SSブログ

For Santa☆ [リモージュボックス christmas]

    04.JPG
良い子にはプレゼントがあるよ^^

 

 

 

          子どもの頃,よく見ていたのは大草原の小さな家。 赤毛のアン……。
                   欧米の児童文学に親しんでました。
            何で読んだのか,それともTVで見たのか,クリスマスの時には
             子ども達がサンタのために窓辺にクッキーとミルクを準備。
                  それを夜食べる父さん。見守る母さん。
         クリスマスって靴下をさげる以外にそんなこともするのね-!と思った記憶。

                  それを思い出させたのがこのボックス。
      06.JPG
         このボックスはリモージュボックスを集め始めた頃入手したボックスです。
          集め始めの10個以内に入る地味だけどとても愛着のあるボックス。

  01.JPG
   チョコチップクッキー! 大好き♪  チョコチップクッキーということはやっぱりアメリカのTVドラマかな?
             エドワーズさんがそんなことをしていた気がするんですよね……^^

05.JPG留め金は花。

              工房はArtoria。 02.JPG
   手描きです,というサインとペインターさんのS.Lのサイン。 2500個中の804個目。

    03.JPG
                  中のリースがキレイで感動した集め始めの頃。

 

 

                         今日は冬至でしたね。 
  キャンドルナイトの夜でしたが,我が家はもう少し後にもっと落ち着いた気分の時にやろうと思っています。

                  今週末には仕事納めだなんて! 早い~~~~!!
           ここ2週間土日出勤していたので,時間の速さに追いつけずにいます^^;
            でも明日で一区切り。 水曜日にもう一区切りなので,がんばりマス^^
 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

こももにゃん

み~ちゃん、お疲れ様です~。
もうクリスマスだなんて・・・信じられないくらい早いです(^^;
サンタのためにクッキーとミルクを用意するなんて知りませんでした。。。
ってか、このミルクって、ボックスにくっついてるの???
すごくリアルな感じです~☆
中のリースがホントにきれい!集めたくなるのわかる気がします~。
冬至ですね。うちもお風呂に入ったらゆず湯でした(^^)

by こももにゃん (2008-12-22 01:26) 

キンジー

良い子って私のことかしらん?(笑)

ミルクとクッキーってはじめて聞きましたよ!
リモージュボックスにまでなっているってことは、習慣になってるのね。
寒い夜中にご訪問のサンタさんに、感謝を込めて…、なのかな、
頂くことばかり考えて、労わりの心を忘れてちゃいけないのね、反省です!
やっと私にサンタさんが来ない理由がわかったよ(爆)
留め金や、開いたときの遊び心、いまだにみ~ちゃんの所に来ると感動してます☆

今年は御用納めが早いよね~、
お休みが一週間以上! 嬉しいでしょ、さあっ、み~ちゃんどうする?!

by キンジー (2008-12-22 08:49) 

kumimin

こんにちは。
私もかわいい子どものころは枕元にお菓子を置いて寝ました。
後で父たちが食べていたかと思うとおかしいですけど…(≧∇≦)b
このリモージュボックスもかわいいです。いろんなのがあるんですね♡
欧米ではクリスマスは家族と過ごす日ですよね。日本のお盆とかお正月?
彼氏とイルミネーション見になんて感じはないみたいですけどそれはそれでいいですよね=^^=

by kumimin (2008-12-22 13:21) 

Hiro

こんにちは♪
Artoriaのクリスマスリモージュ、カワイイです!
FOR SANTAのナプキン?がいい味出してますね。
ボックスの中のペイント、豪華なリース!
初期のコレクションって、思いいれ深いですよね。


by Hiro (2008-12-22 16:46) 

lapis

何とも美味しそうなボックスですね!
>大草原の小さな家。 赤毛のアン
「大草原の小さな家」はTVだけ、「赤毛のアン」は途中で挫折しました。(苦笑)
僕はどちらかというと、アンより「あしながおじさん」派でした。
左上のタマちゃん、まだおかしいですね。
ソネブロは、余計な機能を追加するよりは、もっと安定性を向上させて欲しいものです。
by lapis (2008-12-22 23:03) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
ちょっとだけ早いけど、ご挨拶に来ました♪
メリークリスマス☆彡
良いクリスマスをお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2008-12-23 20:22) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
Merry Christmas!
このボックスのミルクはくっついています^^
たぶん接着剤でくっついていると思います。
中のミルクはなんだろう? ちょっと見当がつきません^^;
ゆず湯,良いですね-! 良い香りですものね!
うちもゆず湯をすれば良かったわ~^^

☆ キンジーさん
Merry Christmas!
キンジーさんは良い子に決まってるじゃないですか~^^
しかも良い子を育てちゃって!
あんな素敵な確信犯,知能犯的プレゼントが届くんですもの~^^
そうそう,今年の御用納めは早いですよね。
そうなったら,当然27日は東京さ~!
ミュージカルさ~!! 市村さんさ~!!!
とお掃除,大掃除^^;

☆ kumiminさん
Merry Christmas!
さすがkumiminさん! 
ちゃんとお菓子を準備してサンタさんを迎えていたんですね^^
家族と静かに過ごすクリスマスも良いですよね。
教会に行って聖歌を歌って…。
お正月の厳かな雰囲気も好きです♪

☆ Hiroさん
Merry Christmas!
Artoriaらしい色遣いのボックスですよね^^
これは集め始めの最初の年に入手したボックスです。
5番目ぐらいかな~?
ボックスを開けるときのドキドキ感をいまでも思い出します^^

☆ きむたこさん
Merry Christmas!
nice!ありがとうございました^^

☆ nyanさん
MerryChristmas!
nice!ありがとうございました♪

☆ lapisさん
Merry Christmas!
「大草原の小さな家」はTVがきっかけでしたが,本にもしっかりハマりました。
アンは本にどっぷりハマってました。 でもこの2シリーズを男子が読むのは
たいへんだと思いますよ~^^ アンにチャレンジしたlapisさん,すごいです。
「あしながおじさん」も大好きです。 続編までしっかり読んでます^^
タマ,まさに実物そのものになってますよね^^; あまり変になるときは
タマを外すしかないかな…と思ってます。

☆ ぴーすけ君
Merry Christmas!
クリスマスはいかがお過ごしですか~?
ぴーちゃんは何かプレゼントをもらえたかな?
by み〜ちゃん (2008-12-25 23:47) 

かよりん

チョコチップクッキーリモージュボックスかわいすぎます!!
私も大草原もアンも(ついでにあしながおじさんも)大好き!!
お料理のシーンとか出てくると妙に真似したくなるんですよね~。
(日本人だということを忘れ果て・・・)
み~ちゃんとはやっぱり気があいますね~。


by かよりん (2009-01-04 11:06) 

み〜ちゃん

☆ かよりんさん
そそ。 日本人ということは完璧に忘れ去ります^^
お料理の本とか買っちゃったりしましたよ~^^
作ったりはしなかったけど,見ているだけで楽しんですよね♪

☆ MARIさん
nice!ありがとうございました。
by み〜ちゃん (2009-01-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。