SSブログ

秋のつぶつぶ [その他]

    06.JPG
                     実家の庭に丸いツブツブがいっぱいありました。
                              これは紫式部。
                              ツブツブがいっぱい。

 

    08.JPG
                          赤いツブツブは収穫を待っている♪


     09.JPG
                          こちらは食べられないツブツブ。


 

     07.JPG

 

     05.JPG
                            庭の秋。 これからが本番。

 

       04.JPG
                           家の近くの土手には露草。

 

 

 

            01.JPG
                            土手の秋もこれから。

 

 

めっきり涼しくなりました。 半袖での生活はもう寒い。
今日の自動車の温度設定は今までと変わらないのに,冷房から暖房へ。

                                                    秋ですね。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

たろちぅ

いっちばーん(Φ_Φ)v
紫式部は実家で群生をー。食べたいといつも思ってたの。
赤い食べられないつぶつぶはなんだろうー?

ハマも昨日から涼しげに。歩くと汗ばむけれど。
by たろちぅ (2008-09-28 05:20) 

み〜ちゃん

☆ たろちぅさん
た,たろちぅさん,早起き~! ワタクシ5時頃寝たかも^^;
紫式部,食べてみたいよね~^^ こういう仁丹ある気がするもの。
赤い食べられないつぶつぶ,私には名前が分からなかったの^^;
赤い実=センリョウ,マンリョウ,……ぐらいしか思いつかないんだけど,
センリョウは違うと思うのね。 どなたか詳しい方~!
濱はまだ汗ばむ? こちらはこの週末20℃を越えなくなったよ…。

by み〜ちゃん (2008-09-28 14:18) 

jewel

おおお~ ザ・秋!って感じの写真たち♡
この紫式部はホント目に鮮やかで、
見つけると嬉しい実です。 大好き^^
ご実家のお庭、見事ですね!
by jewel (2008-09-28 16:50) 

lapis

秋のつぶつぶ、どれも可愛いですね!
特に、紫式部がとても綺麗です。
こちらの方も週末は20度を超えなくなりました。
今ぐらいの温度が一番過ごしやすいですね。
by lapis (2008-09-28 18:45) 

kumimin

こんばんは。
み〜ちゃんのご実家のお庭、ひろ〜いですよね=^^=
紫式部、きれい♡
つぶつぶ、かわいくていいな♪
赤いの何でしょうね?この時期だと南天?違うかなあ?
by kumimin (2008-09-28 20:38) 

さーこ

紫のつぶつぶ・・・紫式部というのですか。
とりあえず、触ってみたいな~(笑)。
風情のある素敵なお庭ですね♪♪

by さーこ (2008-09-28 21:28) 

たろちぅ

ちゃうちゃう。私もコメした後、寝たの(≧▽≦)
センリョウマンリョウは聞いたことある。
最初、南天?とも思ったけど、ちょっと違うなあーって。
by たろちぅ (2008-10-03 16:45) 

かよりん

艶やかな紫のツブツブだなーと思って眺めていたら、その名も“紫式部”というのですね。
初めて知りました。
もうさすがに半袖では寒いですね。
明日本格的にタンスの衣替えをしようと思ってます。
by かよりん (2008-10-04 00:57) 

MARI

ご実家のお庭、素敵〜。
こういうお庭を愛でながら、濃いめのお茶を頂きたい。
景色も空気も、どんどん秋めいてきましたね。
じっとり暑かった夏が、もう遠い昔のよう。
夏の名残の扇風機、週末にはしまわなくちゃ。
by MARI (2008-10-07 23:59) 

こももにゃん

ご実家のお庭は和風な感じでいいですね~。
うちなんて(私のせいで)和洋折衷な感じでまとまりないです(^^;
ムラサキシキブは以前あったけど枯れてしまいました。。。
でもうこうして見ると、庭にひとつあるといい感じですね~。
食べられない赤いつぶつぶは・・・ウメモドキ?違うかな~。。。
それにしても最近は朝晩はすっかり秋めいてますね(^^)
そうそう、ミレイ展行きましたよ~♪すんごい良かったです♪
み~ちゃんも楽しんで来てくださいね☆
by こももにゃん (2008-10-08 01:07) 

み〜ちゃん

★ 皆さまnice!&コメントありがとうございました。
まとめてお返事いたしますね。 ゴメンナサイ。
実家の庭は狭いんですけど,撮り方で広く見えるようです。
親が和の人なので思いっきり和の庭です。
おおよそガーデニングという言葉は似合いません^^;
ウメモドキ!
そういえばそういう名前を聞いた気がします^^
このときは庭がつぶつぶでしたが,今は私がブツブツ…。
by み〜ちゃん (2008-11-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫に鈴ポン・デ・抹茶……。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。