SSブログ

タマ,雷におびえる! [タマ]

  こ,怖くて動けないの。見ないで!                           

 このところ,毎日午後には雷が鳴っています。 実家のタマは大きな音が大嫌い。

家の前の河原では毎年花火大会をしていますが,その時はどこかへ隠れます。

雷の時も同じなのです。 外にいるときはどこにいたのか,蜘蛛の巣をつけて戻ってきます。

家の中では家族にじゃまされない限りタンスの中や隙間の暗がりに。

家族と共にいるときは,最初は抱っこしてもらえますが,彼女の重さに皆耐えかねて

そのうちおろされてしまいます。 そうするとテーブルの下に潜るのが精一杯。

後は固まって動けません。 

       まだしばらくは雷が続きそうだから,タマ,我慢だね。

      まだ,鳴ってるよぉ~  

 もう寝たふりしちゃう…


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

gurigura22

おじゃまします♪
雷が怖いんですね!?
家の子達は鈍感で雷&地震でも平気な顔して
寝ていますよ。
そのかわりチャイムの「ピンポーン」がなると
一瞬にしてクローゼットに逃げ込みます^m^
by gurigura22 (2005-08-21 23:53) 

み〜ちゃん

mikeycoさん,コメント&nice!ありがとうございました。
地震の時にタマと一緒にいたことがないので分からないのですが,
音にはかなり敏感です。 本を床に落としただけでも逃げ出します。
臆病者なんですよ…。
by み〜ちゃん (2005-08-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。