SSブログ

The PHANTOM of The OPERA [映画・舞台]

   DVD オペラ座の怪人

                                   DVDも,このカテゴリーで…。

待ちに待っていました! オペラ座の怪人のDVD!  

幾つか見たミュージカルの中で私のNO.1ミュージカルです。 舞台は8回ぐらい見にいきました。

東京で3回ぐらい。 仙台でたぶん4回(近いから通った通った)。 ロンドンで1回。

以前の「オペラ座の怪人」の映画は,ミュージカルを見た私にはがっかりするものばかり。

だからこの映画も見にいく予定ではありませんでした。 でもアンドリュー・ロイド・ウェーバーの

ミュージカルの映画化であり,ウェーバー制作と知って180度方向転換。 見にいきました!

豪華絢爛!! ストーリーも筋も台詞も知っているのにドキドキです。

ジェラルド・バトラーのせくしぃ~なこと。クリスティーヌの可憐で美しいこと。 そしてラウルさま

彼の涙にやられてしまいました。 舞台では涙まではみえません。 

舞台とDVDでは違うところも幾つかあります。 シャンデリアの落ちるタイミングとか。

どちらのほうがいいということは,私にはありません。 どっちもいいんです

舞台には舞台の良さ,映画には映画の良さ。 映画では英語の出来ない私にさえ分かる

誤訳がありました。 それが直っているといいな~と思っているところです。 直ってますよね?

5月の予約から本当に長~~~く待っていました。 コレクターズ・エディションを購入。

サラ・ブライトマンの歌まで入っていて感激です。 なにしろオペラ座の怪人はアンドリュー・ロイド・

ウェーバーが妻(今は前妻)サラ・ブライトマンの為に作ったミュージカルです。

CDを持っていても,DVDで見るのはまた違うことでしょう。 

のんびりできる休日にオペラ座の怪人の世界に浸りたいと思います~。 …えっお正月?

 

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/08/26 メディア: DVD


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

lord-vader

僕も今日、本作品を見てブログに書きました。
ミュージカル見たいって思いました。映画を見ただけで鳥肌たったのに、生で見たらどんな迫力なんだろ~!!nice! & トラバさせていただきます!
by lord-vader (2005-08-30 20:28) 

jewel

私は舞台はロンドンで1回観ただけ・・。
英語だったからもちろんよくわからず。
この映画は映画館では観なかったけど、
DVD を借りて観ようとは思っていました。
でも、みーちゃんの記事を読んで、
買っちゃおうかなー、って思ってます。
そんなにいいの~~? スゴイはまり様・・。
by jewel (2005-08-30 21:46) 

み〜ちゃん

ベイダーさん,初めまして。
舞台は舞台の良さがありますよ~!
映画は細かいところまでとてもよく分かりますが,舞台はアンサンブルの
醍醐味が凄いです。 特に全員出てくるマスカレードは圧巻です。
舞台は時間と場所に制限があるので,ちょっと無理な設定もありますが
それは映画で補って楽しみました。 ぜひ行ってくださいね♪
劇団四季で4月まで公演予定です。
by み〜ちゃん (2005-08-30 22:49) 

み〜ちゃん

jewelさんもロンドンでご覧になりましたか!
良かったですよね~。 私は本当に日本語版をたくさん見た後だったので,
何を言っているかよく分かりました(笑) 劇団四季と一緒に歌えちゃうぐらい。
(CDも持っているんですよ。ホホホ)
通常版もありますし,借りてからでもいいと思いますよ!
そして舞台も見てくださいね~!
by み〜ちゃん (2005-08-30 22:52) 

polo

アンドリュー・ロイド・ウェーバーのミュージカルはポロも好きで、結構観ています!
そして、この映画、海外出張の折、飛行機の機中にて観ました!
席の目の前についている小さなモニタで観ていたので、
ポロもコレクターズエディションのDVDを買って、ゆっくり見てみようかな?
by polo (2005-08-30 23:27) 

ツッチー

友人と行く約束をしていたのに、その人がインフルエンザになってしまい
治った時には映画も終わっていました。
観たくて仕方ないですぅ!
今度レンタルしよっと。
ロンドンでは地下鉄にもたくさんポスターが貼ってあったし、
パンフレットももらったけれど・・・
by ツッチー (2005-08-31 01:47) 

み〜ちゃん

poloさん
ウェーバーのミュージカルはいいものが沢山ありますよね。
私はマイナーですが,「アスベクツ オブ ラブ」も好きなんです。
でも劇団四季でしか見たことはありません。
飛行機の中ではくつろいでは見られないですよね。
そのうちゆっくりご覧になってくださ~い。
by み〜ちゃん (2005-08-31 18:48) 

み〜ちゃん

ツッチーさん
インフルエンザとは残念でしたね~!
是非レンタルしてご覧ください。 とってもいいですよ~。
でも長いので時間を十分確保してからご覧くださいね☆
by み〜ちゃん (2005-08-31 18:50) 

もさこ

こんばんは!
niceありがとうございます。遊びに来ましたw

お勧めしていただいた、「The Point Of No Return」
DVD観て、好きになりました!聴いていて胸にぐっときますね。

映画の時は、やっぱり「Angel Of Music」が最初と最後の方に出てきて
印象深かったのですが、DVDでじっくり観て聴くと、いい曲ばかりですね♪

今年中には、ぜひ舞台にも足を運んでみたいと思います。
その時は、またHPで報告しますね☆☆
by もさこ (2005-08-31 22:29) 

み〜ちゃん

もさこさん,こんばんは。 ようこそ♪
私は昔舞台を見た後大感激をしてその当時出ていたロンドンオリジナルキャスト版を購入しました。
その時「The Point Of No Return」が一番心に残ったんです。
その後何度か舞台に通ううちにあら,HOTな歌詞なのね~と思ったんですが
今回の映画であまりのHOTぶりに引いてしまいました…^^;
「Angel Of Music」ももちろん大好きです~。
舞台と映画では少しずつ雰囲気が違いますから,同じものを求めていくと
ガッカリされるかもしれません。 私は1月に見にいく予定です^^
by み〜ちゃん (2005-08-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。