に出張に行くときがありました。

                市内に出張=ほぼ定時に帰れる♪=買い物に行っちゃう?

                        もちろん行っちゃう♪行っちゃう♪♪

              で,この季節,ああイチジクのタルトが食べたい-!と思いました。

               そこで早速デパートに入っている果物のタルトの専門店にGO!

                 そうしたらありました,ありました,イチジクのタルトが[黒ハート]

                                                  1つだけ……。

              う~~~~む……と思ったのですが,家人には桃のタルトでいいや~♪

                      イチジクは私のものだ!と決め込みました^^

                そしてもう5時を過ぎた時間,これからケーキを買うものもおるまい^^

         ケーキを買う前に化粧品を買ってしまおう!とデパートの隣の化粧品屋に行ったのでした。

買い物をしてタルト店に戻ってきたのは10分後。

なんと!

タルトは!

なくなってましたーーーーーーー!

                  なくなっているとなるとますます食べたくなるのが人情(ホントに?)

で。

                    土曜日の午前中にデパートにでかけました^^;
                       普段なら家でマッタリしている時間帯です。

今度はちゃんと6ピースほどありました♪

       52.JPG

いろいろデパートをふらついて,ちゃんと買って帰りました^^

げに恐ろしきはみ~ちゃんの執念……。

                   6ピースあったけど,家人には桃のタルト^^;

      53.JPG
                      違う味の方が,お互い楽しめますものね^^

このケーキ屋さんにはイチジクの煮たものも店内で食べる用に売ってました。
アイスと一緒に食べるのね。
とてもおいしそうだ-!と思ったんですが,今回はパス。

次はきっと……!

                                        ワタクシってなんていやしっ子なんでしょう^^;


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

kumimin

おはようございます♪
イチジクのタルト、おいしそう♡
食べたいものが売り切れとかだと悲しいですよね(T T)
でも、さすがみ〜ちゃんさん、リベンジだったのね=^^=
次回はコンポートもいただいちゃってくださいね。早い目に行かないと終わっちゃうかも!!
by kumimin (2008-09-09 09:45) 

きむたこ

とろろろーん♡
やさしい色、だね。
いっぱい食べたい。3こぐらい?(笑


by きむたこ (2008-09-09 09:57) 

たろちぅ

やったねー!リベンジ(この間)リベンジ(前日)の大成功。
執念でうまうまできたらいいのだー!
私も食べたいと思うといてもたってもいられず。
それにしてもうんまそうだわ。
や、きっとうんまいのね。
食べたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
冷蔵庫の無花果で我慢しようか。
by たろちぅ (2008-09-09 10:04) 

koi3

イチジク、我が家の庭で、鳥の餌になってます。
大きくなりすぎたので、剪定しないと。
甘くて美味しいですよ。^0^
by koi3 (2008-09-09 21:23) 

Ballacki

わかります!
ほしいほしいと思ってたものを迷っているうちにまた買う気になって店をのぞいたらなくなってたってこと、よくありますし、そうなるともうその日のうちにできるだけ早く同じものがほしいってなりますよ!^^
いちぢくのタルト、美味しそう!私も食べたくなってきました^^
by Ballacki (2008-09-09 23:45) 

MARI

うわ~ん、イチジク!イチジク大好きです。
種のプチプチ感が最高!!
子供の頃住んでいた社宅の庭にイチジクがあって、
もいでは食べた、思い出の味でもあります。
by MARI (2008-09-10 13:03) 

lapis

大昔、家の庭に無花果の木がありました。
今では、その跡形さえなく、ひょっとしたら僕の記憶違いかと思うくらい変わってしまいました。
何となく子供時代が思い出され、懐かしかったです。
by lapis (2008-09-12 22:31) 

こももにゃん

いや~、この無花果のフレッシュな感じがいいですね~☆
すごい美味しそう!でも桃のタルトも美味しそうですわ♪
やっぱり食べたい時が食べる時なんですよね。
うちは母親がどうしても無花果の木を植えたいとのことで、
今年の春に大きな株を手に入れました。
でもどうやら今年は実がならないみたいで、ちょっとがっかりです(^^;

by こももにゃん (2008-09-12 23:18) 

Nicoli♪

私も、その無花果のタルトがタルトがタルトが、、、!今すぐお口にいれたいです~
by Nicoli♪ (2008-09-13 10:31) 

jewel

私もこの時期は絶対いちじくのタルトです^^
特にキルフェボンのケーキは年に数回しか食べられないけど
いちじくのタルトが出る頃は絶対食べる(笑)
先日スーパーでいちじくを買って食べたらおいしくて幸せな
気分になっていたのですが、その後いただきものの
こぶりのいちじくを食べたら、「スーパーで買ったものはなんだったの?」
というくらい小ぶりの方のが断然おいしかった。
いちじくにも違いってあるのですね~ 今まで知りませんでした。

by jewel (2008-09-13 14:06) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
欲しいと思ったら,欲しい!!
買うとなったら買う!!
いやだといったらいや!!
わがまま言い放題,やり放題なみ~ちゃんデス^^;
次はコンポートだぁ! あぁ~?

☆ きむたこさん
そうですね!
3個ぐらいいっちゃう,いっちゃう♪
ムフ♪

☆ たろちぅさん
うふー♪
たろちぅさんのところでぼやいていたこと,
無事にリベンジ大成功!です^^
おいしかったよ♪
冷蔵庫に無花果?いいなあ-!

☆ koi3さん
鳥のえさになっているのですか!
う~~~ん,鳥になって,koi3さんのお宅に飛んで行きたい^^

☆ Ballackiさん
やっぱり買おうと思っていたものがないと,がっかりしますよね……。
そうすると悩んでいたものも,一気に欲しいものに変わってしまいます^^;

☆ MARIさん
イチジクの木があって食べ放題だなんて,うらやましい……。
私も小学3年生ぐらいまで,日中預けられていた家(両親共働きだったので
カギっ子だったの)にイチジクの木がありましたが,食べた記憶なし…^^;

☆ くらいふさん
nice!ありがとうございました。

☆ lapisさん
庭木は子供のあずかり知らぬことですから,いつの間にかなくなっていたり
場所が変わったりしていますよね。
私も今朝,実家の庭を歩いて紫式部が前とは別の所に植わっているのを
発見しました。

☆ こももにゃんさん
無花果の木を植えられたのですか!
無花果って何年ぐらいで実をつけるんでしょう?
今年は残念でしたが,来年からはこの季節が楽しみになりますね^^

☆ Nicoli♪さん
ムフ~♪ おいしかったデス^^

☆ jewelさん
キルフェボンは,jewelさんのブログで初めて知ったお店。
それ以来銀座に行くとのぞくんですけど,いつも混んでますね。
私もキルフェボンのいちじくのタルト食べてみた~い!!
まずはスーパーをのぞこう♪
by み〜ちゃん (2008-09-14 11:55) 

かよりん

イチジク自体はあんまり好きじゃないけど、イチジクのタルトは好きです!

み~ちゃんの[執念]よ~く分かります。
思った通りに、しかも思った日に事がうまく運ばないと、是が非でも!!必ずや!!と燃えるタイプですね。
私と似た“におい”を感じます。
み~ちゃん、血液型何型?(笑)

by かよりん (2008-09-15 00:27) 

み〜ちゃん

☆ かよりんさん
私も実はイチジクを食べられるようになったのは,最近です^^
昔はそんなにおいしいとは思わなかったの。
今でも主にヨーグルトに入れて食べています。
美味しいものは本当に美味しいのかもしれません。
その美味しいものにまだ出会っていない気が……!

やっぱり? 同じかほり??
ミュージカル好きってところから同じかほり♪
ちなみに血液はA型です^^
by み〜ちゃん (2008-09-15 20:54) 

TaekoLovesParis

無花果はフランス料理によく使われますね。
無花果のコンポートって、デザートに時々あるけど、シロップ煮です。
タルトは食べたことないけど、おいしそう。今度、どこかで見つけたら
買ってみます。

by TaekoLovesParis (2008-09-16 00:28) 

み〜ちゃん

☆ TaekoLovesParisさん
イチジクって漢字で無花果ですから,東洋のものと思ってしまうのですが,
古くは聖書にも出てきますものね。
世の東西を問わず,食されている果物ですね。
タルトは東京の方がおいしく種類も多く売っていそうです。
銀座のキルフェボンでは確実にあるようですよ^^(jewelさん情報)
by み〜ちゃん (2008-09-16 21:27) 

TaekoLovesParis

いろいろ教えてくださってありがとう!
by TaekoLovesParis (2008-09-17 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当は一輪挿し?夏の花,夏の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。