SSブログ

お久しぶりです……。 [タマ]

           「ご無沙汰しています」とか「お久しぶりです」で始まるのが
              当たり前になってしまった「Cozy time」です^^;
 

皆さま,お元気でしたか?
私は新しい職場での約1/3が終わってホッとしているところです。
やっていることは前の職場と変わらないのに,人が違うとやり方はいろいろですね。

    01.JPG
                    
カーテン越しに何かいますよー。

     02.JPG
                         長ーいものがいますね^^

    03.JPG
                  あ。 気がついた?

 

 

 

     05.JPG
                  タマの生活はあまり変わりません。
                                        羨ましい……。

 

 

 

 

3月までいた職場は職員が65人いました。  市内で1,2をあらそう大きな支店。
大きな支店はいろいろな事が多くて,一緒に働いていた人たちは好きでしたが,転勤を小さいところに希望。
今度の支店は22人。 でもやっていることは同じ。 人数は1/3。 1人あたりの仕事が3倍に……[たらーっ(汗)]   
この3ヶ月家を出るのが7時15分,帰宅が20時を過ぎるのが普通でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
そして1人でも能力が劣ると周りに与える影響が大!!! 
こんな恐ろしい事実に転勤してから気がつく,愚かなみ~ちゃんでした……。
次はそこそこ大きい支店を希望しようと思っています^^;

そんなこんなで気がついたら7月最終日。 すっかり季刊ブログになりはてた「Cozy time」デス[あせあせ(飛び散る汗)]
8月は夏休みに突入するので,少しは記事を書けるかと思っています。
それにしてもしばらくログインしない間に,管理ページの仕様が変わったり,
「共通
テーマ」のカテゴリが変わったりと隔世の感(←大袈裟^^;)

 

ものごとを続けられない自分を感じたとき,いつも思い出す詩があります。

   一生おなじ歌を歌い続けるのは       岸田衿子 

 一生おなじ歌を歌い続けるのは
 大事なことです むずかしいことです
 あの季節がやってくるたびに
 同じ歌しか歌わない 鳥のように

 

 

前までの記事にコメントをくださった皆さま,本当にありがとうございます!!
お返事がすっかり滞ってしまって本当にごめんなさい。
お返事はできなかったのですが,皆さまのコメントを拝見してほっこりしていました。
またお返事が滞ってしまいそうですが,それでもパソコンのこっち側で感謝しております。

 

 

今年の夏は!!

 

 

休むぞ!!!!!


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

nyan

タマ~~~(*^-^*)
床で、ひんやりしているのかも~w
by nyan (2009-08-01 00:42) 

kumimin

み~ちゃんさん、元気でよかった(^0^)/
たまさんも元気だったんですね。
私も2月ぐらいから忙しくてやっと先月ぐらいに落ち着いたところです。
これからもゆーっくりボチボチやりましょう(^^)
by kumimin (2009-08-01 17:17) 

lapis

み〜ちゃん、こんばんは
いろいろ大変そうですが、お元気そうで何よりです。
お盆休みには、ゆっくりと羽を伸ばしてくださいね。
by lapis (2009-08-01 20:57) 

たーころ

み~ちゃん、なんとか頑張っているようでなによりです。
私も4月から職場が変わり、この歳で、初めての事が多くて戸惑ってばかりです。脳の衰えを感じてガックリです。
でも、み~ちゃんの頑張りを伺って、私も頑張らねば!と思いました。
フレーフレー、私たち!

by たーころ (2009-08-02 09:05) 

猫ふみふみ

お久しぶりです~♪
たまちゃんも、う・ふ・ふ~♪

忙しいと何のために仕事をしているかわからなくなりますが、
不況の煽りを受けて暇過ぎるのも困るのでありまするよ。

とりあえず夏休みはのんびり好きなことだけやって過ごしたいね。
by 猫ふみふみ (2009-08-02 16:52) 

み〜ちゃん

☆ nyanさん
nice!&コメントありがとうございました。
タマが床のうえで寝そべっていると,涼しくてもやっぱり夏なんだな
って思ってます^^

☆ ぴーすけ君
nice!ありがとうございました。

☆ きむたこさん
nice!ありがとうございました。

☆ kumiminさん
nice!&コメントありがとうございました。
とりあえず,20日頃まではのんびり出来そうなので,ノンビリします^^
ボチボチというよりもはやボツリ…ボツリ…になっている感じです^^;
がんばりマス! ありがとうございます!

☆ lapisさん
nice!&コメントありがとうございました。
夏休みはホッと一息つけそうなので,ノンビリしたいと思います。
今年は美術展にもなかなか行けません…(T_T)

☆ たーころさん
コメントありがとうございました。
たーころさんも大変ですね。 
新しい仕事になかなか前向きになれないのは,歳ですかね…^^;
どうして私が?って思ってしまうところが問題なんですよね。
とりあえず,今年1年は慣れることにがんばりマス^^

☆ 猫ふみふみさん
nice!&コメントありがとうございました。
お久しぶりです!
不況で暇なのも嫌ですね…。
私は不況で給料が下がり,それなのに忙しくなった感がします。
夏休みはぼんやり巣ごもりしてマス^^

☆ ponchiさん
nice!ありがとうございました。
by み〜ちゃん (2009-08-03 23:19) 

nao

み〜ちゃんブログはご無沙汰です!!
なんだか大変な職場にいるのですね。
時間の拘束もあり、仕事内容もハードで。
何かで「折り合い」がついているといいのですが。

いつの間にか8月になっちゃいましたね。

夏は、   休もう!!!エイエイオー!!


タマちん、やっほー☆そこが涼しいのかな。
by nao (2009-08-03 23:43) 

み〜ちゃん

☆ naoさん
nice!&コメントありがとうございました。
忙しいんですが,折り合いはボチボチ^^
映画とか演劇とか^^; ←相変わらずってことデス。
ホントに8月になっちゃいましたね-!
今日から基本お盆休みに入ったので,ちょっとノンビリしてま~す。
休むぞ,休むぞ,エイエイオー!!

☆ c_yuhkiさん
nice!ありがとうございました。

☆ SORIさん
nice!ありがとうございました。
by み〜ちゃん (2009-08-05 16:56) 

MARI

3倍の仕事…。(>_<)
それは確かに大変ですね。
夏休み、ゆっくりできているのでしょうか?
タマちゃんは相変わらずほっこりしてますね。
夏バテしてませんか?
うちの猫達は、もう夏に嫌気がさしているようです。
by MARI (2009-08-08 00:39) 

み〜ちゃん

☆ さーこさん
nice!ありがとうございました。

☆ MARIさん
nice!&コメントありがとうございました。
夏休みはノンビリしてます。
やらなくてはいけなくて,できなかったことを少しずつ片づけています^^
夏バテ!! 大丈夫ですか~?
こちらにはデスね,また夏が来ていないんです^^;
by み〜ちゃん (2009-08-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。