SSブログ

どんぐりコロコロ,秋の実り [リモージュボックス Season]

     31.JPG
                 収穫の秋! 秋には木の実が似合う^^ そして木の実と言ったらどんぐり♪

 

 

       37.JPG
                 今までの3つのボックスは花だけでしたが,秋はどんぐり付き。
                           そのためかお花は2つのみ^^

 

       36.JPG
                    このボックスのどんぐりはまだまだ青い状態ですね。
                どんぐりの脇の葉っぱもそれぞれちょっとずつ色合いが違うんです。

 

34.JPG留め金は花かご。
描かれている葉っぱも2種類の色遣い。こちらは黄色と茶色。

こちらは赤と黄色。 35.JPG
             こういうちょっとした違いにペインターさんの美意識を感じます^^

 

32.JPG中は葉っぱとAutumn
    工房はChamart。 33.JPG
                       150個中の23番目のボックスでした。

 

     38.JPG
                4つの季節のボックス。 4つ並べてニマニマしてマ~ス^^

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 15

kumimin

こんばんは。
み〜ちゃんさん、元気になりましたか?
ドングリのついたリモージュボックス、かわいいですね=^^=
リスがまちがって集めにきそうです♪
by kumimin (2008-11-17 23:21) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
ありがとうございます。
顔のブツブツもずいぶん小さくなりました^^
もう化粧もOKになりました^^(←これ重要!)
このボックスを初めて見たとき,美味しそうなボックス♪と思いました。
リス化していたようです^^
by み〜ちゃん (2008-11-17 23:30) 

jewel

リモージュボックスがもちろん素敵ですが
その下に置かれたイチョウや紅葉やどんぐりの
センスのいいコラージュがも~最高に素晴らしいですーー!
なんてなんて素敵なの♡ と目も♡になってしまいました^^
つやっつやのリモージュボックス、眺めるだけでにまにま、は
わかります~~♪ 私も毎回楽しみです!
by jewel (2008-11-18 11:07) 

さーこ

どんぐりがモチーフになるんですね。
なんと可愛い!! 写真の撮り方も
お洒落~♪♪

by さーこ (2008-11-18 20:50) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
ありがとうございます!
イチョウや紅葉などは美術館で拾ってきたんです^^
今が紅葉の盛りというか落ち葉の盛りなので,た~っくさんありました。
でも次の日にはもうチリチリになってました^^;
これからもどうぞ一緒ににまにましてくださいませませ♪

☆ Nicoli♪さん
nice!ありがとうございました!

☆ さーこさん
どんぐりって,何か心に訴えるものがありますよね!
トトロにも出てきていたし^^
どんぐりオンリーのリモージュボックスも探せばありそうです。
by み〜ちゃん (2008-11-18 22:14) 

かよりん

いや~ん、かわいすぎます!!
どんぐりがめっちゃアクセントになってますね。
私もニマニマしてます。
by かよりん (2008-11-19 00:35) 

Hiro

わ~どんぐりカワイイ!!
葉っぱも微妙な色合いが秋らしくて
趣があって素敵なボックスですね。
トールペイントをやっていたころ、こういう葉っぱよく描きました。

by Hiro (2008-11-19 09:26) 

み〜ちゃん

☆ かよりんさん
どんぐりがあると妙に嬉しくなります。
本物でも偽物でも^^
さあ一緒にニマニマいたしましょ♪

☆ Hiroさん
そうそうHiroさんのトールペイントを拝見して,まるでリモージュボックスの
ペイントみたい♪と思ったことがあります^^
茶に黄色は私も考えますが,赤(ピンク?)と黄色っていう発想は
私にはないものです^^
by み〜ちゃん (2008-11-19 21:35) 

nao

どんぐりかわいい~。
とってもとってもやさしい綺麗な色ですね。
背景のイチョウやモミジや木の実も素敵♡ さしゅが!
素敵すぎて目が覚めました。
やっぱり秋っていいな♪
私も何度も見ながらニマニマしてマ~ス。
by nao (2008-11-22 11:55) 

lapis

秋らしい、とっても素敵なリモージュボックスです!
フランス製なのに、内側にフランス語の「automne」ではなく、
英語の「autum」が書かれているのは面白いですね。
4つの季節のボックスが、そろっているのも楽しいですね。
by lapis (2008-11-22 19:44) 

み〜ちゃん

☆ naoさん
先週はすっかり寒くなり,雪も降り,ぎりぎり秋に間に合った感じでした。
秋と春は心をウキウキさせますね。 色合いが淡いので心が落ち着くのでしょう。
それともやっぱり過酷な季節の次だからでしょうか。
さあご一緒にニマニマ^^

☆ lapisさん
さすが,lapisさん! 鋭いですね!!
実はこの工房Chamartはアメリカの会社なのです。
リモージュボックスはリモージュで作っています。
リモージュボックスの有名な工房の幾つかはアメリカの会社のようです。
だからロスだったり,ニューヨークだったりをモチーフにしたボックスもあります。
富士山モチーフまであるんですよ~^^
by み〜ちゃん (2008-11-24 20:33) 

TaekoLovesParis

四季がそろいましたね!
どんぐりのリモージュボックスは見ていると、メルヘンの森が思い浮かびます。
すてきですね。
by TaekoLovesParis (2008-11-27 23:23) 

み〜ちゃん

☆ TaekoLoveParisさん
返事が遅くなり,すみませんでした!
四季が揃って嬉しいです^^
これぞコレクターの醍醐味=揃うこと^^;
どんぐりは確かにメルヘンを感じさせますね。
だからみんな好きなのでしょうね♪

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2008-12-07 16:11) 

こももにゃん

ここのところ、無線LANの調子が今ひとつ・・・というか、
2階の私の部屋のPCとの接続が途切れたりして、なかなか遊びに来れませんでした。
記事を読んだ記憶はあったのに、そういえば接続が途切れがちでコメントまで残せなかったんだ~・・・ということに、今気がつきました~・・・遅い(^^;

どんぐりとお花と紅葉がモチーフって、なんかいいですね~(^^)
色合いも落ち着いてるし、素敵☆
4つ並べてニマニマしちゃうのわかりますわ~♪
by こももにゃん (2008-12-10 00:46) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
nice!ありがとうございました!

☆ こももにゃんさん
無線LANってそういう問題も出てくるんですね。
かくいうワタクシも,今実家でタマ番中ですが,
ワイヤレスのキーボードが機敏な反応をしなくてイライラしてます…。
秋のボックスぐらいは秋のうちにご紹介!と思ってました。
何しろどんぐりが欲しかったんです^^
皆さんで,さあニマニマ♪
by み〜ちゃん (2008-12-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。