SSブログ

一瞬一瞬 [タマ]

        03.JPG
                      本日のタマ。 本日も新聞の上。

 

                  ちょっと以前と違うのですが,分かるでしょうか?

 

 

 

 

 

   11.JPG
                         これは今年のお正月のタマ。
                               メタボ猫^^;

 

    12.JPG
                   真ん丸で~す^^    顔の輪郭が分かりませ~ん^^;

 

1枚目の写真,実は夏痩せだけではないのでした……。

3月にタマは食べると吐くということを繰り返しました。
今までもあったのですが,猫草を食べさせるなどして,さほど問題なく過ごしてきました。
でも今年の3月のタマの嘔吐は毎回続いて,タマもエサを食べなくなりました。
病院に行って点滴。 1日おきに点滴。(母が通院介助)

その後病院からのエサをもらいましたが,これがタマ,食べません。
今までのエサも食べません。
猫用にぼししか食べなくなりました。

これがさらなる事態を…。

腎臓の機能が弱りました。
またしても点滴。 さらに薬を出されました。
これが一仕事なんですよね。 両親2人がかりで投薬です。
    13.JPG
                       美味しくないから,いらないニャ~!!

   14.JPG
                       わがまま言わないで,飲みなさーい!
                              (強制投入!!)

 

   15.JPG
                     顔の輪郭が見えてきたタマ!  4月。

 

今は1枚目の写真程度に復活です。 
最近はまたたくさんえさを食べるようになって肥えてきました^^;
良いのか,悪いのか?

推定年齢13才のタマ。
元気だけど,一瞬一瞬が貴重な時間です。

 

 

最近私がハマっているもの。
NHKの動画番組を見て,あっという間にとりこになりました♪

 

自己紹介の動画もあります。
世界中で有名なまるちゃんです^^

 

まるちゃんに会える 「私信」 というブログもありますよ~♪

そして本も買っちゃいました^^

DVD写真集 まるです。

DVD写真集 まるです。

  • 作者: mugumogu
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 単行本

    16.JPG
                             フン!    浮気者ニャ!!

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

きむたこ

世界いち、新聞のウエがにあうタマさんです・・・。(笑
ニャー♪
by きむたこ (2009-09-14 00:41) 

まあこ

みーちゃん、こんにちは!
たまちゃん、大丈夫ですか?ほんと一瞬一瞬、貴重な時間です。
13歳?うちのまーちんは15歳。たまちゃんは愛情一杯で回復されたのですね。
よかったよかった!!目指せ20歳!たまちゃんからは、余裕でしょう~の返答がかえってきそうです♪

たまちゃん、かわいいゾー^^
by まあこ (2009-09-14 12:31) 

kumimin

ほんとー∑(= ̄□ ̄=)痩せちゃったんですね。
タマさん、元気になってね♪
みいにお薬を飲ませていたことを思い出しちゃいました。
くれぐれもお大事に!!
by kumimin (2009-09-14 18:57) 

こももにゃん

タマちゃん大変でしたね。。。
でも今は回復してきているようで何よりです。
お薬あげるの大変ですよね(^_^;)
2人がかりになるの、わかります。
うちのココも相変わらずの病院通いです。
食べなくなっちゃうとどうしようもないですからね・・・。
本当に一瞬一瞬が大事ですから、これからも見守っていきたいですね。
まるちゃんも可愛いですね☆ 見入ってしまいました~。
by こももにゃん (2009-09-15 01:08) 

lapis

きむたこさんのコメントに、烈しく同意です。(笑)
今回は回復されたそうで、何よりです。
長く、元気に、生きて欲しいですね。
by lapis (2009-09-16 23:12) 

MARI

タマちゃん、随分と痩せたのですね。
ご飯が食べられるようになったのは、随分と体調が
戻ったってことですよね。良かったです。
13歳だと、うちのボーと一緒です。
ボーも年のせいか、かなり痩せました。
外に行く元気があるから、まだまだ大丈夫だと思いますが、
気をつけてあげなくちゃなと思います。
まるちゃん、面白い子ですね。
by MARI (2009-09-17 00:19) 

nao

びっくりしました。
タマちゃん大変だったのですね。
今はどんな感じでしょうか。
たくさんたくさん長生きしてね。
いつかしじとお笑いコンビを組むんだからね♪
by nao (2009-09-18 23:00) 

jewel

格闘しながら懸命に病気を治そうとする、
飼い主にとっては自分の体より
心配なペットの健康ですもの。
でも・・・ふくよかぁ~なタマちゃんの
なんて可愛らしいこと(笑)
また戻るといいな。 健康的にふっくらするなら
いいですね。

by jewel (2009-09-19 15:09) 

katsura

ご無沙汰していました。タマちゃん、大変でしたね。
長生きなさいますように。
by katsura (2009-09-19 15:09) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
きむたこさん,ありがとニャー!
み~ちゃんはエサ欲しさでしょって品のないことをいうけど,
これはぽりしぃなのニャ!           byタマ

☆ まあこさん
まるりんちゃんは,15歳ですか!
タマ同様長生きしてほしいですね。
前は太り過ぎだったから,ちょうど良いっていえば
ちょうど良いんですけど^^;

☆ kumiminさん
猫は人間じゃないから言って聞かせることができないのが
もどかしい感じです。
食べたいときに食べたいものしか食べないでしょう?

☆ こももにゃんさん
ココちゃんも頑張っていますか?
病院通いはペットにも飼い主にも心的負担が大きいですよね。
本当にいつまで一緒にいられるのかと思うと,新しいカメラを買って
タマを撮らなきゃ……と見当違いなことを考えてマス^^;
まるちゃん,最高です! 世界的に有名な猫です^^

☆ lapisさん
ありがとうございます。
もう化け猫的歳なんですけど,やっぱり長生きしてほしいと
思ってしまいます。

☆ MARIさん
ボーちゃんも13歳ですか。 こんな老猫になると,毛並みとか
尿とか出歩く時間とか,いろいろチェックしちゃいますよね^^;
ご飯も食べたいものしか,食べなくて……。
まるちゃん,世界的で一番有名な猫なんだそうです♪

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました。

☆ naoさん
今はとりあえず元気なんですけど,腎臓は常に心配です。
まだ服薬中です。
しじちゃんとのお笑いコンビ^^ ^^ ^^  最強ですよ,きっと^^
タマ&しじ はどうです? タマがぼけで,しじちゃんツッコミですかね?
でも美味しいものあったら,2匹でツッコミになりそう^^;

☆ jewelさん
ふくよかぁ~なっていうニュアンスがまさにタマ的です^^
最近太ってきたと評判のタマです^^;
ジュエルちゃんもそうですけど,彼らには長生きしてほしいですよね。

☆ katsuraさん
こちらこそご無沙汰いたしておりました。
十分長生きといえば長生きなんですけど,
生きていれば生きているほど,欲張りになります。

☆ xml_xslさん
nice!ありがとうございました。
by み〜ちゃん (2009-09-22 00:42) 

たーころ

タマちゃん、病気だったんですね。。。今ごろ気づいてごめんなさい。
痩せちゃったタマちゃんも可愛いけど、やっぱりコロンコロンしたタマちゃんが、タマちゃんらしいです。
家族の一員のタマちゃん、長生きしますよ、きっと!絶対!
by たーころ (2009-10-19 21:16) 

Nicoli♪

スリムになりましたね~。ある意味、うらやましい私なのですが、
大変でしたね。。
by Nicoli♪ (2009-10-25 18:19) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
最近……リバウンドしています。
タマよ!!
もう13歳ですから,とりあえずちょっとだけ覚悟を決めてます^^;
でも20歳ぐらいまで生きてくれないかな……。

☆ Nicoli♪さん
わたしも激痩せ羨ましいデスよ~ぅ^^;
人間も猫も健康的にゆっくりやせるのが一番ですね。
……そんな悠長なことは言っていられないワタクシでもあります^^;

☆ 黒猫3匹*さん
nice!ありがとうございました。
by み〜ちゃん (2009-10-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寛ぐ偶然の1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。