SSブログ

バームクーヘン好き? [その他]

   31.JPG
                    東京に行って買ってきたお土産。

 

そして旅のお供♪


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

夏限定♪ [その他]

1月生まれのワタクシ,暑さにはめっぽう弱くて嫌いです。
先週は結構涼しくて30℃を越える日がほとんどありませんでした。
でも日曜日!

暑かったですね……。
出かけるのをやめようかと思うほど暑かったです。

 でも暑い夏にしか手に入らないもの……。

                        それはです♪

              桃大好き[揺れるハート]

   8857976.jpg
去年の写真,使い回しです……^^;

お時間あったらどうぞ~♪


タグ: パン
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤に惹かれて。 [その他]

気がついたら,もう7月も終わりですね!

いつものごとく,ブログのネグレクト状態……。

でも明日で上半期の仕事も一段落するので,8月はちょっとはブログを書けるかな?

と思っています。

ブログ以外は普段通り^^

7月は仕事の合間にACTシアターで「かもめ」を見てきました。

そしてさんざん迷っていたものを思い切って購入♪

       それがコレ→   ipod3.JPG

iPod第3世代♪

前のiPodはスヌーピー仕様で,大のお気に入りなんですけど,2GB……。

のだめの100曲を入れておくと結構残り少ないかな~と思っていました。

他の曲も入れたいし,平井堅も全て入れたいし……。

だから新しいのを買って,クラシックとそれ以外を分けて使用しよう!と思っていたのですが,

せっかく持っているスヌーピーのケースも使いたい!

それには古い第2世代を買うべきですが,新しいのがほしい!

と,しばらく様子見状態でした。

が。 iPodのこの赤に心を奪われてしまいました~!

ネットか正規販売店でしか取り扱っていないRed。

それでも値段等々いろいろ考えていたのですが,地元の電気屋さんをまわってみても

他色でも値段に大きな違いはない。

だったらRed,買っちゃえ~!ということで今回のおボーナスで購入♪です。

裏には刻印もしてもらいました^^

ついでにケースも購入。 ipod2.JPG

Store限定でしかも5%引きだったので,迷わず購入^^

これからのお出かけはこのiPodになりそうです~。

でも,このiPodも結局スヌーピーのiPodと同じ曲が全部,自動的に入ってしまいました。

使い分けってできないのだろうか~?と心配しているところです。

iPodって驚くほど,説明がないんですよね……。

8月になったら,皆さまのところへお邪魔いたしますね!

悲しいことが1つ。

明日でハーボットのBryanとお別れです。

悲しいなあ……。

 


タグ:iPod
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ご報告♪ [その他]

土曜日には結果が出ておりましたが,ぼやぼやしているうちに火曜日になってしまいました。
血液&髄液検査等の結果を土曜日に聞いてきました。

結論から言えば大きな問題はないとのことでした^^
ご心配をおかけいたしました!


唯一言われたのは「ちょっと貧血気味だね……」です。

実は健康で頑丈なワタクシ,貧血と言われたのは生まれて初めてです^^;
といっても貧血というわけではなく,貧血気味ぎりぎりラインと言われました。
実家に報告に行った日曜日,夕食は偶然カツオだったものですから,
血合いを食え食え攻撃に遭いました^^;  

……血合いって生でも焼いていても嫌いなんですよねー!!

タマも血合いは好まないようです^^; 贅沢な猫なのでした。
01.JPG
血合いはあたしも好きじゃないから,あたしの分もみ~ちゃんにやるニャ…♪

でも何だかスッキリしない主治医先生のお話……


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰いたしております……。 [その他]

02.JPG

春眠暁を覚えないうちにあっという間に4月が去ってしまいました。
前記事も前々記事にもお返事もせず,ボンヤリしているうちに5月ももう終わり。
今日はとっても寒くてタマもコタツの中でぬくぬくしています^^

長々ご無沙汰した言い訳は……

4月は久々のハードな出張があり,5月の連休にはブログを書こう♪と思っておりました。
だって出張と言いながらヴィーナス展を見に行きホクホクしておりました^^
東京タワーにも行ったりして,ちょっとした観光気分^^

長~~~い言い訳はこちら^^;


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます! [その他]


                新年あけましておめでとうございます!
                

昨晩は結構雪が降ったのですが,午前中とっても良いお天気で,あっという間に雪が溶けました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

初雪 [その他]

朝,起きたときにはうっすら積もる程度だったのに,
出勤する頃になったら結構降ってきました。

タイヤをスタットレスに替えていないので焦った朝でした。
このお寺,春の桜の時にも見えていたあのお寺です。

本当は映画のことを書こうと思っていたのですが,眠さには勝てません。

 

皆さま。 お休みなさい~~~~^^


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

上村松園展 [その他]

           皆さま,こんばんは。 すっかりご無沙汰いたしておりました。
  10月末に会社のイベントがあり,7:30まで出勤,19:30退勤という生活をしていたため,
                 11月になっても,体は早寝早起き^^;
          10時には就寝といういたって健康的な毎日を過ごしておりました♪
   そのためすっかりブログから遠ざかっていましたが,年末の忙しさが来る前に少しは記事を
                  と思い,久々の訪問&更新です。

    10月は基本的に週休1日でしたが,貴重な休日もフラフラと出かけておりました。
                     その1つが上村松園展。

       
           美人画,キレイな絵,というのが決め手で出かけてきました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

椅子,いす,イスそして雨 [その他]

           今日は朝からギンギラ良いお天気でした。


            午前中,仕事の途中で図書館に寄りました。
          図書館の芝生にはいつの間にか椅子も生えていた!

続きを読む


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。