SSブログ

ボックスを探してください^^ [リモージュボックス 食べ物・飲み物]

 

                    食べられないのは,どれでしょう?


  01.JPG
                    

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   答えはこれ↓  えんどう豆です♪
     08.JPG
                         

 

 

                    フラッシュをつかったので,白っぽくなっていますが,
                         もっと濃い,きれいな緑色です。

 

 

 留め金はシンプルにマル。 02.JPG

 

 

 

             中には「Two Peas in A Pod」(光っていて見にくいですが[たらーっ(汗)]
     04.JPG

 

 

 

 

 

 

なぜかというと……

 

 

 

 

 

 

 

    05.JPG
                      中にえんどう豆のbabyが2人!
                          カワイイでしょ~[揺れるハート]

 


                       わきにあるのはだだちゃ豆^^


                      比べるために置いてみました。
                      このボックス,けっこう小さいんです。
                      横は7㎝ぐらいです。

 

 

    07.JPG
            すやすや眠っています。  ……あくびしているのかな
                    

 

 

03.JPG 工房はArtoria 503/1000かな?
                                            V・Aはペインターさんのサイン

 

 

 

    06.JPG
            ただちゃ豆の豆とも比較。 赤ちゃんたち,身長は2㎝ぐらいです。
         撮りそびれてしまいましたが,赤ちゃんたちは個々にボックスから取り出せます♪
            こういう小ささに心をぐぐぐっと奪われてしまうのでした^^
 

 

 

 

 

                                            もう 夏も終わりですね。

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

きむたこ

これ、かわいぃしたのしいね。
いいな、いいな、何度もパクパクあけちゃいそうです♡
by きむたこ (2009-08-30 07:31) 

lapis

良く見ないとわからないくらい、良くできていますね!
中の赤ちゃん達も可愛らしいです。
遊び心のある、とっても素敵なリモージュボックスだと思いました。
by lapis (2009-08-30 16:06) 

MARI

パッと見ただけでは分かりませんでした。
大きさも、ほぼ現物と同じくらいなんですね。
中で寝ているお豆の赤ちゃんもかわいい!
もう、小さいってだけで可愛いのに、
この芸の細かさには恐れ入ります〜。
by MARI (2009-08-30 17:41) 

たーころ

このリモージュ、ちょーーー可愛いのよね!私も持っていますが、でも中のベイビーが一人なの。中の文字も「A Peas in A Pod」なのよ。。。
ナンバリングが4なので最初は一人しかいなかった見たいです。
野菜のリモージュを集めてる人もいるみたいで、キッチンに並べてるらしいのだけど、もったいなくて私にはできないです。でもみ~ちゃんの写真のように、籠に盛り合わせて置いておくのってナイスですよね!
by たーころ (2009-08-30 17:46) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
そうなの~^^ かわいくてパクパクあけてます^^
小さくて手頃なボックスなの~♪

☆ lapisさん
えんどう豆はヨーロッパではよく童話に出てきますよね。
だからこういうかわいいボックスができるんだろうな~って思いました。

☆ MARIさん
そうなんです。 結構大きさも同じでよくできたボックスだと思います。
野菜のボックスはいろいろあるんですけど,良くいえばシンプル,悪くいえば大雑把^^; 
その中でこのボックスは中の赤ちゃんたちまで,手を抜かなかったという感じです^^
まさに日本人好み♪

☆ たーころさん
たーころさんもお持ちでしたよね♪
たーころさんは初期のころにお買いになったから,赤ちゃんの1人だけだったのでしょう。
たぶん中の赤ちゃんが1人のと2人のと2種類のボックスがあるんだと思います。
私は欲が深いので,2人のボックスを選んじゃいました^^;
野菜のリモージュボックスを台所に! 私も置けません^^; 今回は特別!
だって~……。 留め金とか錆びそうじゃありませんか?
そういうのにこだわらず,生活に根ざした収集が理想なのかもしれませんが…。
まだまだ修行が足りません^^;
by み〜ちゃん (2009-08-30 21:51) 

kumimin

えんどう豆、ほしぃ♡
中に入ってる赤ちゃんがすやすや眠っててかわいい=^^=
by kumimin (2009-08-31 00:28) 

jewel

わぁ~ 外側だけでも可愛いのに
中にこんなこんなキュートな眠り姫たちが!
なんて可愛らしいのでしょう~~^^

by jewel (2009-09-01 13:01) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
えんどう豆,かわいいでせう♪
小さい人気者ですの^^

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました。

☆ jewelさん
外側はみどりでツヤツヤ。
中はツインズがすやすや^^
アイディアに心奪われたボックスです♪
by み〜ちゃん (2009-09-01 21:54) 

こももにゃん

すごい可愛い~♡
大きさといい、ホントに実物に似せて作られているんですね。
中の赤ちゃんが眠っているのも何とも可愛いです(^.^)
それにしても実物と同じような大きさでボックスになっているというのは、
細かいお仕事なんですね~。
by こももにゃん (2009-09-03 00:35) 

ami

可愛いボックスですね!!!
赤ちゃんたちの寝顔も、とっても可愛い♪
取り出せちゃうと聞いて、またびっくりです。
さすが、丁寧に作られているんですね。
by ami (2009-09-04 10:15) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
リモージュボックスの果物はけっこう大きさが適当に作られているものが
多いんですけど,このリモージュボックスは大きさといい,中のツインズといい,
満点のボックスです^^

☆ amiさん
このボックスはたーころさんとほぼオソロボックスなんです^^
中のツインズが小さくて,可愛くて~^^
けっこう大ざっぱなリモージュボックスが多いんですけどね^^;

by み〜ちゃん (2009-09-08 21:22) 

nao

心奪われた☆
開けたら、えんどう豆のbabyがー!
しかも単体になっているのですね♪
‘ちまもの’好きにはたまりません♡
by nao (2009-09-10 23:51) 

み〜ちゃん

☆ naoさん
こーいうのがほしかったの!
という一品ですニャ^^
まさにちいさ~いのがお気に入り♪
by み〜ちゃん (2009-09-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5年目になりましたm(_ _)m寛ぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。