SSブログ

本当に仕事してる? [その他]

 仕事場から第2弾!  

  ネコ好きにはネコのお土産,ということで同僚から頂きました。  中にはカラフルな輪ゴム。

使い切って缶だけ残りました。 捨てるなんてことはしませんとも^^   さて,どうしよう?

   入れてみました…。  全部入った 入っているのは

用もないのに買った磁石^^;同じものがあるのは

これまた同僚がお土産にくれたもの。 むむむっ,趣味を見抜かれている

缶の中を池に見立ててみた…。         

             こんなこと↓も可能かも?

    上から見ると  何してるか分かりませんよね^^; では脇から…

          これぞ猫脚…? みなさん,呆れないで~

猫脚の下にあるのもデスクに置いている缶です。 これには…

ポストイットを入れました。 

                                  これも集め集まっちゃうんですよね^^;

お気に入りは と  ラブリーパンツ

え?使っているのかって? ええ,ちょっとずつ…^^; でも思いっきり実用的なものもちゃんと

支給されていますから,もちろんそちらから使わないとね。 そう思っていると,これがまた,

すぐに支給されちゃったりするんですよ~。     ポストイットでもお土産で頂いたものが。

 トトロです。 2つあるのは,高校の友人とそして会社の同僚から

偶然同じものを頂いたからです。 私ってやっぱり分かりやすい人間

入らないものもあります。ムーミンとセサミのポストイット。もう何でもあり!

ついでにこれも  ポストイット♪    伝言用です。

これこそ一番使っていま~す。  本当で~す

 このポストイットたちを撮影中,同僚曰く「わ~!み~ちゃん使ってるの?集めてるの?」

                                   えっ?もちろん……^^;

 

 

 

 

明日は月曜日か……

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 10

たーころ

す、すごい、かわいい。。。。
ポストイット、もったいなくて使えないよぅ。でも集めてくなるんですよね。
ネコのマグネット側面飾り!いかすぜ。。。。。
by たーころ (2005-10-02 08:25) 

み〜ちゃん

>たーころさん
はやばやとコメントありがとうございます!
私の目は自然にポストイットやら何やら探すように学習してしまったようです。
猫のマグネット,ありがとうございます♪
by み〜ちゃん (2005-10-02 08:51) 

まあこ

みーちゃん、これ、カワイイ!です。
中身がなくなってももちろん、使いますよねぇ!
趣味のいいお友達だわ!
ポストイット。。うーん、かわいい♪
by まあこ (2005-10-02 12:25) 

jewel

「使ってます、本当です」ってところが・・アヤシイ(笑)。
可愛いと買っちゃうよね~~。 私もこのデジタル時代に
レターセット集めてどうする?って感じですが・・
ついついね~(笑)。 買って、よし(お許し出しました)♪
by jewel (2005-10-02 14:50) 

MARI

ポストイットコレクション、実用性も兼ね備えていていいと思います♪
私もお土産で、きっと使うからと選ぶ事がありますよ。
ついつい集めてしまう割に使えないものは、ポストカードですね。
額に入れて飾る為に買うのですが、そんなに飾りきれないって位
持っています。
by MARI (2005-10-02 17:58) 

黒猫3匹*

いやん!猫の缶カラ、カワユイではないか~(*^^*)
欲しい欲しい~o(>.<)o じたばたっ!
っつーか、すごいですね、これくしょん!(笑)
楽しそうなお仕事場でイイですね♪
でもでも、明日は月曜日...ふぅ...やっぱユウウツですよね...
by 黒猫3匹* (2005-10-02 23:40) 

猫ふみふみ

池の魚を狙う怪しい猫の集団!や~これって楽しい!
仕事の合間にこういう息抜きが出来るってサイコーです。
猫缶の足にするのも、なかなかのアイディアです。
ちゃんと宙に浮いてるのがすごい!
by 猫ふみふみ (2005-10-03 10:02) 

キンジー

昼休みも終わって、
さぞかし勤労意欲に燃えている時間でございましょうね(笑)
えっ、お腹いっぱいで眠い?!
ならばポストイットを眺めて、デキル女を目指してちょ♪

ブログの雰囲気が変わってきたね~、
シックで格調高いシンブルやリモージュボックスから・・、
デヘヘ・・な世界にねっ☆
by キンジー (2005-10-03 13:43) 

ショコラ

マグネかわい〜
ポストイットだーいすき!かわいいのがあると買ってしまうけれど、かわいいがゆえに使えないというジレンマが・・・(;^_^A
by ショコラ (2005-10-03 22:08) 

み〜ちゃん

みなさま,ご訪問ありがとうございます!

>jewelさん
お許しありがとうございますだ^^
あのポストイットは大切に使ってますよ♪
今日も2枚も使っちゃいました(おい!)
私もレターセットや一筆箋が好きで買っちゃいますぅ^^

>MARIさん
実は私も会社の同僚へのお土産はポストイットなどの事務用品,多いです。
カワイイととっても喜ばれるのでますます買ってしまいます^^
ポストカード,私も好きです~♪

>kuroneko3mariさん
ようこそお越しくださいました!
そしてnice!&コメントありがとうございます。
月曜日は憂鬱で忙しくて疲れるので,で~~~っ嫌いです^^;
昨日も嵐のような1日でございました。
缶よりやっぱり本物の黒猫さんがサイコーですぅ。
kuroneko3mariさんちのお三方,カワイイですよね!

>猫ふみふみさん
褒めてくださってありがとう~~~~!!!
猫脚を撮影中に,同僚に見て見て!といったら,ふふんと鼻で笑われました。
褒めてくださったのは,優しいふみふみさんだけです…。

>キンジーさん
デキル女だなんて,そんな本当のことを…(あ,叩かないで!)
リモージュボックスやシンブルも,デヘヘ小物も小さいものは私のもの^^;
10月はリモージュボックス,楽しいものが沢山あるんです。
どれから撮ろうかと考え中^^

>ショコラさん
ようこそお越しくださいました。
そしてnice!&コメントありがとうございます!
まさに!おっしゃる通りなんです!
そうしてポストイット,たまるばかりなのでした…^^;
by み〜ちゃん (2005-10-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。