SSブログ
前の10件 | -

I love you & I need you ふくしま [その他]

私の会社はいつでもカレンダーどおりのGW。

今年は3連休が2つという小さな連休でした。

最初の3連休の2日間は会社でお仕事。 昨年度の後始末をしていました。

3日からの3連休は,掃除だー!と思っていたら,発熱……。

未だに発熱中です。 薬を飲むと36.8℃ぐらいに落ち着くんですが,

薬の効能が切れると,悪寒が始まり,37.6℃まで上昇。

薬を飲むと38℃越えをして汗をかき,熱が下がる…のくり返しデス^^;

この週末も薬を飲んで,おとなしくしております……。

本当に,中々治らない風邪にトシを感じます~…。

というわけで,結局,会社以外のどこにも出かけなかったGW。

インターネットでどうしてもしたかったことが!

 

猪苗代湖ズのチャリティーシングル「I love you & I need you ふくしま」のダウンロード。

福島のTV局ではエンディングだったり,番組と番組の間に使われたりしています。

合計4曲ダウンロード♪


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [その他]

01.JPG
10日前,4月17日(日)に思い立って花見に行きました。
菜の花のすぐ向こうは赤い木瓜の花。
そして桜,花桃,レンギョウ等々春の花盛り。

 

行ったのは午前8時^^; 相変わらず,花見は朝に。

じゃないとやっぱり混むかな?と思って。

 

 

 

 

 

やっぱり早く行ってよかった♪


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花ぞ昔の [その他]

人はいさ.JPG

 

職場の遅咲きの梅が先週咲き始めた。
今日はずいぶん咲いている。
ふと,梅の花の香りがしたので,気がついた梅の花。

頭に浮かんだ歌。

「人はいさ心も知らずふるさとは花ぞ昔の香ににほひける」
(そうおっしゃるあなたの心はさあ,どうだか分かりませんが,
昔なじみの懐かしい土地の梅の花の香りは昔のままの香りで
香っていますね。)

人の心は変わっても,ふるさとの梅の花の香りは変わらない。

 

今年ほど,この歌を実感する春はありません。

 

オオイヌノフグリ.JPG

春を告げる花が咲き始めている。
桜の花も咲き始めた。

でも本当の春はまだ来ない。

本当の空もここにはもはやない。智恵子さんゴメンナサイ。

 

 

 


 

もう1ヶ月?


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の朝 [タマ]

2011032609510000.jpg

昨日の夜、雪が降ったから、今日は外に行っちゃいけないって
み~ちゃんが意地悪をいうニャ~。

 

2011032609500000.jpg

ちょっとぐらい、良いニャン?

 

 

 

 

 

 

雪が溶けて、水分が乾くまでは外出禁止ですよ!

 

 

 

原発はいつになったら落ち着くのでしょうか。

 


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011-03-18 [その他]

私たちは、怒っている。
福島県民は怒っている。
東電は安全と言っていたのではなかったのか?
だからこそ、プルサーマルの計画も私たちは不安を押し隠して飲み込んだのだ。
トラブル隠しをするような会社も変わったのだと思ったのだ。
謝罪は今日。 しかも同じ被災者の常務。 

福島県は。
地震も続き、物流も不十分。
そのうえ福島県は原発の件で、救援車は回避する。
このまま見捨てられるのか?

怒り。
不安。
諦め。

私たちはどうすればいいのか?


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [その他]

2011031123560000.jpg

地震で実家にいます。こちらは震度6弱5強でしたが、今のところ、避難せずに無事です。

甚大な被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます。

とりあえず、無事のご報告。


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まの足 [タマ]

               9月中に1つぐらいは……と思っているうちにもう月末最終日^^

9月の初め頃,まだ暑いころに撮った写真です。
01.JPG
タマはあごの辺りを掻いてもらうのが大好きです^^

掻いているのは私の大根足^^;


タグ:タマ
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の記録 [映画・舞台]

暦の上ではすでに秋になっているのに,毎日毎日暑いですね……。
エアコンのない職場での仕事はと~~~~~~っても辛いデス^^;

 

とはいえ,暦の上では秋。 日没も早くなりました。
夏休みも先週終わり,毎日ウツウツと仕事しています。
そんな夏にしていたこと。

 

掃除♪
余りにもモノが増えてきたので,収納と処分を行いました。
(モチロン,シンブルとリモージュボックスは処分しませんよ^^;)

 

それから観劇♪♪

 

2種類,3つの舞台を観ました。

   1つは『ロックンロール』   02.jpg
市村正親さん目当てに行ってきました。
武田真治クンとの共演でした。
何の知識もなく行ったので,直前までミュージカルだとばかり思っていました。
ストレートプレイだったのね~^^;
9月19日(木)のマチネ(昼公演)を観ました。
1968年のプラハの春を発端とした劇で,ベルリンの壁崩壊までのチェコスロバキアと
イギリスを舞台にしたお話です。
結構硬派な内容でしたが,実は嫌いじゃないんですね,この話題。
人権宣言とか出てきたりして,公民の授業であったな~…なんてしみじみ観ていました。
客層が面白くて,女性は若い人から年配までまんべんなくいましたが,男の人は中高年が中心。
若者は働いているのね~?と思った次第でした。

もう1つは正真正銘ミュージカル『エリザベート』01.jpg
トート閣下を選べなくて,19日(木)のソワレ(夜公演)と20日(金)のマチネを観てきました。
結果から申しますと,よかったです^^


でも今回は,ちょっと毒吐きますよ-


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。