SSブログ

Tea For One [その他]

   ~ Tea For One ~

仕事場での休憩はそれぞれ空いている時間を活用します。 まとまって休憩はとりません。

当然お茶くみ係もいません。 お昼時間だけはみんな一緒です。

もちろん,会社にも急須はあるのですが,とっても年代物で非常に不安…

利己的なワタクシ,自分だけの急須が欲しかった~! ということで購入しました。

決め手はスナフキン。 ムーミン一家の中でスナフキンが一番お気に入り。

ああいう風にふらっと旅に出られるのに憧れますよね(^^)

裏も可愛らしくてビックリ  雲の上のムーミン

ムーミンシリーズはお気に入りの本で,子ども時代全部読みました。 今の絵もいいですが,

やはりオリジナルにはかないません。今年の卓上カレンダーはオリジナルのムーミンたちでした。

    2つ合わせてこんな感じ。

周りにあるのは,北陸製菓からでた,ムーミンズランチ。 同僚が集めていました。 最後の

一個が中々出ずにダブったものを私にくれました。 おかげで私も全部揃えてしまいました。

ありがとう,Kちゃん 

これで職場でもほっと憩いのひととき 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

まあこ

みーちゃん、このスナフキンの急須。。超かわいいです!!
わたしもムーミン一家の中でスナフキンが一番すきです!
家でよく話しているのが、うちのニャンがスナフキンに似てるよね。。て。
黒猫は、結構、みんな。。スナフキン似のような。。笑
なので。。スナフキンの貯金箱あります。。笑
いつも500円玉入れると。。
「今日はいい日だったかい?」
「一緒に旅に出ないかい?」。。
ってスナフキンがいうの。。笑
それが楽しくって時々、多く入れちゃうときあります♪
by まあこ (2005-09-02 17:18) 

み〜ちゃん

まあこさん,かわいいでしょう? もう1つあったんですよ。
それはフローレン中心で,ピンクで可愛らしかったです。
でもやっぱりスナフキンが一番! 青は好きな色ですし。
まあこさんちの美猫ちゃんはスナフキン似ですか(笑)
それに貯金箱羨ましいですぅ! 私も欲しいワ。
「一緒に旅に出ないかい?」て聞かれたら「行く!」って答えそうです(笑)
by み〜ちゃん (2005-09-02 19:21) 

jewel

可愛い可愛い、ムーミン最高!
私も先日 SONY PLAZA でT-shirt を
衝動買いしちゃいました(記事にも載ってます)!
私もスナフキン好きだなあ。
でも、やっぱり意地悪リトルミーも捨てがたい。
カップの柄、最高です。(私も欲しいくらい)
特に裏(笑)。
by jewel (2005-09-02 22:58) 

み〜ちゃん

T-shirt拝見しました~! カワイイですね!!
ウチの両親は本を結構買ってくれたので,ムーミンも全巻あったんですよ。
アニメとは名前やら雰囲気やら全然違います。
原画がいいですよね! ミーがさらに意地悪そうで(笑)
この Tea For One にはミーもいたので,ほぼパーフェクトです!
あとはニョロニョロが欲しかったかな。
でも裏側には何も期待はしていなかったので,可愛らしさに喜んでます~♪
by み〜ちゃん (2005-09-03 00:16) 

jewel

ニョロニョロもいいよね。
by jewel (2005-09-03 11:54) 

み〜ちゃん

ですよね~♪
ニョロニョロのポストイットを見つけたときには悶絶いたしました(笑)
by み〜ちゃん (2005-09-03 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。