SSブログ

ブツブツ…… [その他]

                   困ったときのタマ頼み^^(記事の内容とは全く関係ありません。)

 

    05.JPG

                            10月はいかがお過ごしでしたか?

       私は10月の3連休に東京に行き,それから2週間は仕事が大忙しで,休日出勤などなど……。

                   大仕事も終わって10月の最後の週,ハロウィンの週だし,
                       ブログブログ♪と思っていたら,ブツブツ……。

                            最後の週の火曜日に発熱しました。
                        
ああ,仕事疲れで風邪引いた!と思った次の日。

 

            ブツブツ……                       ブツブツ??

 

         顔にブツブツができたんです。 うげ~ニキビ! 大人のニキビはただの吹き出物~!

       ということで風邪薬とともにビタミン剤投入。 ニキビはつぶしてしまえー!とつぶしてました。
          (これが結構あったんですよね。顔のブツブツ。 ←悲劇の前触れでした。)

          大仕事が終わったとはいえ,これから忙しくなる季節。 熱が出ても出勤出勤。

              でも水曜日の夜は人生初!39.3℃の体温をマークしたワタクシ,
          翌日会社を途中で抜けて,内科に直行。 このとき既にイヤな予感がしていました。

           何しろ風邪薬を飲んでも熱が下がらない,のども痛くならない,咳もでない……。

 

                   顔にはブツブツ……。  ブツブツ……。 ブツブツ?

 

                        ブツブツ??

 

                     ブツブツ???

 

ご近所の内科に行ったとたん,言われました。

 

 

           「その発疹は水疱瘡ですね」

 

 

 

                                  ギャ~~~~~~~!!!

 

 

箱入り娘だったみ~ちゃん,驚く事なかれ,伝染病は何一つやっていないのでした^^;

おたふく風邪,はしか,風疹,水疱瘡……。 どれもやっていませんでした。
まあはしかと風疹は予防接種をしました。 (妹もやっていないハズ^^;)

 

大人の水疱瘡,噂に違わずきついです(>_<)

         薬をもらってのんだその夜にはいったん熱が下がったのですが,またぶり返す。
     土曜日の夜が一番辛かった。 抵抗力がなくなっていたので風邪も引きました。(今度こそ)
            熱が出ると食欲がなくなり薬が飲めない。=熱が下がらない。 

                   11月の3連休,寝て過ごしておりました(T_T)

               否3連休にとどまらず,み~ちゃんの連休は1週間以上続いています^^;

                    気力&体力が回復したのは水曜日です。

                   でも顔がブツブツなので,出勤は禁止です。

   明日の月曜日は出勤したかったのですが,とりあえず明日まで様子を見るため休めといわれました。
   仕事では何だか浦島太郎になってしまいそうです。

      昨日の土曜日に久々に実家に戻りましたら,親が私の顔のひどさにおののきました。
   ニキビだと思ってつぶした発疹が化膿して大きくなってそれが黒い大きなかさぶたになっているんです。
         結構つぶしたんですよね……。 だからお岩さんみたいな顔になってます(T_T)

     水疱瘡のウイルスはもうなくなっていると思うのですが,想像以上の顔のひどさだったようで,
                       皮膚科へ行け-!と親に言われました。
          幸い日曜日でもやっている皮膚科があるので,本日そこに行きました。
          内科の先生からは薬が出なくなってホッとしていたのに,飲み薬3種類,
          塗り薬3種類と,大量の薬を渡されました。 明日1日で治ったりしないですよね~…。

 

 

皆さま,水疱瘡をやっていなかったら,どうぞ予防接種を!
(私はそれ以外の伝染病についても血液検査をしてもらいました。抗体がなかったら予防接種します!)

 

 


それにしても今年は厄年ではないはずなのに,訳の分からない病気にばかりかかってます^^;
                         これはもう歳ってことでしょうか……。

                                    み~ちゃんの長~~~い連休のご報告でした!


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

Ballacki

おおおおお・・・それは大変でしたね!
私の友達の一人も何年か前におたふくにかかってそれはそれは苦しんだそうです・・・その上顎のラインもすごいことになって・・・。
早くかさぶたとれて治るといいですね!お大事に!
by Ballacki (2008-11-10 07:06) 

kumimin

こんにちは。
わ〜〜〜ん。大丈夫ですか。
私のお友だちも子どもからうつって大人になってから罹りきつかったようです。
かさぶた、乾くと掻きたくなるけどガマンしてね♪
早くよくなりますように!お見舞いのniceです。
by kumimin (2008-11-10 10:45) 

み〜ちゃん

☆ Ballackiさん
ありがとうございます。
おたふくにもかかっていないんです(>_<)
予防接種で防げるなら防ぐつもりです^^
出勤は水曜日からになってしまいました^^;

☆ kumiminさん
ありがとうございます。
もうずいぶん良くなりました。
明後日から出勤です^^
かさぶた,出来たそばからはがしてしまってます^^;
触っているととれちゃうんですよねぇ……^^;
by み〜ちゃん (2008-11-10 23:29) 

nyan

大変だったねぇ(T_T)
by nyan (2008-11-11 02:20) 

jewel

えええええええーーーーーーー
やっぱり大人になってからも
かかるのですね!
それはそれは大変でしたね~
しかも、まさか水疱瘡なんて予想もしないから
にきびと思いますよね、恐ろしい!
私も実は水疱瘡しかしてなくて
予防接種も受けてない(まだそういう時代じゃなかった)ので
おたふくと麻疹はやってないんです。
今からでも予防接種って効くのですね、知りませんでした。
この冬は新型インフルの脅威も怖いし
み~ちゃん本当に大変でしたね。
まだまだ体は気遣ってください、お大事にーー
by jewel (2008-11-11 12:14) 

み〜ちゃん

☆ nyanさん
本当に大変でしたー(>_<)
nyanさんもやっていなかったら気をつけて!

☆ jewelさん
そ,そうなんです! 本当にニキビかと思いました。
それまで忙しくていい加減な生活をしていたから余計にニキビかと(>_<)
はしかは親に連れて行かれてやりました。
でも抗体が残っているかどうかです。 おたふくは全く記憶なし。
帯状疱疹も水疱瘡のときのウイルスが歳を取ってから暴れるって聞きました。
良いのは予防接種だとTVでやっていた気がします。
だから今でも大丈夫だと思うんですよ。
そうそう,新型インフルも脅威ですよね。
インフルエンザの予防接種も考えていたのに,こんなに予防接種ばかりして
大丈夫かしらん? と思案しています^^;
ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2008-11-11 22:30) 

nao

み〜ちゃんも箱に入ってたのねぇぇぇぇ!!!!

う~、かわいそう。いろんな症状が出るのですね。
そんなに熱が出た翌日にまずは会社に行くなんてすごい!えらい!
その後はなんとか仕事が休めて良かった。ほっ。
しっかり休んで下さいね。
その他の予防接種も必要ならば体調の良い時に
しっかり受けて下さいね。
お大事にして下さいね。
早く治りますように☆
(来年は良い年に違いないぞっ!!)
by nao (2008-11-12 00:19) 

み〜ちゃん

☆ naoさん
ハイ,しじちゃん以上に箱入りでした^^;
な~んかね,38.5℃が出ても仕事に来た!って自慢する人がいて,
ちょっとの熱(本当にちょっとなのか??)では休めない雰囲気が
あるんですよね……。
でもその後7日の休みで病休扱いにしてもらいました^^
今日は11月初出勤でしたよ! 12日なのに^^;
おかげさまで顔以外はほぼ完治です^^ ありがとうございます!
来年は良い年であることを切に願っておりまするー!
by み〜ちゃん (2008-11-12 21:19) 

こももにゃん

うわぁ・・・大変だったんですねぇ。
大人になっての水疱瘡はつらいですね~(^^;
私は子供の時に予防接種をしたと思うけど、だからかかってないのか・・・?
かかってしまうと1週間は安静なんですね。。。う~ん、大変だ。
でも、どうやら治りつつあるようで良かったですね~。
ブツブツも早く治るの祈ってます☆
お大事にしてくださ~い。
by こももにゃん (2008-11-13 00:26) 

Nicoli♪

え~大変でしたね。おたふくにも気をつけないと!はしかにも?
でも、水疱瘡が一番、かわいそう、、、ホントにおだいじに!
by Nicoli♪ (2008-11-13 07:04) 

lapis

大人になってからの水疱瘡の方が辛いと言いますから、本当に、大変でしたね。
>ちょっとの熱(本当にちょっとなのか??)では休めない雰囲気が
個人差がありますので、他の人のことは気にせず、ご無理をなさらないでください。
これから、だんだん寒くなりますので、どうかご自愛ください。
by lapis (2008-11-13 20:07) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
ハイ……。 水疱瘡辛かったです^^;
予防接種してあります? それは本当に正しいデス!
結局出勤するまで約2週間かかりました。
ブツブツも良くなってきたというか,見慣れたというか??
本当にありがとうございます!

☆ Nicoli♪さん
おたふくもはしかもです^^; 箱に入りっぱなし^^;
でもだいぶ良くなったと思います。
(今日あった人には「あら~本当にひどいね!」って言われましたが^^;)
本当にありがとうございます!

☆ lapisさん
ありがとうございます。
こういう病気は子どものうちにやっておくものだとつくづく実感しています^^;
これからは熱が38℃を越えたら,病院に行こうと決心しています!
by み〜ちゃん (2008-11-13 22:25) 

かよりん

そんな事態になっていたとは。
お辛かったでしょうね。
もう大丈夫ですか?
今年は、インフルエンザも新型が流行る兆しだとか。

お大事になさって下さいね。
by かよりん (2008-11-19 00:39) 

み〜ちゃん

☆ かよりんさん
もうすっかり良くなりました! ありがとうございます。
あとは顔のブツブツが消えれば……^^;
でも歳も歳だから時間がかかりそうデス。
インフルエンザも今年は注射の予約をしましたよ。 
でも新型じゃないと思うんです…。
by み〜ちゃん (2008-11-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。