SSブログ

朝はパン?ご飯? [リモージュボックス 食べ物・飲み物]

  01.JPG
                     今日は太陽が顔を出して暑い1日だったけど,
                           午後からスゴい雨降り……。
                        立秋までに梅雨明けするでしょうか?
                        と,いうより,梅雨明けするでしょうか?

 

夏休みはゆっくり朝ご飯が食べられて嬉しい^^

  02.JPG
                   パリの朝ご飯は,カフェオレとクロワッサンですね。
             でも,私はどうしても卵料理やサラダをつけたくなってしまうのです。

04.JPG  クロワッサンって,あっという間になくなる^^;

    これはカフェオレというより,コーヒー? 05.JPG
                            朝,ゆっくりコーヒーを飲めることに休日の幸せを感じま~す♪

          06.JPG
              中はなにー?   花かご??  ちょっとボケボケの写真です^^;


              

03.JPG 工房は La Vie en Rose                  

 

 

 

 

 

    我が家は週日はご飯が基本! 休日はパンが基本。 
    そして我が家の朝ご飯には納豆が欠かせません!(もちろんご飯にデスヨ^^)
    納豆には何を入れますか?
    何でも合いますよね~。  ネギが基本ですが,しばらくキムチに凝っていました^^
    べったら漬け,マグロ,卵,高菜…… 何でも入れちゃいます^^(注!全部一緒には入れないですよ!)

最近の定番はこれ→ 02.JPG
                            ねぎからし♪   これをご飯にかけて食べるのも美味しい♪

03.JPG   ネギを切る手間も省けます^^

 

       01.JPG
                          ホント,お勧めです!
                 三和漬物食品(株)という山形の会社で作っています。
                 
 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 10

kumimin

我が家は基本、パンとフルーツとヨーグルトです♪
時間がない時はパンを車に持ち込んで食べながら行くという生活です(^^;

ねぎからし、お豆腐とセットでも売ってますよね=^^=
by kumimin (2009-08-06 00:19) 

ぴーすけ君

かわいい~ミニチュア♪
by ぴーすけ君 (2009-08-07 15:13) 

さーこ

柔らかい色合いのミニチュアで、とても惹かれます。 
クロワッサン・・・久しく頂いていないです。 (^0^;)
ねぎからし! ご飯が何杯あっても足りなさそうです。
by さーこ (2009-08-07 23:24) 

MARI

かわいいリモージュボックスですね。
クロワッサン好きなもので、食べたくなってきましたよ。
朝はトーストにオリーブオイル、そして牛乳が定番です。
最近は牛乳にコラーゲン入れてます。お肌のために…。
ねぎからし、すごく好きな予感がします!


by MARI (2009-08-08 00:44) 

nao

目が覚めるひまわりの黄色♪
お腹が鳴る不思議なリモージュボックス♪
このようなタイプもあるのですね~。
「ちまもの」が好きな私にはグッときます!

ねぎからしぃぃぃぃぃ!おいしそーーー!絶対うまい!
あつあつのごはんに・・・。うふふふふ~
薬味の王者間違いなし☆
by nao (2009-08-08 14:39) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
nice!&コメントありがとうございました。
パンとフルーツとヨーグルトですか!
ヘルシーですね^^
パンは車の中で食べられるという利点がありますよね。
朝の忙しいときの片づけも楽だし^^
そうそう,ねぎからし,お豆腐とも一緒に売っています。
だから2カ所の売り場が存在してます^^

☆ きむたこさん
nice!ありがとうございました。

☆ ぴーすけ君
nice!&コメントありがとうございました。
こういう小さいものにすぐにハマります^^;
沢山あると,もはやミニチュアとは呼べないって言われてます^^;

☆ kokoro_socさん
nice!ありがとうございました。

☆ さーこさん
nice!&コメントありがとうございました。
私もクロワッサンは最近食べていないです。
ねぎからし,美味しいですよ。
見た目ほどすんごく辛くはないんです^^

☆ MARIさん
nice!&コメントありがとうございました。
牛乳にコラーゲン! 良いですねぇ~♪
私もそうしようかな♪♪
ねぎからし,美味しいですよ~^^

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました。

☆ jewelさん
nice!ありがとうございました。

☆ naoさん
nice!&コメントありがとうございました。
あらゆるものがリモージュボックスなります^^
携帯電話のリモージュボックスもありました^^;
ねぎからし!! ぜひ試してみてください!
美味しいデス!
何しろ,薬味の王者ですから-!!
by み〜ちゃん (2009-08-09 22:55) 

lapis

美味しそうなクロワッサンですね!
僕は、パン派で、朝食は、トーストと珈琲です。
久しぶりに、クロワッサンが食べたくなりました。(笑)
by lapis (2009-08-10 00:49) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
nice!&コメントありがとうございました。
朝のコーヒー! 朝にコーヒーを飲めるのは休日だけです。
あとは会社行ってのコーヒーになっちゃう^^;
私もそういう余裕のある朝をすごしたいと思っています^^
by み〜ちゃん (2009-08-11 20:40) 

たーころ

パリの朝食、かわいいリモージュですね。コーヒーカップの薔薇の図柄や、コーヒーの濁りなんか、とっても良く描けていて流石ですね。角砂糖もあるのね!
私の朝ごはんは、今はトーストとヨーグルトという質素なもんです。本当はご飯がいいのだけど、おかずが無くて。。。。納豆は大好きだから、今度はご飯納豆、にしようかな、って思いましたよ。美味しそうなんだもん。

by たーころ (2009-08-22 22:29) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
そーなんです。 角砂糖もあるのが凝っていますよね^^
カップの薔薇の図柄にも注目なさいましたか♪
私もよくあんなに小さく描けるものだわ~と思いました。 職人技ですよね。
納豆,いいですよ~^^ 本当は夜に食べるのが体に良いんですって。
でも朝ご飯を考えたり,作ったり(え~?^^;)するのが面倒なので,納豆!
中にべったら漬けを刻んで入れるのも美味しいし,キムチも美味しい^^
美味しい組み合わせを探求できる食材ですわ^^

☆ こももにゃんさん
nice!ありがとうございました。
by み〜ちゃん (2009-08-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。